QムービーTOP > 動画 > 妖怪ウォッチ

妖怪ウォッチの声優陣!意外に豪華!?

 :3DSゲーム、アニメ、漫画、映画など数々の大ヒットをとばし続けている『妖怪ウォッチ』!2015年の今現在もアニメが放送され、新しい商品が次々に登場しています!子供のために妖怪のお弁当を作る事が流行ったり、メダルが社会現象になるなど、日本においてこの作品の事を知らない人はいないんじゃないか? という所まで知名度的には上がってきているのではないでしょうか。
 そんなこの妖怪ウォッチ、実は声優が意外に豪華なのです!アニメやゲームをプレイしてなんとなく気づいた方々も多いかもしれませんが、声優という仕事はその作品の出来を左右するぐらい大事な役です。大ヒットの裏には彼らの活躍があってこそ!そして今回ご紹介するのは、その大ヒット作品妖怪ウォッチの声優たち!中でもメイン的なキャラクターを演じている声優3名をご紹介していきたいと思います。

多彩な才能!主人公ケータ役「戸松遥」

・声優
・妖怪ウォッチ
・戸松遥

 大ヒット作品『妖怪ウォッチ』の主人公ケータ役を担当したのが「戸松遥」さんです。「ミュージックレイン スーパー声優オーディション」に合格したという経歴をもつ戸松さんは、声優のユニットでもある「スフィア」のメンバー1人でもあり、ソロ名義としても歌手活動を行っています。その実力はオリコンランキングでTOP10入りするなど声優界にとわず音楽業界にも影響を与えています。
 しかし今では大人気声優の戸松さんも、新人の頃は実力以上の役を与えられてネットでは結構叩かれていたみたいです。そのような苦労もあってか今では誰も文句を言う人がいないぐらい努力し実力を付けて、すでにベテランとまで言われるまでになりました!よく新ドラえもんののび太の声も演じてる?と言われているのですが、これは違いますのでお気をつけて!

トップページへ

様々なキャラクターを演じる声優!ウィスパー「関智一」!

・声優
・ウィスパー
・関智一

 今現在でも大人気の『妖怪ウォッチ』。なかでもアニメは好調で、そのアニメの中で忘れてはならないのが、主人公ケータのパートナーである妖怪ウィスパーです!この知ったかぶりで長いものには巻かれるといった一癖あるこの妖怪を、みごとに演じているのが声優「関智一」さん。
 普段はイケメンのキャラクターを演じる事が多かった様な気がするので、このウィスパーの役をやっていると聞いた時は正直驚きました!このように、数々の役こなしている関さんなのですが、実は下ネタ大王としても有名なんです!ラジオの中でも女性声優陣を前に平然と下ネタを披露するなど、とんでもな人でもあります!でもそこが良いんですよね!関さん初主演となった作品は「機動武闘伝Gガンダム」のドモン・カッシュです。あのドモンですよ!こ〜んな裏話を知りながら妖怪ウォッチでウィスパーの声を聞いたらまた違った楽しみ方もできそうですよね!

トップページへ

妖怪キャラの顔であるジバニャンの声優「小桜エツコ」!

・小桜エツコ
・声優
・妖怪ウォッチ

 『妖怪ウォッチ』に登場する妖怪キャラの顔!ともいうべき存在の「ジバニャン」。そのジバニャンをさらりと演じている声優さんが「小桜エツコ」さんです。初主演作品は、「わがまま☆フェアリー ミルモでポン!」のミルモ。
 声優になる前は自分の声にコンプレックスを持っていたという彼女。今ではもはやアニメファンの間でレジェンドと言ってもいいとの呼び声も高いですね!他に演じた作品は、「クレヨンしんちゃん」の桜ミミ子、「ケロロ軍曹」のタママ二等兵、「ポケットモンスター」のポッチャマ等、誰でも1度は聞いた事ある声なのではないでしょうか?このジバニャン役に関しても顔もジバニャンに似ていてピッタリ!とネットで賛美の声が上がっています。ちなみにおむつのムーニーのCMにでてくるムーニーちゃんの声も小桜さんが担当しているみたいですよ!

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社