QムービーTOP > 動画 > 妖怪ウォッチ

妖怪ウォッチの大ヒットで作品人気妖怪キャラクターたちを巡る!

 今でも子供達の間で莫大な人気を誇っている妖怪ウォッチ!みなさんも1度くらいは聞いた事があるのではないでしょうか?ゲームから始まり、今ではさまざまなコンテンツで多数の作品が登場しています!その妖怪ウォッチの肝といえばやはり妖怪です!
 コミカルな妖怪やこわ〜い妖怪など個性豊かなキャラクターたちがいっぱい登場します。みなさんはどの妖怪が好きでしょうか?好きなものがたくさんいすぎて迷っちゃう!決める事なんてできない!そんな方もいらっしゃるでしょう。そこで今回は世間一般で人気がある&個性的!と言われている妖怪達を3匹ほど紹介していこうと思います!さあ!どのキャラクターがこの記事の中で選ばれるのかみんなで早速見て行きましょう!

圧倒的なかわいさと知名度!その名は「コマさん」!

・妖怪ウォッチ
・キャラクター
・コマさん

 顔もかわいいしやることなすことすべてがかわいすぎるといえばこの妖怪!「コマさん」!子供にかぎらず大人たちからも圧倒的な支持を得て、妖怪ウォッチを全然知らない人でもジバニャンとコマさんくらいは知っている…というレベルまでの地位を確立しました!
 そんな今では不動の地位を築いているこの妖怪。元々は田舎にある神社のこま犬に取り憑いていたのですが、ある時その神社が取り壊されてしまい都会に住む事になってしまいました。元々田舎育ちであったコマさんが都会での生活に馴染もうとしている姿にみなさんも共感したのではないかと思います。ところどころで田舎の方言が飛び出したり、なんかほっておけない!そんな感じにさせてくれます。大好物もソフトクリームとこれまたかわいらしい!そんなコマさんをこれからも見守っていきましょう!

トップページへ

定番中の定番!今でも大人気キャラ!「ジバニャン」!

・妖怪ウォッチ
・ジバニャン
・キャラクター

 やはりここで登場です!!「ジバニャン」!この妖怪は、妖怪ウォッチのメイン的なキャラクターということもあり、今でもみんなから大人気です!まあ主人公的な立ち位置なので当然といえば当然と言えるかもしれませんね!わたしも大好きです!一昔前に流行ったポケモンのピカチュウの座を今では追い抜こうとしている。
 そんなジバニャンは、車にひかれてしまった為に地縛霊となった存在です。気まぐれな性格で何かと周りを困らせたりもするのですが、アイドルユニットである「ニャーKB」が大好きだったりと、アイドルオタクという一面も持っていて、何かと私たちを笑わせてくれます。ちなみにその「ニャーKB」最近CDデビューをしたみたいですよ!これにはジバニャンもたまらなかったに違いありません!そんな何かと騒がしいジバニャンをこれからも応援していきましょう!

トップページへ

ギリギリのパロディネタ?その名は「マスターニャーダ」!

・妖怪ウォッチ
・キャラクター
・マスターニャーダ

 異例中の異例!今回ご紹介する妖怪は、人気妖怪ではなく個性的!な妖怪です。その名も「マスターニャーダ」!。なんか聞いた事あるような名前だな、、、そんな風に感じたあなた!正解です!それもそのはず、このマスターニャーダ。どう見てもあの大ヒット映画『スター○ォーズ』のマスター○ーダにソックリなのです!
 物語中に主人公に試練を与えるのですが、その試練の名がエピソード4〜エピソード6だったり、「ホースと共にあらんことを、、、」と言ったり明らかに確信犯的な感じがします。訴えられたりしないのだろうか、、、と少し心配になるのですが、このようなキャラクターは子供さんではなくお父さんお母さんに人気が出そうですよね!もしかしたらそこを狙ってのキャラクターだったんじゃないかと思います!○ーダも妖怪っぽいので、ある意味この妖怪ウォッチに登場させるのも不思議ではないのかもしれませんね!

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社