QムービーTOP > ゲーム > モンスターハンター > モンスターハンタークロス

モンハン4G 巨大なモンスターでもソロ可能なんです!

 モンハン4Gの大型のモンスターは、存在だけでも圧倒されてしまい尻ごみしてしまいますよね。集会所で、誰かにお願いして一緒にやってもらうしかないか、それも出来るだけ上手い人と・・・なんて考えていたら・・・、そういう人をみつけるだけでも大変な労力と時間がかかります。ここで紹介する動画3点は、みなさんソロで戦っています。ソロでもクリア可能なんですよ。
 大切なのは、出来るだけ自分がダメージを受けないこと、出来るだけ最強の武器・防具で挑むこと、モンスターの苦手な属性や弱い部位などの弱点を押さえておくことです。あとは、たくさん戦ってモンスターの攻撃時の動きなどに慣れてください。そうすれば、もしかしたらクリアできる・・?でもやっぱり無理だっていう人は、この動画を見るだけでも、今後のプレイの何かヒントになるかもしれないので、是非、ご覧ください。

モンハン4 ダラアマデュラ 倒し方 ソロ

・モンハン4G
・ダラ・アマデュラ
・ハンマー

 モンハン4Gの攻撃力の高いハンマーで、戦います。千剣山で戦うのですが、A地点、B地点、C地点の3箇所を転々としながら戦います。場所によって狙える部位が変わってきますので、場所と狙う部位をあらかじめ知っておくと戦いが楽になります。高台に巻きついている時は、上に登って行き、頭部を狙いましょう。前足を岩にかけていれば、爪が狙えますし、ダウンすれば、頭部や尻尾も狙えます。ただし、この動画のように切断系でない武器の場合、尻尾は切れません。
 ダラ・アマデュラで一番注意してほしい攻撃は、直線噛みつきと、なぎ払いブレスです。うまく段差を利用したり、回転回避などをしてうまく切り抜けましょう。ダラ・アマデュラは、体力が残り少なくなると高台から動かなくなり、メテオを絡めた猛攻撃を仕掛けてくるようになりますので、そこまできたら、もうひと踏ん張りです。胸を攻撃してダウンを狙い、頭部を集中攻撃します。最後まで気を抜かないように、落ち着いてソロでの攻略に挑みましょう!

トップページへ

MH4 ミラボレアス ソロ 操虫棍 14分39秒討伐

・モンハン4G
・ミラボレアス
・操虫棍

 操虫棍で戦います。猟虫を上手く使い、強化エキスゲージを常に「トリプルアップ」状態にしてパワーアップしています。ミラボレアスの攻撃をよく観察し、ダメージを受けないよう、回避してください。せっかくの操虫棍ですからできるだけ、乗りをし、ダウンを狙います。このモンハン4G動画では、飛べることを利用して、ミラボレアスが上半身を起こしている場合は、胸を攻撃し、頭をうなだれば、頭部を攻撃し、と実にムダのない攻撃をしています。
 こういった戦い方ができれば、ミラボレアスに限らず、どんなモンスターにもソロで挑戦できます。かなり熟練した技なので、基礎をキチンとマスターし、それをうまく応用していくことが大切です。もちろん、自前の武器のみでもクリア可能ですが、この戦いの場所「シュレイド城」には、撃龍槍がありますので、それもうまく使いこなしましょう。ミラボレアスの素材で作る武器や防具は、とにかくレア度が高いので、是非欲しいところですね!

トップページへ

【MH4G】 ゴグマジオス ソロ ヘビィ 12’16”63

・モンハン4G
・ゴグマジオス
・ヘビィボウガン

 モンハン4Gのゴグマジオスは、全身から重油が出ています。重油に当たると重油拘束状態になってしまいますので、出来るだけ離れて攻撃できる、ボウガンあたりがおススメです。このソロでの攻略動画では、「ディスティアーレ」を使っています。レア10の武器ですので、作るのも並大抵ではいかないようです。黒龍の紅焔殻×6、黒龍の紅焔角×4、覇導玉×1、古龍の大宝玉×1が材料となっています。ミラボレアスをたくさん狩らなきゃいけないようですね。
 スキルで攻撃力をあげるのはもちろんのこと、ボウガンにあると便利なスキルもつけましょう。弾導強化や、破壊王、貫通弾・貫通矢UPなど。武器がもし用意できたら、火炎性攻撃で身体を軟らかくします。固い時は、火炎弾と竜撃弾しか効かないようです。武器だけでは、攻撃力が足りないかなって思う時は、戦闘街で戦いますので、バリスタや巨龍砲などをうまく使いこなしましょう。ゴグマジオスの動きをよく観察して、重油を出すタイミング、火を吐くタイミングなどでダメージを受けないよう気をつけて、狩りましょう。成功をお祈りします!!

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社