QムービーTOP > ゲーム > ドラゴンズドグマ

ドラゴンズドグマ 「トロフィー」の入手動画をご紹介!

 ドラゴンズドグマのゲーム内で入手できます「トロフィー」を、ゲットできた瞬間を見ることができるプレイ動画を集めてみました!ゲームを楽しんでいると、画面右上に「トロフィー」が表示されることはありませんか。「これは一体なんだろう?」と、不思議に思われた方もいらっしゃるのではないでしょうか。
 「トロフィー」は、プレイヤーが現在まで遊んだゲームの「やりこみ度を示したもの」になります。コレクターの方にとってはゲームをプレイされることはもちろんのこと、トロフィーを全種類集めるという楽しさも広がり、更にゲームにやりがいを感じられるかもしれませんね。トロフィーの種類は「ブロンズ<シルバー<ゴールド<プラチナ」の4種類あり、特にプラチナトロフィーは手に入れることが一番難しいとされています。動画で紹介するプレイヤー達は、一体どのような種類のトロフィーをゲットすることができたのでしょうか・・・?

ドラゴンズドグマ プレイ動画01 旅に出る

・ドラゴンズドグマ
・トロフィー
・プレイ動画

 ゲーム冒頭でトロフィーを入手する、プレイヤーの字幕動画になります。動画はプロローグから始まり、主人公である覚者が故郷カザディスから冒険へ旅立つまでのプレイを見て楽しむことができます。ここまでのプレイで入手できたトロフィーは2つになっています。1つ目はブロンズトロフィー「もう一つの戦い」となっており、冒頭のプロローグをクリアすることで入手することができます。2つ目はブロンズトロフィー「旅立ち」となっています。
 プロローグ終了後に主人公の故郷カザディス村が、ドラゴンの襲撃を受けたあとに村を出ることで入手することができます。こちらの動画は1時間14分と長い動画となっておりますが、トロフィーを入手する映像はもちろんのことプロローグやオープニングなどドラゴンズドグマの世界観を見て楽しむことができますよ!他にはどんなトロフィーがあるのか、集めてみたくなっちゃいますね!

トップページへ

ドラゴンズドグマ 攻略-35 『旅の途中』ED(字幕実況)

・ドラゴンズドグマ
・トロフィー
・プレイ動画

 ドラゴンズドグマのシルバートロフィー「救世主」を入手したプレイヤーのプレイ動画となっています。入手したトロフィーはシルバートロフィー「救世主」となっています。入手方法は「掲示板クエストを除いた、全てのクエストをクリアする」ことで入手することができます。動画では、メインクエスト「終わらぬ世界」が最後のクエストだったようですね。
 世界を見守る神の存在である界王の正体が、かつてドラゴンと戦った「古の覚者」だったと知った主人公。しかし主人公自身が覚者となりますが、持ち主を真の解放へ導くとされている神剣リディルを使用し自害してしまいます。主人公というマスターを失ってしまい、悲しみに耽るポーン。しかし主人公の中に入り込み、主人公として生きていくことになるという事実を知ったところでストーリーは終わります。全クエストをクリアすることで入手できるトロフィー、クエストを受注する楽しみが増えますね!

トップページへ

PS3 ドラゴンズドグマ プラチナトロフィー取得の瞬間

・ドラゴンズドグマ
・トロフィー
・プレイ動画

 ゴールドトロフィー「もう一つの姿」と、プラチナトロフィー「マスター」を入手したプレイヤーのプレイ動画となっています。入手方法は「もう一つの世界」ではゲームを「2周クリアする」こと。「マスター」では「全てのトロフィーを集める」することで手に入れることができます。動画ではメインクエスト「終わらぬ世界」が、トロフィーを入手するために必要な最後のクエストだったようですね。世界を見守る神の存在である界王の正体が、かつてドラゴンと戦った「古の覚者」だったと知った主人公。
 しかし主人公自身が覚者となりますが、持ち主を真の解放へ導くとされている神剣リディルを使用し自害してしまいます。その後のエンディングなどはカットされていますが、スタッフロール後にトロフィー獲得の表示が出ます!ドラゴンズドグマの世界を味わい尽くした人にだけ貰える輝かしいトロフィーの数々、是非ゲットしてみたいですね!

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社