QムービーTOP > ゲーム > マインクラフト

マインクラフトストーリーモードはスマホでも楽しめる!!

 マインクラフトストーリーモードは2015年10月13日にパソコンにて配信開始となったゲームだ。マインクラフトを配信しているマイクロソフトとtellteilというゲーム会社が共同で製作、配信している。こちらもパソコン版をプレイしようと思うとパソコンの知識が必要となるし、英語での購入なので慣れていないと不安な面も多いだろう。
 そんな方にはスマホ、タブレットでも楽しめるアプリ版の購入をお勧めする。アプリ版ならいつもアプリを購入する画面でマインクラフトストーリーモードを検索して出てきたものをタップするだけで購入可能となるのだ。ストーリー自体は英語で、パソコン版と変わらないクオリティなので安心である。さらに、アプリは600円で購入することができるのでパソコン版を買うよりもお得なのだ。これからストーリーモードの購入を考えている方はぜひアプリ版も考慮してみてほしい。

【マインクラフトストーリーモード】スマホ版を実況プレイ【スマホ版】

・スマホ
・ストーリーモード
・実況

 この動画はマインクラフトストーリーモードのスマホ版が配信開始された10月15日当日に撮影されたものだという。これから早速ストーリーモードの実況を始めるのだという。マインクラフトストーリーモードというタイトルが現れてタップするとスタート画面に移動する。
 そこには様々な項目があってひとまず操作方法の確認を行っておく。基本的には全てタップで行い、画面の左側にインベントリが現れる仕組みになっている。設定が終わったらさっそくプレイヤーを選択する。その画面もパソコン版とほぼ変わらないようである。ワクワクしながら始めるのだが...

マインクラフトの攻略ページへ

マインクラフトついにストーリーモード解禁!iOSとAndroid

・スマホ
・ストーリーモード
・紹介

 この動画ではマインクラフトストーリーモードのスマホ版がAndroid、iOSともに解禁になったということでそれらの情報について伝えている。動画の中ではスマホ版のストーリーモードをプレイしている様子を配信しておりどんな風に物語が進んでいくのかがわかる。また、左端にはそれを見ているかのような観客たちの動画も入っている。
 この動画によるとマインクラフトストーリーモードのスマホ版は1015年10月15日から配信開始されて大体600円程度で購入することが可能だそうだ。画面で出ているようなゲーム内容を楽しむことができるので興味のある方はぜひやってみてほしい。

マインクラフトの攻略ページへ

【マインクラフトストーリーモード】 part2【スマホ版】

・スマホ
・ストーリーモード
・実況

 こちらの動画はスマホ版のマインクラフトストーリーモードの実況シリーズ2回目の動画である。すでに主人公たちは3人になっており、豚のルービンも連れてエンダーコンという建築コンテストへと向かう。そこには背中にヤマネコの顔を描いたお揃いのパーカーを着ているライバルであるチームがおり、自分たちのチームに向けて負け犬などと暴言を吐いてくる。
 気にせずに受付を行い、自分たちの建築ブースへと向かう。そこでさっそく建築を行うのだがいったい何が出来上がるのだろうか...

人気トピック

ラピュタ
お城
ゴーレム
経験値トラップ
倉庫
隠し扉

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社