QムービーTOP > ゲーム > パズドラ

【パズドラ】初級プレイヤーでもチャレンジできる!?ヘラクレス降臨!!

 初級プレイヤーの方でもスタミナが50を超えるランクに到達したあたりから降臨ダンジョンが表示されるようになり、そのダンジョンのボスが手に入るとあって、挑戦してみたい気持ちと難しすぎてクリアできないのではないかという懸念で葛藤されることも少なく無いでしょう。そんな初級プレイヤーの方でも自分のボックスで最も育成の進んだ自信のあるパズドラパーティを使えばこのヘラクレス降臨ならチャレンジしてみる価値はあります。
 5フロアと比較的浅めに作られたこのダンジョンはもちろんテクニカル仕様ではあるものの、比較的殴り合いで何とかなるモンスターが多く登場することや、敵の攻撃パターンについてもボスのヘラクレスを除いては単調な物が多くHPも然程高く無いことからどちらかというと難易度は低めの降臨ダンジョンと言えます。動画などを参考に、十分予習して挑戦すれば十分対応できるギミックも多いのでしっかりチェックしておきたいものです。そんなヘラクレス降臨を安定してクリアできるパーティとはどんなものなのか、いくつかご紹介いたしましょう。

パズドラ 【ヘラクレス降臨! 超地獄級】 バステト神PT ノーコン

・ヘラクレス降臨
・バステト
・パズドラの攻略

 初級プレイヤーの方が非常に使いやすいリーダーモンスターとしてオススメしたいのがこのバステトパーティによる攻略です。本動画は究極進化した光バステトを使ったヘラクレス降臨!超地獄級の攻略プレイ動画となっています。
 光バステトは進化素材なども難しくないため、非常に作りやすい進化形でなおかつ攻撃倍率も十分にあるため、さまざまな降臨ダンジョンに対応ができます。もちろん、このヘラクレス降臨でも頼もしいリーダーと言えます。少々難関になりがちなのは4フロアのイシス戦で、ここでは操作時間を短縮されてしまうため、多くのコンボを作りたいバステトパーティでは少々厳しい局面といえるかもしれません。しかし、それも3ターン程度ですので、無理に攻撃しようとせずに回復ドロップの枯渇に注意して3ターンしのげばあとは楽に撃破できるはずです。ボス戦については先制スキル封印がありますが、こちらも2ターンと短いため、封印耐性100%を無理に組む必要もありません。ただし、スキル封印を受けている間に行う耐久ではダメージ1万のミリオンパンチを耐えなければいけませんので、HPと回復力はしっかり確保できるパーティ編成を心がけましょう。スキル封印が解けたらあとはスキルを解放すれば楽に撃破できるはずです。

パズドラの攻略ページへ

パズドラ「ヘラクレス降臨!剛戦神 地獄級」麒麟PTでノーコン攻略

・ヘラクレス降臨
・サクヤ
・攻略

 続いては多色パーティの中でも少ないコンボ数で高火力が得られる事で人気の麒麟・サクヤパーティを使ったヘラクレス降臨!地獄級のパズドラ攻略プレイ動画のご紹介です。本動画で採用されているサブモンスターはガチャ限も多く含まれていますが、この編成に拘る必要は無く、無課金でも用意できるヴァルキリーやヴァーチェなどを編成してもOKです。運良く光カーリーを持っているかたなどは欠損対策に入れておくといいでしょう。
 サクヤパーティの課題はなんといってもドロップ欠損を避けるということです。特に1フロアのケルベロスはターン数に余裕が無い場合は1ターン目でドロップ欠損があった場合、1ターンで欠損を解消しなければならないため、回復と闇を中心に消し盤面調整を行うようにしましょう。道中はサクヤのリーダースキルが発動しさえすれば難所となるところも少なく、スキル溜めが出来るポイントも多いので慎重にプレイすればボスまで簡単に到達できるはずです。ボス戦では2ターンのスキル封印を耐久したら威嚇した上でしっかり4色揃えていけば難なく撃破という流れです。

パズドラの攻略ページへ

【パズドラ】ヘラクレス降臨 超地獄級 パンドラpt 攻略動画

・ヘラクレス降臨
・パンドラ
・攻略

 列パを中心にモンスターを育成しているプレイヤーは英雄神での攻略も有効です。本パズドラ動画ではパンドラを使ったヘラクレス降臨!超地獄級の攻略を行っています。サブモンスターにはドロップ変換を中心に編成しており、赤ソニアのように闇を含む陣を持つモンスターを編成しておくと、半蔵との連携で闇花火が作れたり、2色陣でも短い操作時間で列を作れるといったメリットがあり便利です。
 スキルレベルが十分に上がっていないプレイヤーでもケルベロスとギガンテスのフロア意外ではスキル溜めも出来ますので、しっかり陣まで溜めてボス戦に挑む事が重要です。ボスであるヘラクレス戦が最も苦戦を強いられる場面になりますが、赤ソニア+半蔵の闇花火ではワンパンできず、その後数ターン殴りあう必要があります。そのため、陣意外のドロップ変換スキルはなるべく発動ターン数の早いものをチョイスしておいた方がボス戦では有利になりますね。後半はパンドラパにとって得意属性になりますので、変換スキルが溜まったら有利な盤面を確認して(より闇ドロップが多く作れる状態)スキル解放すればトドメを刺すのには苦労しないはずです。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社