QムービーTOP > ゲーム > 艦これ

艦これ初の海外艦Z1を使って姉妹艦Z3を建造しよう!

 艦これには海外の艦娘も登場しています。Z1(レーベレヒト・マース)はそうした海外艦の中でも初の艦娘で、姉妹艦のZ3とビスマルクを建造するときの鍵になります。しかし、このZ1、手に入れるのがなかなか大変です。Z1は任務報酬で手に入る艦娘で潜水艦が4隻も必要な長時間任務を何度もこなさないと手に入りません。そこでこのZ1に関する動画を紹介します。
 最初はこの長い任務をこなした後で入手できるその瞬間を動画で見ることができます。初期のZ1がどんな装備をしているのかなどが確認できます。次の動画はZ1を使って姉妹艦のZ3を建造する動画です。レア駆逐艦の名に恥じず、なかなか建造されてくれません。最後はZ1の改二(zwei)改造の動画です。Z1はzweiになると日本では目にしない不思議な装備を持ってきます。またzweiのステータスなども動画で見ることができます。これらの動画はどれもZ1に関する重要な情報です。ぜひZ1だけでなくZ3の獲得に向けて役立ててください。

Z1 - Unlock 【艦これ】

・艦これ
・Z1
・遠征任務

 Z1は艦これの中でも手に入れるのがとても大変な艦娘です。初の海外艦ということもあり、入手前提となる任務が多いのです。中でも潜水艦を使った48時間の「潜水艦派遣作戦」を4度も成功させないといけません。これをクリアした後でようやくZ1入手に関わる任務が始まるのです。そこでこの任務終了後にZ1を入手す動画「【Kancolle】 Z1 - Unlock 【艦これ】」を紹介します。この動画では最終任務の「潜水艦派遣による海外艦との接触作戦」を達成するところから始まります。
 長い時間をかけた遠征艦隊が帰還して任務を達成します。そしてその報酬でZ1が入手できます。Z1は一瞬男の子に見えるような艦娘ですが、ちゃんとした女の子です。このZ1は初期状態だと12.7cm単装砲しか持っていません。性能自体もごく普通の駆逐艦で飛びぬけたところはないのですが、このZ1には極めて重要な役割があります。それは姉妹艦のZ3と戦艦ビスマルクの建造です。Z1を旗艦に置いて建造を行うことで始めてビスマルクなどが手に入るのです。Z1に興味があるなら動画にある潜水艦派遣任務の達成を目指しましょう。

トップページへ

【艦これ】 第12回建造実況! (Z3レシピ)

・艦これ
・Z1
・建造

 艦これのドイツ艦Z1を使って建造を行うと姉妹艦のZ3を作ることができます。Z3を建造するにはZ1を旗艦に置いて、レア駆逐艦レシピを回すだけです。しかしこのZ3、なかなか出てくれない頑固な艦娘だったのです。そこでこのZ3の建造を目指す動画「【艦これ】 第12回建造実況! (Z3レシピ)」を紹介します。この動画はレア駆逐艦レシピを回してZ3の建造を目指しているのですが、タイトルに12回とあるようにすでに相当数の建造を行っています。それだけやってもなかなか出ないのがZ3ということです。
 動画では燃料250、弾薬130、鋼材200、ボーキサイト30のレア駆逐艦レシピでZ3建造に挑みます。1隻目は高雄、そして運命の2隻目は建造時間が24分、Z3建造成功です。ついにきたかと力が入ります。実況で動画主が絶叫を上げるほどです。このZ3はなかなか出ないドイツ艦ですが、この動画のように諦めずに作り続ければいつかは手に入ります。Z3の建造を考えているのならぜひこの動画を参考にしてみてください。

トップページへ

Z1をzweiに改造!

・艦これ
・Z1
・改造

 ドイツの駆逐艦Z1はレベル70で改二(zwei)に改造ができるようになります。手に入れるのに苦労した艦娘だけに性能の向上はあまりなくてもzwieの改造は行いたいものです。そこでこのZ1をzweiに改造している動画「Z1をzweiに改造!」を紹介します。動画ではレベル70になったZ1の改造を実行します。必要となる資材は弾薬300、鋼材350で駆逐艦の改造としては多い方です。改造を行うとえらくキラキラした背景と共にzweiとなったZ1が登場します。
 Z1zweiは能力は別として見慣れぬ装備を持ってきます。2cm四連装FlaK38という対空機銃で対空力6に命中補正が付いたものです。実用性はさておき、非常に珍しい装備ではあります。もう一つの装備は最初も持っていた12.7cm単装砲です。動画の後半ではZ1zweiのステータスを見せてくれます。性能的には標準の駆逐艦というところですが、初の海外艦ということもあり艦隊にいるだけで楽しくなります。Z1zweiに興味があるなら一度この動画を見てみるといいでしょう。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社