QムービーTOP > ゲーム > マインクラフト

マインクラフト 全自動焼き鳥製造機で肉と羽根をゲット!

 マインクラフトのにわとりと言えば、村人との交渉に使う肉、の材料である羽根をドロップする生き物ですね。もちろん肉は焼き鳥にしてプレイヤーの食料にする事も出来ます。にわとりは2羽いれば、小麦のタネを利用して繁殖しても増やす事が出来ますが、にわとり1羽しか居ない場合でも、産んだたまごを壊す事によっても子どもにわとりが生まれます。
 他の動物は2頭以上捕まえてこないと増やす事が出来ない事を考えると、にわとりは繁殖がとても簡単な動物ですね。そんなにわとりのいくつかの性質を利用して、焼き鳥をすべて自動で製造する機械を作る方法を教えている動画を3つご紹介します。全部自動で機能する施設なので、初心者の方は少々難しいかも知れません。ですが、詳しく説明してくれている動画ですので、見ながらがんばって作ってみてください。

【マインクラフト】超コンパクト&簡単な全自動焼き鳥製造機

・マインクラフト
・全自動焼き鳥製造機
・簡単

 マインクラフトで全部自動でにわとりのたまごを孵化させるのにはディスペンサーというアイテムとそれに動力を送るレッドストーンの装置が必要になってきます。この動画はコンパクトににわとりが産んだたまごを投げて孵化させ大人になったにわとりを溶岩で焼いて焼き鳥と羽根をアイテム回収する。
 という手順を全自動でやってくれる機械を作っています。力を入れている点はコンパクトに収めるという事です。中で水も利用した機械を紹介していますがコンパクトでないという点でおすすめから外されました。作り方は段ごとに全部で4段に分解したものを動画内で流しているのでそれを見ながら作れば難しい事はないでしょう。また、この機械ではにわとりが時々逃げてしまうのを改造したものも別に動画になってあがっているのでそちらも参照すると良いのではないでしょうか。

マインクラフトの攻略ページへ

[1.7.5]マインクラフト 全自動焼き鳥製造機

・マインクラフト
・全自動焼き鳥製造機
・マインクラフト

 次にご紹介するマインクラフトで焼き鳥を自動で作ってくれる機械を紹介している動画は先ほどのコンパクトとは逆にとても高層建築になっています。なぜこんなに高くなくてはいけないかと言うのは後ほど紹介されるのですが、外見はただのガラスにかこまれた四角い部屋なのですが火の付いたにわとりが空から降ってきて焼き鳥と肉に自動になっていきます。出てきたアイテムはきちんとガラスの部屋の前に置かれたチェストに集められて収納されるので放置していても消えてしまう事はありません。
 景観を気にする建築をしている方には無粋な機械類が見えない点で指示されるのではないでしょうか。この機械は高層建築とご紹介しましたが、たまごを生む役目のにわとりの声が下に聞こえてこなくてうるさくないのも良い点だと思います。高い所でうまれたたまごはディスペンサークロック回路で投げつけられ子にわとりが生まれます。その子どもを親まで成長させるのに長い蜘蛛の巣の道を通らせます。大人になるまでの時間蜘蛛の巣の中を通過させるのに高い距離が必要になってくる、というわけです。いくつか注意点があるので作られる方は動画を見に行ってください。

マインクラフトの攻略ページへ

マインクラフト~全自動焼き鳥製造機 modなし、チートなし

・マインクラフト
・自動
・焼き鳥

 自動で焼き鳥を作る機械をマインクラフト上で作る動画です。横幅が3ブロックで作れるので小さなすき間に入れ込めて使いやすい全自動焼き鳥製造機ではないでしょうか。製造過程をすべて流してくれている動画なので材料を用意したら見ながら一緒に作る事ができます。しくみはディスペンサーで処理する部屋にたまごを発射、子にわとりにして成長したら上に設置した溶岩で焼かれて焼き鳥と羽根にしてホッパーで回収していく、というタイプです。
 使用する材料も少なめで済むので気軽に作れるのではないでしょうか。奥行きに6マス分のスペースを必要とします。紹介されている人もディスペンサーの向きに多少苦労しています。ディスペンサーには射出する向きがありますので間違えると子にわとりが思ったのと違う場所で生まれてしまう事になるので注意が必要です。顔のように見える方をガラスに向けてください。

人気トピック

ラピュタ
お城
ゴーレム
経験値トラップ
倉庫
隠し扉

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社