QムービーTOP > ゲーム > モンスト

モンスト フィリップ金光は進化で超絶級にも連れていける使える星6!

 モンストに登場するフィリップ金光は進化させることで超絶級のクエストにも連れていける使える星モンスターになれるキャラクターです。進化することで名称はフィリップ金光からモンストブライトへと変わりますが、まず特筆すべき性能としてアビリティにマインスイーパーを持ち、さらにゲージショットでアンチ重力バリアも使えるというダブルアビリティとなっています。
 特にアンチ重力バリアはゲージショットによって発動のオフオンの調整ができるため、わざとゲージを失敗して敵の重力バリアに当たることで配置を調整したり、敵を倒す順番などを思い通りにするのに非常に有用です。そしてストライクショットも号令と呼ばれる仲間たちを率いて敵へ撃ちこむものであり、24ターンで使用できるこのブライト・フィスアローはとても強力なものです。ステータス面ではスピード型であるためスピードが最大で426.40まで上がる以外は物足りないところもありますが、わくわくの実で補うこともでき、かなり使えるモンスターです。

【モンスト】進化合成 フィリップ金光 → モンストブライト

・モンスト
・フィリップ
・モンストブライト

 モンストに登場するフィリップをモンストブライトに進化している様子が収録されているYouTubeに投稿されている動画がこちらです。フィリップ金光はそのままでは使えるモンスターではありませんが、進化合成によるモンストブライトにすることで、とても使えるモンスターとして生まれ変わったかのように強力な存在となります。
 それだけに手に入れたらすぐにでも進化させて使いたいところでは有りますが、その進化に必要な進化アイテムは複数の種類があり、大獣石が30個と光獣石が10個、そして光獣玉が5個必要なほか、入手が困難な獣神玉も1個ないといけません。そのためゲームを始めていきなりガチャから排出された場合に、それが進化後であれば話は別ですが、大抵は進化前で排出されるため、進化アイテムを集めるという手間はどうしてもかかってしまいます。それでも一度進化させればずっと進化後の状態で使うことができるので、しっかりと進化させたいところです。

モンストの攻略ページへ

【モンスト】丁寧に解説:不動明王降臨【超絶】ノーコンスピクリ攻略

・モンスト
・フィリップ
・不動明王

 モンストで不動明王が降臨している超絶クエストをノーコンテニューでなお且つスピードクリアで攻略している様子が収録されているYouTubeに投稿されている動画がこちらです。編成の中にフィリップ金光を進化させたモンストブライトが入っており、それ以外にはクィーンバタフライの神化、アポロの神化、そしてハクアが出撃しています。
 このようなクエストに適した4体でパーティを組んで挑めば、難易度は大きく下がることになるので、あとはステージ上での立ち回りを事前に把握しておけば、超絶のモンスターが降臨した時にクリアすることも簡単になります。この動画では運枠としてクィーンバタフライを入れており、そのような運枠を入れた構成でも十分にクリアすることが可能なクエストで、やはりフィリップ金光を進化させておいたことがこうした攻略の実現につながっているということがよく分かるのではないでしょうか。

モンストの攻略ページへ

【モンスト】ホワイトエンブレム 110連ガチャ クレオパトラ アラジン ゼウス フィリップ金光 劉備 等排出率が超UP!

・モンスト
・フィリップ
・ガチャ

 モンストのフィリップ金光が狙えるガチャをなんと110連回している様子が収録されているYouTubeに投稿されている動画がこちらです。このように光属性に特化したガチャというのは珍しく、よく出てくるのは光と闇のハーモニーという光属性と闇属性のモンスターの出現率がアップしているもので、この110連しているホワイトエンブレムでは光属性に限って出現率がアップしているため、フィリップ金光が排出される確率も相当に高くなり、ガチャを回すプレイヤーにとっては良い結果を期待できるようなラインナップとなっています。
 この動画ではフィリップ金光の他にもロイゼやゼウス、機光院チヨやアラジン、スピカやヒカリといった星5のモンスターが出てきたようで、動画の終盤でまとめて確認することができるようになっています。このようにオーブの数に物を言わせることが可能なプレイヤーであれば、欲しいモンスターも手に入る可能性を大幅に高めることが出来ます。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社