QムービーTOP > ゲーム > 艦これ

艦これ ギャップと言ったら「呂500」。そんな彼女の特集です。

 艦これの中でも特殊な艦娘である「呂500」。彼女は「u-511」をレベル55にして、改造する事で入手する事が出来ます。一見すると別人のように思える彼女ですが、正真正銘の同一人物として話題を集めました。艦これでの彼女は、u-511で着用していたスーツからセーラー服となって、日焼けした点が非常に目を引くかと思います。
 スーツからセーラー服になった経緯ですが、史実であるu-511を日本海軍が解析した際に、あまりにも精巧に作られていた為、コピーできなかった点から由来している様です。史実では、実践投入される事がなかった彼女ですが、艦これの世界では潜水艦の中でも回避が高く、トップクラスの運でカットイン攻撃が見込める優秀な艦娘です。耐久力が低い事や低燃費である点も「呂500」の利点となっており、オリョールなどを周回させるならばピッタリな艦娘と言えるでしょう。

【艦これボイス集】 呂500

・艦これ
・呂500
・ボイス

 艦これ内の潜水艦でもハツラツとした雰囲気を持っている「呂500」。彼女のボイスをまとめた物が、今回ご紹介する動画となっています。彼女の声を担当しているのは「茅野愛衣」。艦これ内では呂500の他にも同一艦である「u-511」や正規空母である「葛城」などを担当されております。u-511から呂500の演じ分けに驚かれた方も多いのではないでしょうか?
 非常に活発な印象を受ける「呂500」は、まるでペットの様な印象を受ける艦娘です。他の艦娘とよく交流を取っている光景が分かるボイスとなっており、u-511とのギャップが堪能できる内容となっています。時折混じるドイツ語が少なくなった印象がありますが、その分日本語が流暢になっており、独特な言葉遣いがとても可愛い艦娘の一人です。u-511とは大きく変貌した彼女ですが、どちらにしようか改造を迷ってしまう艦娘となっています。

トップページへ

艦これ 5-4を潜水艦隊でクルージング

・艦これ
・呂500
・42128

 艦これのレベル上げの聖地とも言える「5-4」を潜水艦隊で周回してみたという物が、今回ご紹介する動画となっています。この5-4は、レベルを上げる事に適している海域でもありますが、潜水艦で周回する事もおススメ出来る海域となっています。一マス目が鬼門となっていますが、それ以外のマスでは潜水艦の脅威となる敵が少なく、素早く戦果を挙げる事が出来る海域となっています。
 今回の動画では呂500を使用していますが、この呂500は非常に燃費が良く、回避にも優れている為、周回するのにはピッタリな艦娘と言えるでしょう。今回の動画では、潜水艦5隻での出撃となっていますが、確実にボスでA勝利以上を収めたいのであれば、6隻で編成する事をおススメします。どちらにせよ高いレベルの潜水艦が必須となる海域ではありますが、戦果・ドロップ・レベル上げと利点が詰まっている海域ですので、興味がある方はお試し下さい。

トップページへ

U-511と呂500でマイムマイム【艦これ】

・艦これ
・呂500
・MAD

 艦これの中でも大人しい性格であるu-511と、ある意味変わり果てた姿と言える呂500。その2人の魅力を詰め込んだ物が今回ご紹介する動画となっています。元々中毒性があるBGMであるマイムマイムに、u-511と呂500のボイスが合わさって驚異的な中毒性を醸し出しています。特に呂500が「がるる〜」と言っている箇所や、「てー」と叫んでいる場面では脳みそが溶けてしまいそうな可愛さがあり、動画を永遠とループし続けてしまう様な内容となっています。
 u-511と呂500の違いが味わえる作品で、u-511のウィスパーボイスとも言えるボイスからハツラツとしている呂500のギャップが堪能できるとても楽しいMAD作品です。割と編集にも凝っている作品であり、見やすく印象に残りやすい字幕が良く出来るかと思います。u-511と呂500ファンならば動画をループし続けてしまう作品です。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社