QムービーTOP > 動画 > ディズニー > ディズニーランド

世界のディズニーランド 東京だけじゃない!!

 2015年7月15日、ついに来年春オープン予定の上海ディズニーランドの全貌が公式発表されたのは、今でも記憶に新しいことでしょう。
 世界で12番目となる上海ディズニーランド、初代はそう1955年に開園したカリフォルニアにあるディズニーランド・リゾート(パーク計2個)、次に開かれたのがフロリダのウォルト・ディズニー・ワールド(なんとパーク計4個!)、そして我らが東京ディズニーリゾート、その他パリ、香港、ハワイとディズニーワールドは世界に点在しています。その中でも今回は世界最大のディズニーリゾートである、フロリダのウォルト・ディズニー・ワールド、美しいキャッスルが魅力のディズニーランド・パリ、そして日本から一番気軽に行ける香港ディズニーランドに関する動画をご紹介していきたいと思います。

世界のディズニーランドを巡る旅【フロリダ編】

・ディズニー
・フロリダ
・特徴

 まずは数あるディズニーランドの中でも世界最大、なんと山手線の内側面積のおよそ1.5倍もの広さを誇る、アメリカはフロリダ州にあるウォルト・ディズニー・ワールド(通称WDW)をご紹介!フロリダへは直行便がない上、日本人にとっては時差ぼけもあり、少々行くのをためらってしまうところですが、何と言っても他にはないオリジナリティーにあふれたディズニーリゾートなので一生に一度は行ってみたいものです。
 あまりにも広いためじっくり楽しむにはなんと1ヶ月は余裕でかかるとのことから、提携ホテルが多数ありまた格安で泊まれるとのこと。ウォルト・ディズニー・ワールドにはパークはもちろんのこと、ゴルフ場やキャンプ場、さらにはハリウッドスタジオや本物のサファリパークのようなアニマルキングダムと言うどうぶつ園も含まれています。もっと詳細が気になる方は是非動画をチェックしてみてください!

トップページへ

世界のディズニーランドを巡る旅【パリ編】

・ディズニー
・パリ
・特徴

 お次ぎはヨーロッパでは唯一となる、フランス・パリにあるディズニーランド・パリをご紹介!東京ディズニーランドやアメリカの2つのパークと比べれば面積は狭く、アトラクションの数もかなり少なめ。しかしそこは『ヨーロッパの町並みを彷彿とさせる美しい建物や施設に、ディズニーの装飾が施された!』と言うような、まさにおとぎ話の世界を散策することが出来る、他にはないディズニーリゾートとなっています。
 スペースマウンテンひとつ取っても、東京とは違うどこか優雅な感じを醸し出す不思議なディズニーランド・パリ。そしてそこにはなんとスターバックスもあり、ディズニーのプリントが施された世界でも類を見ない珍しいスタバカップでコーヒーを楽しめるのもここディズニーランド・パリの魅力の1つと言えるでしょう。

トップページへ

世界のディズニーランドを巡る旅【香港編】

・ディズニー
・香港
・特徴

 最後は10年前に中国圏で初めてとなる香港ディズニーランド。こちらは日本から約5時間のフライトで行ける為、世界のディズニーランド巡りをする最初の場所としてオススメかもしれません。こちらは海沿いに位置する日本の東京ディズニーリゾートとは違い、山間といったロケーション。
 東京ディズニーランドが当たり前となっている日本人ディズニーマニアにとっては、お城も小ぶりだし、日本では大人気アトラクションのスペースマウンテンやイッツ・ア・スモール・ワールドでも閑散としているため物足りなさ抜群といったところでしょうか。しかしパレードなんかは比較的人が集まる上に、トイストーリーエリアには日本にはないアトラクションもあるので行ってみる価値はありそうです。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社