QムービーTOP > ゲーム > パズドラ

パズドラ 3つの進化で難所を突きすすめ!ヨミの持つ華麗なる進化と実力

 パズドラのヨミことツクヨミはパズドラでもかなりの人気を誇る一体で、その理由は愛くるしい見た目はもちろんのこと、3つに渡る進化のバリエーションとそこからの強力なステータスです。いずれも凄まじい能力を誇り、プレイヤーの好みやパーティの属性に合わせた戦法に絡められるため、汎用性も優れているのがヨミの長所。
 長きに渡ってパーティの主力として君臨するでしょう。光、闇、覚醒のバリエーションは強力なことはもちろん、異なる特徴があるため、ここを如何に見極めるかがプレイヤーの腕の見せ所です。多色属性のパーティとも相性がいいヨミは、ダンジョンやクエストも選ばずに奮闘してくれるため、幅広い活躍が期待できます。稼ぎや強敵撃破には欠かせないエース、ヨミが隠し持つポテンシャルとは一体なんなのでしょうか。その実態に迫ってみます...

【パズドラ】極限の闘技場 双極の女神 覚醒ツクヨミ pt

・パズドラ
・ヨミ
・覚醒ヨミ

 パズドラの覚醒ヨミは覚醒スキルに恵まれたヨミとして知られていますが、リーダースキルなども強力で、大ダメージを狙える素質は充分にあります。「鬼刻の神撃」は強化ドロップを入れて5個消したらその属性の攻撃力が3倍となり、そこから6コンボ以上になると攻撃力が倍化します。上手くコンボを繋げば大ダメージ間違いなしの効果を持つので、ボス戦ではよく考えて操作して発動させましょう。
 操作時間延長の覚醒スキルを持っているモンスターがいると、相性が良いため、的確に狙えます。覚醒ヨミのスキルは「煌月の世界」で、操作時間を延長するものなので、サブにも用意しておくと安心して大ダメージが出せます。集めるには少々時間がかかりますが、覚醒ヨミ複数持ちパーティというのも面白いでしょう。高火力に魅せられる人は、導入を実際に考えてみても良いでしょう。

パズドラの攻略ページへ

パズドラ ゼウス降臨 光ヨミパーティノーコン攻略

・パズドラ
・ヨミ
・光ヨミ

 光ヨミこと夜刻武神・ツクヨミもリーダーやサブ含めてサポートに最適なモンスターとされており、光ヨミパーティは有名な陣形としてパズドラプレイヤー間で人気があります。スキル「チェンジ・ザ・ワールド」は10秒間ドロップを動かせるという特異な能力。コンボや個数消しで威力を上げるスキルを持っているモンスターと組み合わせれば、凄まじいダメージを狙えるでしょう。
 リーダースキル「月光の神撃」は光属性の攻撃力を3倍にするシンプルなもので、爆発力こそありませんが、安定してダメージを出せます。覚醒スキルでも操作時間延長を持っており、コンボに自信のあるプレイヤーはこちらでダメージアップの限界に挑戦してみるのも良いかと思います。「チェンジ・ザ・ワールド」はスキル上げすることで割と早めに発動できます。短期決戦を狙うなら是非スキルマスターさせておきましょう。

パズドラの攻略ページへ

パズドラ【太鼓の達人コラボ】ドン!おに 闇ヨミ×光アヌビスPT Sクリア(理事長)

・パズドラ
・ヨミ
・闇ヨミ

 夜想詠神・ツクヨミは闇ヨミと呼ばれており、ヨミのパズドラ究極進化ルートの一つです。闇属性は覚醒ヨミにも関わってくるので、リーダースキルなどの性能であちらに注目がいきがちですが、こちらも優秀なので是非参考にしてみてください。なんといっても、その能力が全てドロップ操作に関わるもので、リーダースキル「詠神の調律」はドロップ操作時間が10秒も伸びる優れもの。
 スキルは光ヨミと同じで、10秒間時間を止めて操作できる「チェンジ・ザ・ワールド」と至れり尽くせりです。コンボや同時消しで威力が変わるスキルと噛ませてやれば、とんでもない火力が叩き出せるでしょう。ボス戦でも有効なので、1ターンクリアを目指す際には発動したいスキルです。スキル上げは必須なので、早めに強化していつでも時間を止められるようにしておきたいものです。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社