QムービーTOP > ゲーム > エレメンタルストーリー

エレスト 激強!クレオパトラを攻略せよ!

 試練クエスト★5のクレオパトラの試練を攻略する動画を拝見させていただきました。クレオパトラは本体とイエローグール2体で出現します。最初にアタックコアを4つ配置してきます。ドラゴン系、光属性に大ダメージを与えて来るのでドラゴン系や光属性のメンバーは編成しないようにしましょう。アタックコアは耐久が高いのでアタックコアブレイカーを持っているキャラを入れましょう。クレオパトラは光属性なので闇属性メンバーを中心に編成しましょう。
 動画を見た感じですと、アタックコアブレイカーはアヌビスがいれば一番良いですね。闇属性キャラでいなければ代用でケンタウロスもありです。後はアタッカーですがアヌビスがいればそのままアタッカーで大丈夫ですね。あとロキは攻撃が強く重宝します。クレオパトラは攻撃力があるので回復は必須です。スキルでの回復、自動回復のどちらでもいいのでメンバーに編成しましょう。最後に今回の全動画でパーティは上手に戦っています。(長期戦でも)安定していますので皆さん参考にしましょうね。今後も色んな戦術を駆使して新たな敵へ挑め・・・

【エレスト】高難易度クレオパトラの試練を攻略しました!!

・エレスト
・クレオパトラ
・攻略

 試練クエスト★5のクレオパトラの試練を攻略するエレスト動画です。ソロでボス戦しかないためボス戦のみを映しています。今まで4回クレオパトラと戦ってきたプレイヤー全部負けているので今度こそリベンジしたいそうです。
 パーティはレベル99のロキ、レベル90のケンタウロス、レベル80のレプラコーン、レベル90のサリエルの闇木属性パーティです。アタックコア対策にケンタウロスを入れているそうです。先制でアタックコアを配置してくるので、まずはこのアタックコアを壊していきましょう。動画では運よく消した後の出現ピースのコンボも付き1ターンで壊すことに成功しています。ヒールコアも配置してきますがこちらは耐久が少ないため簡単に壊せます。ヒールコアを壊しつつスキルで攻撃しお付きの2体を撃破です。クレオパトラの全体攻撃は結構強いので回復は必須です。全体攻撃と単体攻撃をくらいケンタウロスが倒されます。実況はあまり焦っておらずコメントしながらプレイしています。その後はロキのスキル攻撃、サリエルの回復で戦って徐々に相手のHPを削っています。配置されるアタックコア、ヒールコアもうまく壊しながら最後はロキのスキルで撃破です。実況はおもったより安定して戦えたとの事でした。リベンジおめでとうございます。

トップページへ

【エレスト】「☆5クレオパトラ」時間がかかるけど安定周回

・エレスト
・クレオパトラ
・攻略

 試練クエスト★5のクレオパトラの試練を攻略するエレスト動画です。ソロでボス戦しかないためボス戦のみを映しています。
 パーティはレベル99のアヌビス、レベル99のアジ・ダハーカ、レベル89のサリエル、レベル80のレプラコーンの闇属性パーティです。最初のターンで配置されたアタックコアを破壊しています。その後、全体攻撃、通常攻撃でアジ・ダハーカが倒されます。ドラゴン系なので受けるダメージが大きいのが残念です。その後は、レプラコーンの変換を使い、サリエルの回復、アヌビスのスキル攻撃で応戦します。アタックコアが配置されてもアヌビスがいるので対処できています。アヌビス自体はそんなに高い火力は持っていないので長期戦は必須です。しかし安定して安全な戦いが出来ています。味方HPを随時回復し、スキル攻撃で相手のHPを削る。強いボス戦と戦う時の王道ですね。そのため非常に分かりやすい攻略法となっています。皆さんもまだクリアしていない方は参考にしましょう。

トップページへ

【エレスト】☆5試練・クレオパトラ

・エレスト
・クレオパトラ
・攻略

 試練クエスト★5のクレオパトラの試練を攻略するエレスト動画です。ソロでボス戦しかないためボス戦のみを映しています。
 パーティはアヌビス、ワルプルギスナハト、アポピス、ハデスの闇属性パーティです。このパーティは考えた編成ですね。3体の火力にアヌビス、アポピス、ハデス更にアヌビスはアタックコアブレイカーも担い、ワルプルギスナハトで回復とピース補充をするという攻撃的なメンバーです。アポピス、ハデスはスキル攻撃で自分自身を回復できるのもよいですね。動画ではワルプルギスナハトのピース補充のおかげで毎回スキルを使っています。全員のスキル組み合わせが簡単なところも非常に有用です。それを繰り返ししっかり相手のHPを削って行き、見事に撃破しました。いやー色んな戦い方がありますね。見事でした!!

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社