QムービーTOP > ゲーム > スターウォーズ > スターウォーズバトルフロント

スターウォーズバトルフロント! ついにps4に登場!映画の迫力そのままに!

 2015年11月19日にpc、ps3、ps4同時発売となったゲーム、映画スターウォーズを題材としたFPSシューティングゲームとなる。FPSと表現したがTPSに視点変更可能であり、FPSが苦手なプレイヤーも安心できる設計だ。
 開発は「バトルフィールド」シリーズで有名なDICEなのだがクラス不採用、スポットシステムもなく視点もFPSやTPSに変更可能と「バトルフィールドシリーズ」とは差別化されているみたいだ。。この、スターウォーズバトルフロントはFPS初心者やスターウォーズファン等にぜひともオススメしたいゲームだ。銃器(ブラスタ−)などは反動や拡散が低く重力による弾丸落下もなし、しかも弾は無限だ。映画の中で使われていた兵器が忠実に再現され、近未来的な武器で構成されている。今回はそんな『スターウォーズバトルフロント』のps4のプレイ動画を紹介して行こう。

【スターウォーズバトルフロント PS4版】スターウォーズ バトルフロント:実況#1【ウォーカーアサルト】

・スターウォーズバトルフロント
・ps4
・実況

 ps4 スターウォーズバトルフロントの実況動画だ。動画の冒頭はゲーム発売の2:30前に待機しているところからスタート。実況者からはこのゲームの意気込みを感じられる。パート1ということもあり操作の説明などを序盤でしてくれている。記念すべき一戦目のプレイした陣営は帝国軍側でスタート。やはり最新ゲームだけあってかなり映像が綺麗だ。
 しかも見方にはダース・ベーダー、敵にはルーク・スカイウォーカーとパート1にふさわしくヒーロー達が登場!が、くしくも帝国軍側では敗北してしまった。お次2回戦は反乱軍側からのスタートだ。武器をハンドガンらしきもの(DH‐17)からアサルトライフル(A280C)に変更、より中距離に対して有効な武器にチェンジした。そして偶然発見したヒーローピックアップを入手することに成功、これによりルーク・スカイウォーカーとなりトルーパー達をなぎ倒していった。果たして見事勝利することはできるか?

トップページへ

#3【FPS】弟者の「スターウォーズ・バトルフロント」【2BRO.】

・スターウォーズバトルフロント
・ps4
・FPS

 お次は弟者さんというYou Tubeでは名の知れた実況者さんの『スターウォーズバトルフロント』のプレイ動画を紹介しよう。筆者も聞いてて驚いたが、弟者さんのボイスが大塚明夫さんにそっくりだ。(もちろん別人である)内容はトレーニングモードでのプレイ動画となる。
 内容は「Xウィングの操縦」、「スピーダーバイクの操縦」、「AT-ATの操縦」、「ヒーローの操作(ダース・ベイダー)」、「T-47エアスピーダーの操縦」の5つのチュートリアルだ。基本的にはゲームで登場する乗り物全般のチュートリアルではあるが、やはり最後のヒーロー操作(ダース・ベイダー)のシーンは見どころだ!これだけでもヒーローがかなり強いのが見受けられる。耐久力は高い、弾ははじき返す、当たれば一撃の遠距離攻撃と近距離攻撃を兼ね備えている。これはマルチプレイで使用できればかなり戦況を有利に運べそうだ。

トップページへ

【ゆっくり実況】ゆっくり放課後【PS4】スターウォーズバトルフロント1 1

・スターウォーズバトルフロント
・ps4
・ゆっくり実況

 最後はすこし異色な実況動画、ゆっくり実況動画のps4スターウォーズバトルフロントの紹介だ。ゆっくりとは首だけの饅頭らしい、なぜしゃべれるのだろうか…。ゆっくり実況では特有の茶番というものが序盤3分ほど含まれている。茶番とは動画に関係ないおしゃべりシーンと思っていただければわかりやすいと思う。
 プレイをさっさと見たい人は3分ほどシークバーを動かせばプレイ動画が見れる。ここで使われているのは艦娘ゆっくりなのだが原作、艦これとは違いキャラ崩壊が起きているので、二次創作物の実況動画だということを踏まえておくことが大事だろう。キャラ崩壊などが苦手な人は気を付けておこう。淡々とマルチプレイを流していて、動きのあるシーンまでカット編集されているのもあり、比較的動画に変化が常に動きのある動画となっている。 スターウォーズファンならかなり楽しめるスターウォーズバトルフロント、動画などで興味が出た人はぜひぜひ購入を検討してみよう。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社