QムービーTOP > ゲーム > スターウォーズ > スターウォーズバトルフロント

スターウォーズバトルフロント 見方との協力必須!?、ウォーカーアサルト!

 スターウォーズバトルフロントのルール‐の一つにウォーカーアサルトというものがある。それぞれプレイヤーは帝国軍側と反乱軍側に分かれ勝利を目指していくモードだ。帝国軍側となったプレイヤーは2体いるAT‐ATウォーカー防衛しながら目的地まで進軍させれば勝利、一機でも目的地につけば勝利だ!逆に反乱軍側になったプレイヤーは2体のAT‐ATウォーカーを破壊すれば勝利である。AT‐ATはかなりの高耐久になっていて簡単には破壊できない。
 また、戦闘機などではバリアーにより攻撃が防がれてしまう。しかし通信ビーコンなどを使い爆撃要請ができる。爆撃が成功したらAT‐ATに爆撃がはいりAT‐ATのバリアーを剥がすことができる。通信ビーコン起動後45秒後に爆撃が始まるので、帝国軍側は通信ビーコンが起動されたら45秒以内に通信ビーコンの起動をキャンセルしていくことになる。今回はそんなウォーカーアサルトのプレイ動画を紹介していこう。

『スターウォーズバトルフロント』ウォーカーアサルト解説

・スターウォーズバトルフロント
・ウォーカーアサルト
・解説

 最初はウォーカーアサルトの解説をしてくれている動画を紹介だ。スターウォーズバトルフロントのプレイ動画を流しながら、文字で解説してくれている。文字での解説となっているので、一時停止しながら見れるのはうれしい配慮だ。また、βテストでの変更点変更点や修正点も補足してくれているので、βテストから本製品のウォーカーアサルト参戦する前に、見ておくといいかもしれない。
 動画自体も8分程度の物なのでそこまで時間を取らない。(ウォーカーアサルトの動画は大体が20〜30分)補足が終わると後半はただのプレイ動画の垂れ流しなので、文字が出現しなくなったら閉じてしまってもいいし、そのままプレイ動画を視聴してもいい。プレイ動画の内容は反乱軍側でのプレイだ。動画の後半、6分あたりのところではルーク・スカイウォーカーとなり戦場を駆け巡っている。興味がある人は後半までみてみる物いいかもしれない。

トップページへ

[スターウォーズ:バトルフロント]ウォーカーアサルト @BAKUREI [PS4]

・スターウォーズバトルフロント
・ウォーカーアサルト
・プレイ

 序盤は反乱軍側からのスタート、AT‐ATウォーカーを破壊する側だ。序盤は説明も混ぜつつパワーアップアイテムを確保しては使用を2〜3回繰り返した。スターウォーズバトルフロント動画でいろいろなパワーアップアイテムを紹介するための行為だろう。本来ならパワーアップアイテムを拾ったらそのアイテムが活躍できる場面で使用していくのが普通の立ち回り方である。
 AT‐ATのバリアーがはがれた瞬間にAT‐ATが怒涛の攻撃を受け、早々に一機撃破することに成功、おまけに2機目もかなり耐久を減らすことに成功した。序盤から有利な条件を作りそのまま、見事2機目のAT‐ATを撃破に成功、見事に勝利した。2戦目は帝国軍側でスタート、ステージはジャングルだろうか?かなり遮蔽物がありまた視界も確保が難しいステージだ。そんな中、帝国軍は善戦、かなりうまくAT‐ATを防衛しながら進行していった。そして衝撃ラストが待ち受けるといった感じの動画になっている。

トップページへ

スターウォーズバトルフロント実況 奇跡!ルークvsダースベイダーの対決! PC版

・スターウォーズバトルフロント
・ウォーカーアサルト
・対決

 最後のスターウォーズバトルフロント動画はウォーカーアサルトでの夢の対決、ルーク・スカイウォーカーVSダース・ベイダーの対決シーンが映っている動画を紹介しよう。動画の内容はゆっくり実況で帝国軍側でのプレイとなっている。ゆっくり実況の中でもゆっくりボイスのみの実況となっている。効果音などが編集で入っていて、飽きさせない編集が施されている。
 中には聞いたことあるSEやBGMが流れるはずだ。カット編集とかはないものの、倍速編集が施されているので、無駄な移動シーンは短い時間ですむ。動画内で動きがあるとこまではすぐに見れる仕組みだ。またテロップなどでもネタを挟み込み時たま笑いなどもはさんでいる。見ている分にはなかなか筆者は楽しめた動画であったので紹介しようと思う。ぜひぜひ紹介した動画で興味がでたらスターウォーズバトルフロントの購入を検討してみてくれ!

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社