QムービーTOP > ゲーム > コロプラ > 白猫プロジェクト

白猫プロジェクトのフランは、フルーツ忍者の美少女

 白猫プロジェクトに登場するフランは、非常に可愛らしく元気な少女ですが、フルーツ忍者という何ともユニークな設定。ちなみに彼女の頭についている髪飾りも洋ナシつまり『ラ・フランス』です。たぶんそのあたりからなのでしょうが、彼女の口癖は『オーララー』『メルシー』『ボナペティ』などフランス語が元になっています。
 非常に人気が高いキャラクターで最初はクロスセイバー、茶熊学園イベントでは魔導士、そして2015年のクリスマスイベントでは格闘家として、3度もキャラガチャに登場しています。この人気キャラフランの魅力を知ることで白猫の世界をさらに楽しくプレイできることは請け合いです。その動画も多数投稿されていますので、参考にして今後のプレイに役立てられるように、詳しく紹介をしていきます。

【白猫プロジェクト】フラン ムカデ ノーダメ【バロン道場ファイヤー!!2】

・白猫プロジェクト
・フラン
・バロン道場

 この白猫プロジェクト動画は、クロスセイバーのフランでバロン道場のムカデをソロクリアしている動画です。クロスセイバーの特徴である素早い身のこなしと攻撃速度の速さを生かしスキルポイントを溜め、敵から距離をとったところでアクションスキル『忍法・烈風アラモード』を発動。遠距離から斬激を飛ばし、被弾を避けつつ着実にダメージを与えています。
 また、クロスセイバー固有のアクションである『カウンターエッジ』が上手く発動されています。カウンターエッジとは、敵の攻撃のタイミングに合わせて緊急回避を行うことで、被弾を避けつつ反撃を行うテクニックです。クロスセイバーを使うならば、確実に習得したいテクニックですね。

トップページへ

【白猫プロジェクト】話題のフランシステム試してみました!

・白猫プロジェクト
・茶熊フラン
・フランシステム

 この動画のタイトルとなっている『フランシステム』とはいったいどういうものなのでしょうか?茶熊イベントで登場した魔導士のフラン(以降『茶熊フラン』)のアクションスキル『ハーフタイムヒール』は味方のHPとSPを回復するスキルです。
 この動画では茶熊フラン×3、シズク×1というパーティ構成により、ハーフタイムヒールを多用しお互いのスキルポイントを回復し続け、スキルをエンドレスで行うという協力プレイならではのテクニックです。もちろんハーフタイムヒールはHPも回復しますので、被弾によるダメージもある程度であれば全く気にする必要はありません。茶熊フランは、ただでさえ強い魔導士ですが、協力プレイでの強さは、もはや異次元ですね。

トップページへ

実況【白猫プロジェクト】クリスマスフラン墓標ソロ【☆9協力】

・実況
・白猫プロジェクト
・クリスマスフラン

 この白猫プロジェクト動画は、通常は協力プレイでクリアする高難易度クエストをクリスマス限定の武闘家フラン(以降『クリスマスフラン』)でクリアしている動画です。クリスマスフランは非常に強力なオートスキルを持っており、移動速度+50%・SP消費−15%・攻撃速度+50%と全く無駄がありません。
 立ち回りは、基本的な武闘家と同じで敵の攻撃を回避し、攻撃速度を生かしてスキルポイントを溜める。そしてアクションスキルで敵に大ダメージを与えるという流れです。動画で多用しているのは、範囲攻撃であるアクションスキル『聖なるボナペティ』で、その攻撃力だけでなく発動後に落ちるおまけ(洋ナシ)を拾うと味方のHP・SPを回復し、次のアクションスキルを強化するというフルーツ忍者のフランらしい強力なスキルです。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社