QムービーTOP > 動画 > ディズニー > ディズニーランド

ディズニーランド スティッチとは一体どんな生き物なの?

 みなさんはスティッチというとどういうイメージを持たれていますか?「おばけ」「口がデカい」「エイリアン」…などでしょうか?そもそもスティッチの原点「リロ・アンド・スティッチ」というディズニー映画が初めて日本で公開されたのが2003年に遡ります。スティッチのアニメーション映画はそれからシリーズ化されていますが中でも特にお勧めなのがスティッチの魅力がたっぷり詰まった初回です。
 惑星でジャンバ博士により試作品626号として製作されたスティッチは、ものを破壊することをプログラミングされています。誤って地球にたどり着きそれからのハチャメチャぶりと、愛情を全く持たず・知らずのスティッチがリロによって愛情を知るところが見どころです!そこで今回は、正体不明のスティッチの姿をより多くの方に知っていただける動画を動画投稿サイト「Youtube」より3本をご紹介します。

スティッチってどんな子?

・スティッチ
・スティッチ
・youtubeの動画

 ディズニー公式YouTubeチャンネルより短編動画です。これを見ればスティッチとリロの関係性やスティッチの特性がまる分かり!どうやって生まれたか地球での生活やリロとの毎日、スティッチの喋るところも見れちゃう動画となっています。解説も付いており、非常に分かりやすいのでお子様と一緒にスティッチについておべんきょうできちゃいます(笑)。
 今までスティッチってよく分からない!何だかかわいくないなぁ…などと思っていた方も、これを見れば少し身近に感じてもらえるハズです。スティッチの口がレコードと一体化したり水が苦手だったりのファンにしか知らないところも見れるのでお勧めですよ。そして、日本のディズニーパレードで初めてスティッチがお目見えしたのが2006年の東京ディズニーランド23周年記念です。それからパレードやアトラクションで今でも活躍しています。その姿と原本の映画とは大きくイメージが違うスティッチもお楽しみください!

トップページへ

リロ&スティッチ2ー予告編

・スティッチ
・リロアンドスティッチ
・youtubeの動画

 こちらも短編動画です。映画リロ&スティッチの続編「リロ&スティッチ2」の予告版ムービーです。生まれたばかりの凶暴なスティッチから始まるこの動画。昔の自分にうなされるスティッチ…。かわいいグッズやディズニーランドのパレードからは一切想像できない、愛情が皆無だった頃のスティッチは荒れております。凶暴で薄気味悪い笑い声と破壊力はピカイチ!おっと!運転技術もそこそこありますね。
 「やめて」と叫ばれようが、みんなに嫌われようがおかまいなしなのです。この状態から周りの愛情の力で「オハナ(家族)」を恋しがり、素直な耳たれスティッチがリロの講習を受けているなんて誰にも予想ができなかったことでしょう。映画「リロ・アンド・スティッチ」を全て観終わった後にここのシーンを観るとビフォーアフターぶりに、愛情とは人(エイリアン…)を変える力を持っているのだと実感させられるワンシーンです。

トップページへ

リロ&スティッチ(日本語吹き替え版)

・スティッチ
・youtubeの動画
・エイリアン

 もし有料契約をしているなら是非見てもらいたいのがこちら「リロ&スティッチ(原題:Lilo & Stitch)」です。今までのスティッチの固定概念から変わること間違いなしです!スティッチのヤンチャぶりと凶暴なエイリアンだった頃のスティッチは「心」が無いのです。無敵で強いですよ。何と大型トラックに敷かれても生きているという性能!それがきっかけで後日リロ家族と出会うことになるのですが。
 個人的にお勧めなのが、犬と間違えられて送り込まれた先に偶然リロと姉がやってくるというシーンです。ディズニーランドでお馴染みのスティッチは周りの犬に恐れられながらも、何とか身を引き取ってもらいたいと精一杯の“犬のフリ”をしてかわいさアピールをするのです(笑)。そこでスティッチの思惑通りリロに気に入ってもらうことに大成功!!そこから“オハナ”の愛情物語が始まります。不器用なリロと愛を知らないスティッチの二人三脚の掛け合いをお楽しみください。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社