QムービーTOP > 動画 > ディズニー > ディズニーランド

『ディズニーランドでも大人気のキャラクター、ラプンツェルをもっと好きになる動画』

 まとめの内容:可愛らしいデザインが女性を中心に大人気な、塔の上のラプンツェルの主人公、ラプンツェル。元ネタはラプンツェルという童話ですが、童話とは違い、ディズニーらしいコミカルな感じも加わった作品に仕上がっていますね。ディズニーランドでは、大人気のショー、プロジェクションマッピングにも登場しました。
 そんなラプンツェルの魅力は、キャラクターだけでなく歌や物語にもありました。ディズニープリンセスの中でも圧倒的な歌謡力を持つラプンツェルですが、彼女の歌に命を吹き込んだのは中川翔子。後に社会ブームを巻き起こした、アナと雪の女王の松たか子やさやかと並ぶほどの実力だと思います。また個性豊かな登場人物が物語に彩りを添えてくれますね。そんな魅力たっぷりなラプンツェルの動画をご紹介したいと思います。

塔の上のラプンツェル「ラプンツェル のウェディング 」

・塔の上のラプンツェル
・ウエディング
・続編

 塔の上のラプンツェルの続編の動画です。10分未満という短編ですが、内容はヲチもしっかりとしていて面白いかと思います。ラプンツェとユージーン(フリン・ライダー)の結婚式の話ですが、この物語の主人公は、パスカルとマキシマスです。パスカルはラプンツェルと共に塔で暮らしていた、ラプンツェルの親友的存在のカメレオンで、マキシマスはユージーンがまだフリン・ライダーと名乗る悪党だった頃に、彼を捕まえようとしていた白馬です。
 ラプンツェルとユージーンの指輪を持つという重要な役目を担ったマキシマスとパスカルですが、くしゃみをした拍子に指輪がコロコロと転がってしまいます。慌てて指輪を追いかける2匹ですが、なかなか上手くいかず。最後までハラハラドキドキの短編動画です。

トップページへ

【※ラプンツェルがゲスト出演!?】「アナと雪の女王」の隠れキャラ都市伝説

・都市伝説
・ゲスト出演
・隠れキャラ

 こちらの動画はラプンツェルに関する小ネタとなります。ラプンツェルより後に公開された、アナと雪の女王。社会ブームを巻き起こすほどの大人気作品でしたよね。この、アナと雪の女王の本編に、なんとラプンツェルとユージーンが出演しているとのこと!正直、この動画を見るまでわかりませんでした。確かに、ラプンツェルとユージーンの姿がハッキリとありました。何処にいるかは、こちらの動画を見てお確かめください。
 ちなみに、アナと雪の女王の主人公、アナとエルサ姉妹、そしてラプンツェルは親戚関係にあることはご存知でしたか?確かに双方の家は大金持ちですし、エルサとラプンツェルは不思議な力を持っています。ただ、ラプンツェルの場合はエルサとは違って生まれつきのものではありませんが。意外なところで繋がりのあるディズニープリンセスは、ラプンツェル達が初めてですね。

トップページへ

『塔の上のラプンツェル』主題歌 歌詞【I See The Light 】lyrics(Tangled) Rapunzel

・ラプンツェル
・主題歌
・英語

 こちらの動画は、塔の上のラプンツェルの本編の主題歌です。日本語版とどちらにしようか迷いましたが、英語版をご紹介したいと思います。なぜ英語版にしたかというと、雰囲気が日本語版と英語版は違うからです。日本語版は歌詞がはっきりとわかる分、どうしても集中しながら聴いてしまいがちですが、英語版は大半の方は何を言っているのかわからないはずです。そのため、歌詞はあくまで雰囲気として楽しめます。そうなってくると、メロディーが中心となるため、良さが引き立ちますよね。
 オルゴールに近いような、どこか落ち着くものを持ち合わせたメロディーは、心に癒しを与えてくれるはずです。まったりしたい時や、寝る前のBGMにも最適ですね。ちなみに英語版の歌詞は日本語版の訳とほとんど変わりません。塔の中で過ごしていた時は、窓から見ることしか出来なかった光を、初めて間近で見ることが出来たことの喜びを表現しています。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社