QムービーTOP > ゲーム > パズドラ

パズドラ 凶悪な闇属性の暴れん坊、ベルゼブブで敵を蹴散らそう!

 パズドラに多く登場する悪魔タイプのモンスターで有名なのがベルゼブブです。闇属性のモンスターを強化する能力に長けており、安定したパワーアップとダメージを生み出せる貴重な一体で、リーダーとサブ、どちらでも活躍できるでしょう。
 降臨クエストではボスとして立ちはだかり、難易度が高くなればなるほど、驚異的なステータスを持ってこちらを苦しめてきますが、仲間にした時の恩恵もまた大きいため、闇属性に拘るプレイヤーは是非入手しておきたいモンスターです。今回はベルゼブブを敵に回した時の対処法から、味方にした時の運用法まで、動画を使って少しご紹介します。派手なルックスに見劣りしない能力を持ってパーティをサポートしてくれるベルゼブブ。闇属性でも稀有な能力は一見の価値ありです。魔王として名を馳せる存在をモデルにした、その実力とは...?

パズドラ【ベルゼブブ降臨!超地獄級】アテナPT ノーコン!攻略

・パズドラ
・ベルゼブブ
・降臨クエスト

 ベルゼブブの降臨クエストに挑んだパズドラ動画です。お薦めはアテナをリーダーにしたパーティで、ドロップをこちらに有利なものに入れ替えつつ、ダメージ補正がかかるスキルで大ダメージを与える戦法が有効です。他にもミネルヴァ等をリーダーにしたものが有効で、属性によるダメージ軽減を狙うのも良いでしょう。前半のケルベロスやティアマットはそれほど辛くありませんが、義侠の魔神将・アモンやベリアルといった悪魔タイプの強敵が出てくると激しい戦いとなります。
 回復がおろそかだとすぐにやられてしまいますし、1ターンで倒せるくらいに特化した攻撃力を用意しておかないと、相手の攻撃に耐えられないかもしれません。奈落の狂皇子・ベルゼブブがボスとして登場します。少しHPを削ると「デッドリードライブ」で大ダメージを与えてくるなど、ディフェンスに気を遣うのが重要です。

パズドラの攻略ページへ

パズドラ 獄羅苦狂魔皇・ベルゼブブに究極進化してみた

・パズドラ
・ベルゼブブ
・獄羅苦狂魔皇・ベルゼブブ

 獄羅苦狂魔皇・ベルゼブブはベルゼブブの究極進化で、悪魔タイプ及び闇属性のパワーアップを果たせるモンスターとして重宝する存在です。馬力のあるステータスと、パズドラパーティの攻撃力を底上げするスキルに恵まれており、リーダースキル「デモンズヘッド」は悪魔タイプのHPを2倍にしてから、攻撃力を2.5倍にアップさせるため、降臨クエストでも活躍する能力でしょう。
 スキル「ヘルズチャージ」は回復効果と闇属性の攻撃力を上昇させるもので、こちらも殴り合いに適したサポートになります。覚醒スキルがかなり豊富なのも特徴で、スキルブーストや各種耐性まで所持しているので、簡単にはやられません。もともと火力の高いモンスターを揃えて、なおかつリーダースキルでダメ押しのパワーアップを計ると、1ターンクリアもしやすい爆発力を生み出してくれます。

パズドラの攻略ページへ

【パズドラ】魔皇子ベルゼブブ スキルレベルアップ検証

・パズドラ
・ベルゼブブ
・スキル上げ

 魔皇子・ベルゼブブは初期形態にあたるものですが、スキルが優秀なのでこの時点でスキル上げに励んでも良い一体です。リーダースキル「魔皇子の指揮」は悪魔タイプの攻撃力アップで、シンプルなものですが、究極進化になる頃には性能が変わってしまっているスキル「デッドリードライブ」はちょっと珍しいもので、水と闇のドロップの攻撃力をアップするという効果。
 この組み合わせがなかなか使い所に恵まれている能力にしています。火力不足に悩みがちな水属性のパズドラパーティには尚更便利なものでしょう。能力的にも悪くないですが、覚醒スキルがないのはやはり戦力的に不安が残るため、早めに素材を集めて、奈落の狂皇子・ベルゼブブへと進化させるのが優先かと思われます。闇だけでなく、水属性も一応カバーできる能力の持ち主であることは覚えておいても損はないでしょう。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社