QムービーTOP > ゲーム > パズドラ

【パズドラ】行動パターンがズルイと話題の周瑜参上!を攻略しよう!!

 周瑜といえば「ズルイ奴」という声も少なくないほどその行動パターンが厳しい降臨モンスター(参上もスター?)と言われ、開幕から50%軽減が数ターンある上に根性持ちで根性ラインを超えると即死級のダメージを打ってくるなど、とにかく面倒なスキルをこれでもかと搭載した非常にめんどうな降臨ボスとなっています。
 そんな周瑜参上ですが、一部のパズドラモンスターの究極覚醒進化に必要な素材となっており、カリン、ハク、サクヤの覚醒進化には必ず入手しなければならないモンスターとなっています。周瑜そのものの性能はどうかというとスキルが水ドロップをランダムで3個生成するというもので、リーダースキルは回復タイプ攻撃3倍+サブに小喬がいるとHP補正が入るというちょっとオモシロイ物になっています。スキルは一見弱いですが、水パを組む際に変換枠が1枠空いているという場合には案外使えると言うことと、覚醒スキルに2体攻撃・操作延長・属性強化と無駄が無いので無課金で入手可能とはいえあなどれないものになっています。行動パターンについてなにかと良い印象の無い周瑜ですが、どんな方法で攻略すれば安定するのでしょうか…!?

【パズドラ】周瑜参上 超地獄にサブガチャ限無し光カーリーで挑む!

・周瑜参上
・光カーリー
・攻略

 周瑜参上は全属性必須ということでパズドラパーティ編成に工夫が必要なのですが、運良くレアガチャで光カーリーを引いた無課金プレイヤーの方が周瑜参上を攻略するのに参考になる動画のご紹介です。プレイヤーはガンホー公認のとうふさんで、サブにガチャ限なしという条件で編成した例での攻略プレイ動画となっています。
 パーティ編成について珍しいのはワダツミを使っている点でしょうか。ワダツミは遅延スキルを持っているため、このダンジョンの攻略では非常に重要なキーを握っています。また、デブチョコボについては期間限定配布だったのでお持ちで無いかたは何か育成の進んだモンスターに差し替えましょう(同様のスキルを持った代用は闇カーリーくらいしかありません)周瑜参上はなんといってもボス戦がポイントになります。なにかと行動パターンが面倒が周瑜ですが、唯一開幕だけは威嚇(遅延)が刺さります。そのため、50%半減状態も根性も無視して初手で威嚇し、全力で撃破するというのが実は一番手っ取り早い攻略法となります。今回はワダツミのスキルで威嚇してみごと撃破となっています。

パズドラの攻略ページへ

【パズドラ】周瑜参上!超地獄級 ヴェルダンディPT(サカダイ)

・周瑜参上
・ヴェルダンディ
・攻略

 周瑜参上を安定して攻略するために50%減状態でもダメージの入る木属性で攻略するというコンセプトでヴェルダンディを使った木パでの攻略プレイ動画のご紹介です。本パズドラ動画で採用されているヴェルダンディパーティでは木諸葛亮の攻撃エンハンスを使う前提のため、攻撃タイプが多く編成されているのが特徴となています。
 ヴェルダンディパーティはHPに応じて攻撃倍率が変化するものの(多いほど高い)安定して火力を出せる事から道中は比較的楽にフロアを進めることができています。苦手属性のフェニックスがやや面倒ですが、少々過度なくらいスキルを使ってでも一気に抜けるのがコツです。さて、問題の周瑜戦ですが、開幕で暗闇になるものの、ソニアの陣と諸葛亮のエンハンスで根性を無視して一気に削ります。当然根性が発動しますが、初手は状態異常無効と15000強のダメージですので、16000程度のHPが確保できていれば勝ち確となります。次ターンでキチンと攻撃さえすれば見事クリアというわけですね。

パズドラの攻略ページへ

パズドラ【周瑜参上!】超地獄級 五右衛門PTの解説攻略!【周回編成】

・周瑜参上
・究極五右衛門
・攻略

 周瑜をスキルマにしたいというプレイヤーは周瑜参上を周回しなければならないわけですが、難易度はともかくとにかくメンドクサイ内容のパズドラダンジョンのため、できるだけ簡単に高速周回したいものです。そこで今回は周瑜参上を高速周回するための攻略動画のご紹介です。プレイヤーは公認でおなじみのコスケさんによるものです。
 使われているパーティは究極五右衛門パーティで、赤オーディンやコラボガチャ限が編成されているため、編成難易度は高めなものとなります。各フロアでのHP調整や攻撃方法など、かなり詳細に説明されているのでプレイ時間がやや長くなっていますが、実際の周回速度は2分半程度で周回できるということで紹介されています。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社