QムービーTOP > ゲーム > マインクラフト

マインクラフトの配布ワールドを使ったストーリーを紹介します!

 マインクラフトには配布ワールドという概念があり、この要素を活用することでもともと用意された世界に囚われない自由な発想をゲームの中に取り入れることが可能になっています。ただでさえ創作性の高い世界であるマインクラフトがさらに広大なものに感じられるので、配布ワールドから生まれたストーリーを堪能するというのはある程度マインクラフトになれたプレイヤーなら一度はチャレンジしてみるといいのではないでしょうか。
 自分自身で制作したワールドを配布するということができればそれは素晴らしいことですが、そこまでいかなくても配布されているワールドで遊ぶという楽しみ方も当然可能であるため、せっかくこれだけのブームが巻き起こされたタイトルを隅々まで知り尽くせるように、無限の舞台とも言える配布ワールドを活用していけるように、その実例とも言える動画をピックアップして紹介していこうと思います。マインクラフトの世界をより多く知ることができるものを厳選しています。

Splatoon(スプラトゥーン) in マインクラフト!【配布ワールド】

・マインクラフト
・配布ワールド
・ストーリー

 マインクラフトでスプラトゥーンの世界を再現している配布ワールドをプレイすることで紹介している、その様子が収録されているYouTubeに投稿されている動画がこちらです。数々のストーリーが盛り込まれている人気のWiiUゲームソフトであるスプラトゥーンには、特に人気のナワバリバトルというものが存在し、その当たりを再現しているマップとなっています。
 地形情報がダウンロードされ実際に操作できるようになりますが、チャージャーやローラーなどのスプラトゥーンの要素がうまくマインクラフトのアイテムに置き換えられて、実際に遊べるようになっています。しっかりと雪玉を使って色を変えられるなど、スプラトゥーンらしいゲームシステムがかなりうまく再現されています。そして一試合が3分に設定された時間が終わると、元の場所に戻るということになります。

マインクラフトの攻略ページへ

ゆっくり実況ホラー? 魔理沙と霊夢のミステリーハウス #01 マインクラフト配布ワールド

・マインクラフト
・配布ワールド
・ストーリー

 マインクラフトの配布ワールドを使ってゆっくり実況をしている様子が収録されているYouTubeに投稿されている動画がこちらです。この動画では配布ワールドを使って魔理沙と霊夢のミステリーハウスというものが作られているのですが、ホワーが含まれているなど、ストーリー要素を含めて人気の要素がこれでもかというくらいに盛り込まれている人気が出て当然のような内容となっています。
 もちろんゆっくり実況による掛け合いも絶妙であり、極めてクオリティの高いものとなっています。途中、これ以上進めないような見えない壁で阻まれるなど、ホラーらしい演出もしっかりと組み込まれており、説明書と書いてある箱が置いてあるなどマインクラフト上で表現できるものもかなり多く入っているようになっています。マインクラフトのBGMをオフにできるなど、親切な設計がされていることがよくわかる説明書の中身もしっかりと実況しています。

マインクラフトの攻略ページへ

マインクラフトPE 配布ワールド 「宇宙船と地球」

・マインクラフト
・ストーリー
・配布ワールド

 マインクラフトの配布ワールドである宇宙船と地球の様子が収録されているYouTubeに投稿されている動画がこちらです。この配布ワールドは神秘的なストーリーがあるワールドを作ろうとしてできたもので、なかなか作りこまれた内容となっており、完成度の高い配布ワールドであることがわかります。単純に作った世界というわけでもなく、MODも導入しているということが動画の説明にも記載されています。具体的にはNoFogという霧が消えるというものであったり、さらにはNightVisionという影が消えるものも使用しているようです。
 ただし、宇宙人侵略MODは使用していないとのことで、他の人が描いたブログを参考に、描写する距離が広くなっているようです。このように、いろいろなものを組み合わせた結果、どこにもない世界を自ら創造主となって組み立てられる、マインクラフトの醍醐味を味わってできていることがよく分かるものとなっています。

人気トピック

ラピュタ
お城
ゴーレム
経験値トラップ
倉庫
隠し扉

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社