QムービーTOP > ゲーム > モンスターハンター > モンスターハンタークロス

モンハン4G スピード重視のライトボウガンを使いこなせ!

 モンハン4Gの武器には敵に優位になるために2つの特性がある。スピードが速いか攻撃力がいいかです。この2つを兼ね備えた中庸の武器もあれば両極端の武器もあります。ガンナータイプだとヘヴィボウガンとライトボウガンです。名前の似たこの2つは、前者は攻撃に特化した武器であるのに対し、後者はスピードで相手を圧倒することを主眼とした武器となっています。
 武器が軽いため攻撃はもちろん移動、構えなどありとあらゆるアクションが速い。また、速射という攻撃では弾1つにつき複数弾打つことが可能となっています。スピード重視のため他の部分を削ぎ落としていることもある。例えばガード不可能という面である。他にもガンナーすべてにいえるが防御力があまりない、などがあげることができる。しかし、モンハン4になると新たなアクションが追加した。そのアクションは空中で弾の装填が可能となるジャンプリロードである。このアクションが・・・

モンハン4Gライトボウガンで「覇を見てせざるは」

・ディスティアーレ
・覇を見てせざるは
・ライトボウガンではスタミナを

 モンハン4Gのライトボウガン解説動画です。武器はディスティアーレ、ライトボウガン必須スキルは弱点特攻と弾強化。ボウガンによっては反動軽減も必要とのこと。クエスト持っていくために必要なアイテムは強走薬などのスタミナ軽減アイテムです。理由はライトボウガンを装備した場合、敵との対戦中の移動は回避がほとんど、そのためスタミナを気にする必要があるそうです。他には、貫通弾Lv2が主役となるため多めにもっていくことが大事。
 今回の腕試しのためのクエストは「覇を見てせざるは」です。出てくるのはアカムトムルです。食事スキルはネコの暴れ撃ちです。照準は難しくなるものの、そのデメリットを補って余りあるメリットが付与します。敵のモンスター見つけるとまず、閃光玉で相手怯ませます。相手が行動不能になっている隙に弱点である場所をLV3貫通弾で集中的に攻撃します。閃光玉の効果が終わるとオトモに合体技を指示します。ハンターの攻撃は正面からです。理由は頭から尻尾までを貫通させるためです。

トップページへ

モンハン4Gシャガルマガラにスピードのライトボウガン

・ヴァルレギオン
・シャガルマガラ
・さながら闘牛

 モンハン4Gシャガルマガラにライトボウガンで挑戦します。武器はヴァルレギオン極限強化、スキルは通常弾UP、挑戦者+2、攻撃大、無慈悲です。食事スキルで射撃術、特殊攻撃術となっています。クエストが始まるとLV2通常弾に設定して怪力の種を飲んで次のステージへマタタビ爆弾爆風を使って飛びます。
 早速大型モンスターがいるステージへ着くと、シャガルマガラの真っ正面に立ちます。そしてライトボウガンの特徴の速射で弱点を照準あわせて攻撃します。敵は白紫の球体上のものを吐き出します。その物が地面に残り黒い靄が辺りを埋め尽くします。構うことなく攻撃を続けると敵はハンターに向かって走ってきます。簡単にかわすと通りすぎていく敵を照準を合わせて攻撃をします。すると敵は空中に飛び薄く白い紫のオーラーを放ちます。そのまま地面に着地するとハンターは目掛けて走ってきますが、敵の攻撃を受けることなく闘牛のように避けて、後ろ向きになった敵を容易にダメージを重ねていきます。さながら、マタドールのようです。

トップページへ

モンハン4GライトボウガンでG級クエスト

・グラビモス亜種
・レギオスボウガン
・オトモの合体技

 モンハン4GG級クエストに登場するグラビモス亜種をライトボウガンで狩にいきます。武器はレギオスボウガンを使います。食事でネコの防御術【大】、ネコの毛づくろい上手付加しています。武器と防具と装飾品で発動するスキルは、反動軽減+3、見切り+2、高級耳栓、回避距離UP、貫通弾UPとなっています。ライトボウガンを使う上で必要なスキルが全て発動したかたちです。
 クエストの名は「黒鎧竜、地底火山を闊歩す」です。クエストが始まった場所が、下に真っ赤なマグマが噴出している暑い場所です。そのためHPはすぐさま減っていきます。そのためクーラードリンクを使って使う弾はLV2貫通弾を使います。敵の眼前に出向くと相手が気づく前に攻撃を仕掛けます。気づいた瞬間にオトモに合体技のサインをだします。相手は咆哮をしますが発動スキルのため効果はありません。続けて攻撃ができます。咆哮は相手にとって隙になりました。そのためオトモの攻撃準備も整い、敵が動きだし攻撃をする瞬間にオトモの攻撃が発動します。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社