QムービーTOP > ゲーム > 艦これ

艦これ 重巡洋艦「三隈」。GETするまでは長い時間が掛かるかも…

 艦これの中でも、特に手に入りにくい重巡洋艦である「三隈」。通称「くまりんこ」。2013年6月のアップデートより実装された彼女は、非常にレアな重巡洋艦として艦これ内では知られています。長い黒髪を赤いリボンでツインテールにしている容姿をしており、少したれ目である点や独特な言葉遣いがチャームポイントとなっています。
 姉妹艦である最上と服装が似ていますが、装備や細かい点などが違っている為、双方を観察してみると面白い発見があるかもしれません。史実の彼女は、昭和6年に建造されミッドウェー海戦まで戦い抜いた彼女ですが、最後は味方である最上と衝突し、米軍機に攻撃を受けるという、なんとも救われない最後を迎えた艦艇です。最上と違い、とても入手の難しい彼女ですが、2015年現在の艦これでは貴重である航空巡洋艦であるに改装できる為、是非とも艦隊に一人欲しい存在となっている艦娘です。

【艦これ】三隈ボイス集

・艦これ
・三隈
・ボイス

 艦これの中でも貴重な重巡洋艦「三隈」。彼女のボイスをまとめた物が、今回ご紹介する動画となっております。彼女の声を担当しているのは「中島愛」。艦これ内では三隈の他にも、重巡洋艦である「衣笠」、潜水艦の「伊168・伊58」などを担当されております。お嬢様の様な言葉遣いが独特であり、提督に対して非常に好意的な言動が聴き取れるかと思います。その様な積極的である点から提督LOVE勢と呼ばれていたりもします。
 艦これ内では色々と貴重な存在である彼女は、特に手に入りにくい重巡洋艦として知られていますが、彼女を必要とするのはそれなりの訳があります。それが改修工廠において、唯一20.3cm(3号)連装砲が改修可能となっている為です。この装備は、重巡洋艦や航空巡洋艦が装備できる最強クラスの装備ですが、2015年の時点では、三隈だけが改修可能となっています。その為、レアであっても海域を掘り続ける提督が後を絶たない艦娘となっています。

トップページへ

艦これ「三隈入手(ドロップ)」4-3周回編成(戦2,重2,航1,雷1)【ドロップ率/初期装備/ステータス】

・艦これ
・三隈
・ドロップ

 艦これを長くプレイしている提督でも、GETする事が出来ていない可能性がある艦娘、それが重巡洋艦「三隈」です。その苦悩を収録している物が、今回ご紹介する動画となっています。彼女を入手する為には、2015年の時点で二つの方法があります。一つ目は、大型建造による入手。二つ目は、特定の海域を周回してドロップによる入手です。前者の大型建造による入手は、全ての項目を最低値にして建造する事で入手可能となっています。
 後者のドロップは、主に通常海域の4-3、4-5、5-2などでドロップする事が確認されております。どちらの方法を取るにしてもあまり入手できる確率が高くない為、ひょっこり入手する事もあれば、出ない時は永遠に出ない様な状況が続くと言えるでしょう。その様な彼女でもイベント時には、ドロップが出来る海域を設定される事があるので、あまり根を詰めずに気長に待つ方が良いでしょう。

トップページへ

艦これ 2015春イベント E-5「アンズ環礁泊地攻撃作戦(甲)」 ゲージ破壊 最上&三隈ルート

・艦これ
・三隈
・ルート

 レアな艦娘として、艦これで注目される事が多い「三隈」ですが、そんな彼女がイベントのルート固定艦として設定された事がありました。それが今回ご紹介する動画の題材となっている、2015年春イベント「発令!第十一号作戦」のE-5です。
 この海域は、イベントの後半海域という事もあり、高い難易度が設定されていたステージです。その海域のルート固定に使われた艦娘が、今回の動画の題名にもなっている最上と三隈の組み合わせです。この史実を元にしたであろうこの二人は、重巡洋艦・航空巡洋艦などが装備できる三式弾が搭載できた事もあり、ボスとの相性が非常に良く、このルートに打って付けの人員であったと言えるでしょう。艦これの各種イベントでは、この様なルート固定要員が度々設定される事があります。その様な事から、様々な艦種やメンバーを揃えておく事が艦これでは重要と言えます。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社