QムービーTOP > 動画 > 妖怪ウォッチ

妖怪ウォッチ!ワクワク楽しいお弁当関連動画

  妖怪ウォッチは子どもから大人まで幅広い層に人気があります。テレビアニメを始め、歌やゲームも大人気です。グッズもたくさん出ていて、今や食品のパッケージにまで妖怪ウォッチの絵柄が描かれています。妖怪ウォッチの魅力はジバニャンやウィスパーをはじめとするかわいいキャラクター達にあると思います。そんな妖怪ウォッチのお弁当を作ってほしいとお子さんに言われた経験がある方もいらっしゃるのではないでしょうか。
 そこで今回、妖怪ウォッチのお弁当に関する動画を集めてみました。難しそうだと思っていたかもしれませんが、これを見ると意外に作れるかも、作ってみたいなという気持ちになります。いつもより少し手間をかけることでお弁当を開けた瞬間に笑顔が広がること間違いなし。お友達に羨ましがられること間違いなしです。良かったらぜひ参考にしてください。

おもしろ画像 60 食べ物シリーズ04 キャラ弁当・キャラケーキ 【妖怪ウォッチ】

・妖怪ウォッチ
・キャラ弁当
・おもしろ画像

 この動画は妖怪ウォッチのキャラ弁当とキャラケーキを集めたものです。これらのクオリティーの高さには思わずため息がでます。キャラ弁当といってもこんなに幅広い種類があるのかと驚かされました。使われているキャラクターも様々でとても参考になります。この動画を見ていると初心者が作りやすいのはやはりウィスパーかなと思いました。
 使う色が少なく、シンプルだからです。しかしウィスパー一つ取っても材料は様々でした。白い土台の部分がご飯やチーズ、卵だったりします。材料の選択肢が広がると自分に合ったものがみつかりやすくていいですよね。作るのに時間がかかるだろうなというものもあれば、意外に真似して作れるかも、というものまでたくさんありました。見ているだけでもワクワクして楽しい気持ちになります。

トップページへ

キャラ弁レシピ:妖怪ウォッチ ジバニャンの作り方

・妖怪ウォッチ
・キャラ弁
・作り方

 妖怪ウォッチの キャラ弁当ってこういう風に作っているのか!と感激してしまいました。思わず見入ってしまいあっという間に完成しました。編集もかわいらしく、女子うけバッチリだなと思いました。特にキャラ弁当初心者にはもってこいのとても丁寧でわかりやすい動画だと思います。材料はもちろん、使う道具まで全て揃えて見せてくれます。
 作る手順も一つ一つ見やすく、これならかわいいジバニャンが作れそうです。細かいパーツ達を作るのは大変そうですが、最後に全てを組み合わせて完成したときは達成感があるだろうな、と思いました。そしてこのジバニャンのかわいさにお弁当を開けた瞬間からテンションが上がりそうです。しかしこの動画、材料はちゃんとした食べ物で完成図もおいしそうなのに、作る過程が工作しているように見えてくるのは私だけでしょうか…

トップページへ

失敗しない【妖怪ウォッチ】ロボニャン キャラ弁

・妖怪ウォッチ
・ロボニャン
・キャラ弁

  失敗しないというタイトルにひかれました。妖怪ウォッチのジバニャンやウィスパーのお弁当動画が多い中、あえてのロボニャンチョイスも面白いなと思います。こちらはスライスチーズをベースにしているようです。
 むしろご飯よりも作りやすく、崩れにくそうだなと思いました。下書きしたクッキングシートと海苔を一緒に切る方法はわかりやすく、初心者にも上手くできそうな気がします。そしてこの動画、コツが字幕で解説されていて親切だなと思いました。例えばパーツを並べる時にクッキングシートを乗せて位置を確認しながら並べるなどです。作ったことがある方ならわかると思いますが、キャラクターってパーツの並べる位置で顔が全然変わってくるんですよね。ちなみに私は最後にロボニャンの目をうずらの卵に変えたのが面白くてツボでした。ジバニャンよりも手軽に作れそうですね。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社