QムービーTOP > 動画 > ディズニー > アナと雪の女王

アナと雪の女王 かわいい!食べたい!作りたい!ケーキ!

  アナと雪の女王は2014年に公開されたディズニーアニメで、その人気は子どもから大人まで幅広く広がりました。特に主題歌の「レット・イット・ゴー」は英語版、吹き替え版ともに多くの話題を集め、色んな場所で曲を耳にしました。エルサとアナはもちろん、オラフというかわいいキャラクターも登場します。
 そのかわいいキャラクター達がみんなを虜にさせているようです。もはや社会現象となったアナと雪の女王からは、たくさんのグッズが出ています。おもちゃやドレスをはじめ、文具や食品パッケージなど様々です。見つけると思わず手にとってしまいますよね。そこで、女の子ならきっと見てテンションが上がる素敵なケーキについての動画を集めてみました。見るだけでもワクワク楽しい!作って食べたらもっと楽しい!そんな動画です。かわいいケーキを作って周りをあっと驚かせてみませんか?

キャラケーキの作り方☆アナと雪の女王クリスマスバージョン☆その1

・アナと雪の女王
・クリスマス
・ケーキ

 アナと雪の女王のキャラケーキってよく見かけるけどどうやって作っているのか気になりますよね。この動画では作り方がわかりやすく説明されています。まずはペーパーに絵を写しとり、裏返してジップロックにチョコでなぞっていきます。次にまるで絵の具のパレットのような生クリームが登場します。髪の毛の色はココアで作られているようですが、お湯で溶くなどコツがあるそうです。
 それからぬりえのように色をつけていきます。奥の方から塗ると塗りやすいそうです。細かい作業ですが、面白そうです。完成したら型にはめて2時間程冷やし固め、さらに生クリームを上から塗って冷やし固めます。特にメイクの部分が難しかったといっていますが、全体的にきれいに仕上がっているなという印象です。キャラケーキは買うものだと思っていましたが、この動画を見ていると意外に家でも作れるかもという気持ちになりますね。

トップページへ

アナと雪の女王 エルサのケーキ

・アナと雪の女王
・ケーキ
・エルサ

  小学生の姉妹がアナと雪の女王のエルサのケーキ作りに挑戦する動画です。まずは完成図。エルサのドレス部分がケーキになっています。どうやって作ったんだろうと思って見ていると、姉妹がケーキを作り始めました。まずはフルーツを切ります。そして生クリーム、スポンジ、フルーツを混ぜ合わせます。ボウルの真ん中にラップでくるまれたアルミホイルを立て(後で人形を入れる隙間を作るため)、先ほどの材料を入れていきます。
 次のシーンではエルサの人形が入っており、おそらくボウルごと冷やし固めたと思われます。形がすっかりドレスです。さらにそこへブルーのクリームを塗っていきます。ブルーは何で色をつけたのかが少し気になりますが…そして飾りを散らして完成しました。見た目は凝っているように見えますが、作り方を見てみると意外に簡単にできそうです。ぜひ真似してみたくなりますね。

トップページへ

すごいインパクトのアナ雪 “エルサのケーキ” がネットで話題に

・アナと雪の女王
・ケーキ
・インパクト

  アナと雪の女王は人気なだけに、手作りのケーキの画像や動画をネット上であげている人が多くいます。そのどれもがクオリティーが高く、見とれてしまいます。しかし、みんながみんな上手く手作りできるとは限りませんよね。そんな動画が海外で話題になっているそうです。
 タイトル通りまさにすごいインパクトがあります。エルサのケーキは子どものために作られたものということでした。はっきり言ってエルサとは別物のように似ていないのですが、受け取った女の子は喜んだそうです。見本が左のケーキで、届いたのが右のケーキだったらこんなの詐欺だ!と言いたくなりますが、実はこれは病気の子ども達や家族に非営利団体がプレゼントしたものだそうです。しかもこの動画をきっかけに活動に参加したいとの声も寄せられているそう。実はちょっといい話なのですね。それにしてもインパクトはすごいです…

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社