QムービーTOP > アニメ > ディズニー > アナと雪の女王

アナと雪の女王 短編続編!!エルサのサプライズ

 2014年に上映されたアナと雪の女王は世界中で大ヒットとなり、日本国内でも劇中で歌われた歌が流行となるなど近年稀に見る大ヒット映画となった。それに伴ってグッズが販売されたり、youtubeなどには劇中の歌を歌ってみた、口パクしてみた、自分の方言にアレンジしてみたなどの動画が出てきたりした。そんな大人気映画だけに続編を期待する声も大きい。
 そしてこの度ディズニーはついに長編続編の制作を発表したということでまだまだアナと雪の女王の話題は尽きないようだ。こちらの映画には長編ではなく短編のスピンオフ映画がすでに公開されている。それがエルサのサプライズというタイトルのもので、同じくディズニー映画「シンデレラ」と同時上映された。エルサがアナの誕生日を祝うためにサプライズを仕掛けるというものでおなじみのキャラクターたちが登場する。これから発表される続編に向けたおさらいとしても短編の方を確認しておこう。

パーフェクト・デイ ~特別な一日~ MV

・エルサ
・エルサのサプライズ
・続編

 エルサが女王となって平和で明るくなったエレンデール国。そんな日々の中でアナの誕生日が迫ってきた。エルサとクリストフはお互いに協力してアナには内緒でとびきり素敵なパーティーを開いてあげようとする。しかし、当日になってエルサは風邪を引いてしまい、能力がいつものように使えなくなってしまう。果たして無事にアナを喜ばせることができるのだろうか...
 このエルサのサプライズ動画ではそんな映画の中で歌われている「パーフェクトデイ」という歌について紹介している。アナと雪の女王がヒットとなって以来、関連曲には何かと注目が集まっているのでこの曲も期待される中での発表となった。

トップページへ

アナと雪の女王続編!最新画像!!

・エルサのサプライズ
・続編
・アナのバースデー

 この動画はアナと雪の女王の続編となる短編スピンオフ映画「エルサのサプライズ」の上映前に公開された特別画像である。劇中に出てくる画像が流されていてどのような映画になるのかワクワクしてしまう。
 始まりは、完璧な誕生日パーティーを夢見て設営されたパーティー会場をエルサが見つめているところからだ。ひまわりの絵が描かれた大きなケーキもある。そして次にオラフがそのケーキを頬張っている様子が描かれている。どうやら我慢できずにつまみ食いしてしまったようだ。その後、エルサがアナを起こして着替えさせるシーン、それからオラフ、エルサ、アナ、クリストフ、スヴェンとおなじみのキャラクター全員で撮った写真の絵が続く。

トップページへ

【続編決定!】松たか子「アナと雪の女王 Let it Go ありのままで」 レコーディング秘話!

・松たか子
・レリゴー
・エルサのサプライズ

 この動画はアナと雪の女王のエルサの役で話題となった松たか子さんのインタビュー時の音声を撮ったものである。松たか子さんが歌った「let it go」はディズニーが公式に様々な国の言葉に訳された同曲の動画を発表したことから話題となり、日本語の部分が美しいと絶賛されたことでも話題となった。動画の中ではそんな「let it go」の話題から始まる。
 発売されたサウンドトラックの中には原作の「let it go」とMay Jさんが歌うものしか入っておらず松たか子さんの歌ったバージョンがなかったことをアナウンサーに振られると、それについてはあまり知らなかったそうでレリゴーと呼ばれていること自体友達から聞いて知ったのだという。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社