QムービーTOP > アニメ > ディズニー > アナと雪の女王

アナと雪の女王 〜主人公、エルサについて〜

 アナと雪の女王は、2014年に上映されたディズニー映画で大ヒット作である。劇中で使用されていた歌は一大ブームとなりテレビでもyoutubeでも様々な人が歌っていたことは覚えている人も多いだろう。そんなアナと雪の女王の歌の中でも人気なのが「Let it go」である。その歌を歌っていたのはエルサだった。エルサは、アナのお姉さんで王家の長女として生まれた。
 そのためか、幼い頃からしっかり者でアナのことを気にかける優しいお姉さんであった。しかし、エルサは氷や雪を自在に操る能力があり、そのことがアナを危険に巻き込んでしまう。それからアナには冷たく当たるようになって、誰からも心を閉ざしてしまうのだった。そんな儚くも美しいエルサの姿に憧れた人も多いだろう。今回はエルサに関する動画を集めてみた。ファンの方もそうでない方も是非見てみてほしい。

Wagashi Frozen アナと雪の女王 練り切り

・練り切り
・エルサ
・アナ

 この動画ではアナと雪の女王の主人公の二人、アナとエルサの顔を練りきりという和菓子で再現している。それぞれの工程には説明が入ってるので自分でやってみたい方も参考になる動画だ。
 まずは普通の練りきりの材料を用意して、そこに色つけを行う。ブルーベリー、ストロベリーなどつけたい色のパウダーを適量分だけ練りきりに合わせて混ぜる。そしてレンジで10秒加熱してさらに捏ねたら完成のようだ。それぞれの材料の準備が整ったらそれらを組み合わせて顔を作成していく。使用するのはマジパン用の棒で用途に合わせていろいろな形をしている。どんな風に出来上がっていくのだろうか...

トップページへ

Disney's Frozen Elsa Makeup Tutorial / アナと雪の女王 エルサ風メイク☆Halloween Makeup☆

・アナと雪の女王
・エルサ
・メイク

 こちらの動画ではアナと雪の女王、エルサになりきることができるメイクアップ術について紹介している。最初に完成したメイクが披露されているがとても完成度が高くて映画の世界のようである。衣装と髪の毛もバッチリ決まっていて、その状態から紹介が始まる。
 紹介に移ると顔の半分はメイク済みでもう半分がすっぴんの状態からスタートする。そこからまずはアイメイクを始める。どのアイテムをどのように使っているのかがわかるので自分でやってみるときにも参考にすることができる動画だ。

トップページへ

アナと雪の女王セット ホイップる エポック社

・ホイップる
・ナと雪の女王
・エルサ

 この動画では「ホイップる」というおもちゃについて紹介している。これを使うとお菓子のようなおもちゃが出来上がると言うものでそのアナと雪の女王バージョンを作成するようだ。
 まずはペーパーシートから必要な分のアイテムを切り外していく。アナやエルサなどおなじみのキャラクターたちもいるようだ。それが終わったら接着作業に入る。ホイップとなる部分を綿棒で少しだけとってそれをつけていく。それによってアイテム同士がくっつくのだ。その後その周りにホイップを絞ってさらに細かい作業へと移っていく。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社