QムービーTOP > ゲーム > コロプラ > 白猫プロジェクト

白猫プロジェクト クリスマスガチャを検証してみた!!

 今年も白猫プロジェクトでやってきたクリスマスシーズン。2015年11月30日より始まったクリスマスイベント「Holy Night Story」だが、合わせて始まったクリスマスガチャのキャラクターや武器、タウンミッションや手に入れたいルーン、最大まで育てると、ほぼ1秒ごとにゴールドを生産してくれる「魔法の絵本」など、見逃せないポイントが目白押しだ。
 クリスマスイベントといえば昨年行われた「ハッピークリスマスパーティ」でもその限定キャラクターのかわいらしさやクリスマス限定の建物で対象職種の攻撃や防御・会心などのステータスがアップするなどの特典が大注目を集めたのも忘れられない。今年の「Holy Night Story」のクリスマスガチャのキャラクターと武器の引き具合や、気になるそのキャラの性能について早速動画を検証してみた。

実況【白猫プロジェクト】クリスマスガチャ2015/キャラ132連【ライブ配信】

・白猫プロジェクト
・2015クリスマスガチャ
・キャラクター

 白猫プロジェクトのクリスマスガチャは8体。動画主の狙いはクリスマスレンファ、クリスマスシズク、クリスマスエシリア、クリスマスフランの計4体。クリスマスエシリアとクリスマスフランを冒頭22連のうちでサクサク引いた時は自ら「メシマズ」動画だと盛り上がっていたのだが、他の人のクリスマスガチャ動画でも言われているように、今回やたらと金の出現率が渋いので、渋い金の数のうちでまあまあ引けていると見るか、なかなか厳しいと見るか微妙なところだと思われる。
 ただ気になる当たりの引きの方は、合計132連で7体引けているので、かなり良い方ではないだろうか。コンプをあきらめたのは残りがクリスマス・ディオニスだったという理由のようだが、ディオニス・ルーシー・シャオフーは評価がかなりばらけるので、無理に深追いは禁物だろう。

トップページへ

『白猫プロジェクト』クリスマス武器ガチャを引いて考察してみました

・白猫プロジェクト
・クリスマス武器ガチャ
・ファミ通公式

 ファミ通公式による白猫プロジェクト2015クリスマスイベント「Holy Night Story」の武器ガチャ実証と考察まとめ動画。今回の武器ガチャは温泉武器ガチャに引き続き「いきなり★5」の恩恵あり形式。動画冒頭でケンちゃんは30連で★5が1つと★4が2つなのだが、その前に100回くらい引いているという話がちらり。
 確かに今回の武器ガチャは当たりが渋い割に良いものが多いという話だが、100回となると、財布と相談ということになるのでは。続くタイガー桜井は10回で★5のエシリアのモチーフ武器引き。宮坊は★4が2つということで全体的にみれば高確率か。引き続いての今回のクリスマス武器ガチャのファミ通公式の考察では、一番の当たりはシズク持ちのモチーフ武器の細姫の最終進化形・真・秘幻月天水、続いてルーシー持ちの真・デビルズ・キャロル、次がエシリア持ちの真・ロイヤルエンブレムということになった。全体的に速度強化が多いので、速度に問題のあるキャラクターしかないプレイヤーはぜひ引いておきたい。後半は協力クエストでのクリスマスキャラ&武器検証。

トップページへ

実況【白猫プロジェクト】クリスマスレンファココロソロ【☆9協力】

・白猫プロジェクト
・クリスマスレンファ
・クエスト実証

 白猫プロジェクトのクリスマスレンファでの4人討伐クエスト「ココロの中の魔窟」ソロ実証動画。今回はモチーフ武器ではなく、呪杖の「真・カースオブククルカン」を持たせての実戦となる。「ココロの中の魔窟」はウッホ種やミノ種が出現する★9クエストなので、通常は剣士入りのパーティでの攻略がサクサク進むコツだが、ここでは魔道士のクリスマスレンファのソロということで、「HP80%以上を保てば攻撃・防御・会心全てが100%強化」という呪杖のオートスキルをフルに利用していくことが大切になる。
 ただクリスマスレンファでこれを使うと即死回避のオートスキルを持っていない上に、呪杖の最大欠点である被るダメージが1.5倍になるというネックが重なってくるので、決してダメージを受けない立ち回りが必要だ。そのため、レンファのスキル1のバフ効果での攻撃速度、移動速度アップと共にダメージ50%ダウンを最大限に生かしての戦いぶりが勝負の分かれ目となる。実証からもわかるように今回のクリスマス・レンファはサポートに回せば茶熊のフランほどではないにしてもなかなか使えるのではないだろうか。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社