QムービーTOP > ゲーム > マインクラフト

マインクラフト ストーリーモードの日本語版を追跡!!

 マインクラフトストーリーモードがリリースされているが日本語版の正式版はまだ公開されていないものの、日本語に翻訳したサイトや動画などは既にアップしているようだ。内容がわかりさえすればあとは感覚でマインクラフト を楽しめるはずなので、日本語でざっくり理解しながらのストーリーモードの展開を追跡してみたいと思う。
 正式リリース前に日本語でどんな物語なのかあらすじが分かるので今後リリースされる日本語版を待たなくても良くなってしまうかもしれない。マインクラフト のストーリーモードは新しいアドベンチャーゲームになっているので、自分で作りこむクラフト的な要素がないためだ。その為初心者でも取り組みやすいゲームになっている反面、やりこみ度はあまり感じないかもしれない。今後まだ未公表の部分も残してあるのでまだマインクラフト のエキスパートでも楽しめる要素に期待だ。

#1 [日本語字幕付き] マインクラフト・ストーリーモード

・日本語字幕
・マインクラフト
・ストーリーモード

 マインクラフトストーリーモードは2015年10月13日に公開されている。モジャンクから一般販売されているアプリなので初見プレイを始める動画だ。オープニングの画面では歩いているキャラも確認できる。プレイ開始では主人公キャラクターを選択できるようだ。英語版であれば翻訳が面倒だけど入れてくれるようだ。オープニングのセリフはこんな感じ。
 ゲームシリーズはあなたが決める選択によって内容が変わっていきます。一生残るものはない。どんなに素晴らしい伝説でもいつかは消えてしまう。年月が経つとともに消えていく伝説が神話となり仮説となる。そして偽りとなる。まだこの伝説、医師からの命令は今もなお語り継がれていた。英雄が必要な国はだいたい何かが起こっている。我々には4人の英雄が存在していた。とここから英雄4人の紹介が始まりストーリーモードが始まっていく。

マインクラフトの攻略ページへ

マインクラフトストーリーモード #1 先行実況【日本語字幕】

・マインクラフトストーリーモード
・先行実
・日本語字幕

 マインクラフトのストーリーモードでは翻訳可能な日本人による実況プレイが多数公開されだしている。こんな時のためにも英語を勉強しておけばよかったと実感しているプレーヤーも多いことだろう。実況動画をみると翻訳の内容が人によって若干違っている。その為好きな翻訳の動画を選んで探してみるのも一つの楽しみかもしれない。
 今回は少しストーリーの方を観てみたいと思う。4人の英雄が紹介されてそこからはエンダードラゴンと呼ばれる生物を倒すために危険な旅に出る。この4人はドラゴンを無事に倒すことが出来、物語が完結して伝説となったシーンが収録。さらにストーリーモードではその伝説の後の平和の世界からスタートすることになる。マインクラフトの世界で会話をするストーリーがとても新鮮で、ユーモラスな表情に見入ってしまう。ペットの不恰好さがとてもかわいく見えるゲームだ。

マインクラフトの攻略ページへ

【日本語字幕】マインクラフトストーリーモード【ストーン騎士団#1】

・日本語字幕
・マインクラフトストーリーモード
・ストーン騎士団

 日本でもマインクラフトのゲームファンは急増している。綺麗なグラフィックとは異質のポリゴン3Dゲームだからこその楽しみがあるのだろう。このプレーヤーもザ ウォーキング・デッドの会社のゲームが元々大好きでそこから発売されるストーリー性の高いゲームのファンだそうだ。マインクラフトもそのゲームの一つ。エピソード1を解説してくれている。
 翻訳の仕方も詳しく分析してくれていたり、キャラクターの特徴にも注目している見どころの高い動画だ。ファーランドのストーン騎士団である4人の戦士の伝説の後の世界では日常のやり取りのあとでエンダーコンテストに出るためのストーリーが始まる。部屋の中では宝箱の中からハサミや火打ち石をゲットしてブタのルーベンを抱えて出発することになる。伝説のように仲間たちとコンテストに行くが、優勝すると伝説の1人ガブリエルが来るとのことなのだが・・・

人気トピック

ラピュタ
お城
ゴーレム
経験値トラップ
倉庫
隠し扉

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社