QムービーTOP > ゲーム > 艦これ

艦これ 戦艦「霧島」。知的な容姿とは裏腹に、実は武闘派です!

 艦これにおける高速戦艦の金剛4姉妹。その中の眼鏡っ娘である、四女霧島をここではご紹介したいとお思います。
 黒髪のボブカットに眼鏡が特徴的な艦娘で、金剛4姉妹共通の巫女服を意識した和装を着用しており、黒のスカートとニーハイソックスが目を引く事でしょう。艦これでは、頭脳派と自称していますが、史実では「戦艦対戦艦」という珍しい戦闘をした艦艇であり、その歴史から、艦これにおけるステータスの一種である、火力にも反映がされている武闘派です。金剛4姉妹の中でも、特に火力が高く設定されており、伊勢・日向は勿論、長門や陸奥を凌駕する攻撃力を搭載している艦娘です。金剛型は、序盤から手に入る艦娘ですので、大きな戦力として艦隊に君臨してくれる事でしょう。改二までの道のりは長いですが、その苦労に見合っただけの攻撃力を、艦隊戦で見せ付けてくれる事でしょう。

【艦これ】攻略動画 15夏イベ甲E4クリア ゲージ破壊

・艦これ
・霧島
・2015夏

 この動画の題材となっているイベントは、艦これ史上最難関とも言ってよい程の難易度であった、2015年夏のイベント「反撃!第二次SN作戦」です。そのE-4における霧島の活躍を収録しているのが、今回の動画となっています。この海域は、2013年秋のイベントである「決戦!鉄底海峡を抜けて!」にも登場した様な海域となっており、道中の夜戦がとても運頼りになっている難しいステージでした。
 もちろんボスマスも強力な編成になっており、特に旗艦である飛行場姫は非常に強く、三式弾という特殊装備を積んでいなければ攻撃が通用しない、耐久力が500もある難敵でした。動画内の戦闘において光った活躍をしたのは、今回の主役である霧島です。戦闘開始直後は夕立を除いて無傷だった艦隊が、夜戦までに壊滅状態に追い込まれました。当時の作戦を知っている方ならば、夜戦に突入する時には諦めてしまうほど絶望的な状況、そこで霧島が放った一撃は強力でした。驚愕する光景を見る事が出来るでしょう。

トップページへ

艦これ 3-1マラソン中だが加賀さん霧島さん全然出ないー(´Д` )

・艦これ
・霧島
・入手

 艦これにおいて、金剛4姉妹は非常に重要な役割を持っています。戦力としても、通常海域にイベント海域にと引っ張りだこである彼女達ですが、それよりも重要な任務があります。それが「「金剛」型による高速戦艦部隊を編成せよ!」です。この任務をクリアする事で、遠征において重要である第4艦隊が開放される為、この動画の方の様に非常に多くの提督が嘆いているかと思います。
 金剛4姉妹の入手確率は、ほぼ同一な物となっていますが、何故か人によって偏りがあり、この方は霧島が手に入らなくて悩んでいるようです。動画の様に3-1でもドロップする事は確認されていますが、個人的におススメするのは3-3です。3-2をクリアする事は、艦これを始めたばかりの提督にとっては難しいですが、3-1より3-3の方が、金剛4姉妹に関しては、断然手に入る確率が高くなっています。他にも正規空母のドロップなどが豊富な為、急がば回れの精神で3-2をクリアし、3-3を周回しては如何でしょうか?

トップページへ

【艦これ】霧島改二ボイス集

・艦これ
・霧島
・ボイス

 頭脳派、もとい武闘派である金剛型の霧島。艦これにおける希少な眼鏡っ娘である彼女のボイスをまとめた物が、今回ご紹介する動画となっております。彼女の声を担当しているのは「東山奈央」。艦これ内では、霧島の他に姉妹艦である「金剛・比叡・榛名」や、高雄型である「高雄・愛宕・摩耶・鳥海」などを担当されております。非常に演技の幅が広く、金剛と霧島を同一人物が演じているとは思えない程の声質を持つ声優さんです。
 自らを艦隊の頭脳と名乗っていますが、動画を開いてみると、幾つかの頭脳派とはかけ離れたボイスが聴けるかと思います。ですが、職務はきっちりとこなす辺り、自らを艦隊の頭脳と呼ぶだけの働きはしている様です。この動画で映っている霧島は、改二という形態で、彼女のレベルを75にする事で入手する事が出来ます。攻撃力が金剛4姉妹の中でも飛び抜けて高く、艦隊の武闘派として活躍してくれる事でしょう。序盤から手に入りやすい艦娘である為、長く長く活躍してくれる艦娘として重宝します。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社