QムービーTOP > 動画 > 妖怪ウォッチ

妖怪ウォッチ 時に幸運も迷惑?!ツチノコ関連動画!

 色々な妖怪が出て来るのが、妖怪ウォッチの面白さでもあるでしょう。しかも、それぞれ個性があり、見ている方では、つい笑ってしまったり、時にホロリとさせられます。涙あり、笑いありのアニメであり、マンガであり、いかにも日本から生み出されたと言えば、大袈裟でしょうか?そんな妖怪ウォッチには、馴染みの深い妖怪も出て来ます。その一つがツチノコです。
 幻の生き物とされ、古来から数々の伝説を持っています。近年でも、発見情報などがあり、諸説色々あるようです。もっとも、幻の生き物であるので、妖怪の一種と呼んでいいのかと疑問に思う人もいるかもしれません。けれども、伝説的な妖怪も、一種の生き物であり、しかも幻です。柳田国男以来、そういう幻の生き物がどのような位置づけであるのかが研究され続けているのかもしれません。少々堅い話になりましたが、妖怪ウォッチの中でのツチノコは、幸運を呼ぶ妖怪となっています。時に呼びすぎて迷惑になることもあります。ここでは、そんな妖怪ウォッチのツチノコをテーマとしています……。

妖怪ウォッチ つちのこがツチノコを買う! 妖怪ソフビシリーズ

・妖怪ウォッチ
・ツチノコ
・フィギュア

 人気アニメとなれば、数々のおもちゃが販売されます。たとえば、機動戦士ガンダムであれば、プラモデルが有名です。モビルスーツを集めることに生きがいを持っているコレクターも、たくさんいることでしょう。
 妖怪ウォッチでも、そういうプラモデルもありますが、フィギュアも有名です。この動画では、そんなフィギュアを見ることができます。もっとも、ミニフィギュアと言えるようなもので、アクセサリーとして利用できるかもしれません。一種の開封動画であり、箱から取り出すところから目にすることができます。アニメやマンガと同様なツチノコであり、机の上に飾っておくだけでも満足できるかもしれません。中には、このツチノコで幸運を呼べるかも、と思う人もいるかもしれません。動画はアップから約一年半で、7400回程度の再生となっています。それなりに視聴されている動画の一つでしょう。

トップページへ

【妖怪ウォッチ】ノガッパ・ツチノコ描いてみた!

・妖怪ウォッチ
・ツチノコ
・イラスト

 アニメやマンガでお気に入りのキャラクターができれば、自分でも描いてみたいと思うことでしょう。中学生や高校生であれば、内緒で教科書の隅にでも書き込むかもしれません。自分なりのお話を描く人もいるのでしょう。
 この動画では、そんな思いを実現する手助けとなるかもしれません。もっとも、こういう動画を見なくても、イラストを描ける実力があれば関係ないかもしれません。正確には、書きたくても書けない人向けかもしれません。タイトル通り、妖怪ウォッチのノガッパとツチノコの描き方を理解できます。軽やかなタッチで描かれていますが、細かなショットとなっているため、最初から見れば、描き方が分かることでしょう。もしかしたら、妖怪ウォッチであるので、ジバニャンを書きたい人が多いかもしれません。けれども、他のキャラクターが書ければ、自分なりの内緒のお話を作れることもできるでしょう。なお、動画公開から約1年程で2500回以上の再生です。特定の人向けの動画かもしれませんが、そうだからこそ、役に立つものかもしれません。

トップページへ

レゴブロックで「妖怪ウォッチ」の『ツチノコ』を作ってみたよ

・妖怪ウォッチ
・ツチノコ
・レゴ

 世界には色々なおもちゃがあります。とりわけ、有名なものではレゴになります。欧米を中心にした子供たちが遊ぶものであり、定番でありながらも、おそらく必須のものかもしれません。思考力などを養えるのが評判のようです。
 この動画でも、レゴがカメラに収められています。タイトル通り、妖怪ウォッチのツチノコをレゴで作り上げているものです。レゴを組合わせている手元からカメラが捉えられているため、まるで自分が組み立てているように感じるかもしれません。一つ一つレゴが重ねられ、ついに妖怪ウォッチのツチノコになります。この動画を見ながら同じことをすれば、誰もが形作れるかもしれません。また、レゴは色々なものを作ることができるので、これをヒントに妖怪ウォッチの他のキャラクターを作りたくなるかもしれません。公開から約一年半程で38000回以上の再生です。非常に人気のある動画とも言えるでしょう。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社