QムービーTOP > ゲーム > マインクラフト

マインクラフト 豪華な家の内装作りを楽しもう!

 マインクラフトでを作るのは楽しい作業ですが、どうせ作るなら内装にもこだわりたいものです。しかし、内装にはセンスが求められます。特に細かい家具類をマインクラフトのブロックから作り出すのは大変です。そこでの内装作業を効率的行う動画をいくつか紹介します。まず最初に紹介するのは一般的な住宅風の内装です。
 マインクラフトにあるアイテムを配置してそれらしく見せてくれます。次の動画は少しステップアップしてキッチンなど実際に目にする電類を再現しています。生活臭を出すために棚に荷物を置くなどの工夫をしていて面白いです。最後の内装動画はオシャレさをメインにした内装の仕方を教えてくれます。普通の内装では作らないトイレまでオシャレに作っていてとても斬新な内容になっています。これらの内装動画はどれもが個性的なものばかりです。この動画を参考にすればマインクラフトで作ったがより快適な空間になるでしょう。ぜひ試してみてください。

【マインクラフト】建築講座 住宅内装編【ゆっくり実況】

・マインクラフト
・家
・内装

 マインクラフトで作りで内装まで作り込むのはなかなか大変な作業です。内装のデザインで重要なのはセンスですが、これをブロックから考え出すにはそうとう知恵を絞らないといけません。そこで一般的なをイメージした内装の動画「【マインクラフト】建築講座 住宅内装編【ゆっくり実況】」を紹介します。動画はの外観が完成したところから始まります。まだ内装は何も用意されておらず、の間取りを考えながら家具を配置していきます。動画では最初に手を付けたのが床の模様替えです。床の木材に別の色を混ぜて市松模倣を作っています。床を作り変えるだけでもずいぶんと部屋が明るくなります。部屋に物置を作る場合は動画のようにチェストの置き方も重要です。
 互いにチェストが干渉せずにきれいに配置するにはコの字型に置くと見栄えがよくなります。動画のように広いリビングを少し小さく区切って寝室に当てると生活感が出ていい感じです。フェンスを4つ置いてその上に感圧板を置くとテーブルに見える発想はなかなか面白いです。他にも天井にハーフブロックを使うことでリビングの空間を広く見せたり、トラップドアを付けて天にするなど、発想次第でいろいろと内装が変化します。この動画では最後に植木鉢を空いた空間に置いて内装が完成します。あまり手の込まないすっきりした内装ですが、これなら初心者でもすぐに行えるので参考になります。ぜひを作ったら内装にもこだわってみてください。

マインクラフトの攻略ページへ

【マインクラフト】おしゃれな家の作り方 内装編(ゆっくり)

・マインクラフト
・家
・内装

 マインクラフトで作りにこだわりだすと、だんだんも大きくなります。その分内装もがんばらないとスカスカしたになってしまいます。そこで豪華な向けの内装動画「【マインクラフト】おしゃれなの作り方 内装編(ゆっくり)」を紹介します。この動画の前半では作りの部分が混じっているため、内装の参考にするのは中盤からになります。この動画の内装作りは玄関から始まります。ドアにインターホンを付け、靴を履き替える場所を作るなど本格的です。
 玄関の横には下駄箱も完備されており完璧です。細かい内装は動画を見てもらうとして、壁に絵画を貼ったり観葉植物を置くなど、内装に隙がありません。さらに床に各種カーペットを敷いて部屋の印象を明るくする工夫もしています。この動画の本番はキッチンの作成です。食器棚の作成に始まり、ガスコンロ、換気扇、流し台、冷蔵庫などよく目にするシステムキッチンが次々と出来上がります。キッチンが部屋にあると恐ろしいくらい生活臭が感じられます。この後、動画は細かい内装を整え豪華なは完成します。内装の細かい点も参考になる部分が多いので、気になる家具があったら動画をチェックするといいでしょう。内装デザインは発想がものをいいますが、内装がしっかり用意されているとの雰囲気はぐっと良くなります。この動画を見本にして家具の作成や配置を行えばの内装は格段によくなるでしょう。ぜひ一度試してみてください。

マインクラフトの攻略ページへ

【マインクラフト】初心者でバニラでもオシャレな内装を作りたい ゆっくり実況

・マインクラフト
・家
・内装

 マインクラフトでを作る場合、パーツがいろいろあるMODを使う人もいますが、何もそうしたものがない初期状態(バニラ)を好む人もいます。このバニラ状態でオシャレなを実現するにはかなり内装類で知恵を絞らないといけません。そうしたバニラ状態でも内装が楽しめる動画を紹介します。この動画では2階建てのオシャレなの内装を玄関から作っていきます。玄関入り口には観音開きになる下駄箱を作ります。階段パーツと扉をうまく組み合わせているのがポイントです。この動画の目玉がトイレの作成です。大釜とトラップドアを利用してうまい具合に水洗トイレを再現しています。実に面白い発想です。洗面台と蛇口も作って違和感ないトイレが完成します。
 キッチン部分には羊毛をカーペット風に利用して床をきれいに演出しています。キッチンには石レンガのハーブブロックを4つ積み上げて冷蔵庫を作ったり、流し台や引き出しなどキッチンでよく目にするものがどんどん設置されていきます。木のフェンスを並べてその上にカーペットを置くときれいなテーブルになるのは驚きです。2階には憩いの空間と寝室が用意されています。動画の家具はどれも既存のブロックにトラップドアを付けたり向きの変更でそれらしく見える工夫をしています。この動画をじっくり見ればトイレやカーテンなどあまり見ない内装の作り方も簡単に分かるようになります。ぜひこの動画をこだわりの内装作りに活用してみてください。

人気トピック

ラピュタ
お城
ゴーレム
経験値トラップ
倉庫
隠し扉

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社