QムービーTOP > ゲーム > ドラゴンズドグマ

ドラゴンズドグマオンライン 強化に必要なブラッドオーブとは?

 一般的なオンラインゲームと違い、ドラゴンズドグマオンラインではキャラクターがレベルアップをしても、ステータスポイントを自由に振り分けるという事ができません。キャラクターを自由に強化するには、ブラッドオーブを白竜に捧げることで覚者とポーンのステータスを成長させることができます。この要素を「竜力の継承」と呼び、キャラクターにあわせたプレイヤーによる自由な強化が可能な上に、竜力の継承で上昇させたステータスはジョブを変更しても消えたりしません。
 また、ブラッドオーブは武器や防具に装着して能力を上げるクレストと交換するためのポイントにもあります。何かと用入りなブラッドオーブですが、序盤では手に入れる事ができず、メインクエストをある程度進めると「紅の結晶」というクエストで「ブラッドオーブ」を手に入れる事ができるようになります。ブラッドオーブはオーブエネミーという特殊なモンスターから手に入れるか、一定のクエストの報酬で手に入りますが、大抵の場合はオーブエネミー狩りで手に入れる事がほとんどです。

【ドラゴンズドグマオンライン正式】序盤のブラッドオーブ(BO)稼ぎ

・ドラゴンズドグマオンライン
・ブラッドオーブ
・序盤

 今回紹介する動画では、ブラッドオーブを集める事ができるダンジョン「開かずの路」についてです。ドラゴンズドグマオンラインでキャラクターの能力を強化するために必須なブラッドオーブですが、主な入手方法はオーブエネミーから手に入れる事がほとんどです。オーブエネミーはエリアポイントを貯める事で開放されるダンジョンに生息していますが、出現自体は毎回ランダムで最初の敵がオーブエネミーだったりする事もあれば、さらに進んだ先でやっとオーブエネミーに会えたという事があります。
 序盤でオーブエネミーに会う場所でオススメなのが「開かずの路」ダンジョンです。「開かずの路」よりも「ハイデル地下霊廟」が先に解禁されますが、テル村から遠い場所にある上に道中敵との戦闘を避けれない場所もあるため周回には向きません。「開かずの路」であればテル村のすぐ近くにあるので、周回稼ぎが簡単にできるオススメダンジョンです。

トップページへ

ドラゴンズドグマオンライン実況 ブラッドオーブで強化しよう♪ (女性実況)

・ドラゴンズドグマオンライン
・ブラッドオーブ
・強化

 今回紹介する動画は、ドラゴンズドグマオンラインのキャラクター強化要素である「竜力の継承」でブラッドオーブを使用して、キャラクターを強化する動画です。ブラッドオーブで強化できる項目は、生命力、攻力、魔法力、冒険力の4つがあります。生命力は体力やスタミナなど基本能力を上げ、攻力は近接戦闘の攻撃力や敵からの直接攻撃のダメージを抑える物理防御力を上げます。
 魔法力はプリースト等のメイン攻撃である魔法攻撃と、敵からの魔法攻撃のダメージを軽減する魔法防御を上げる事ができます。冒険力では、アイテムの所持枠を増やしたり、アビリティの装着コストの上限を増やす事ができます。また、中央の5つのマスは各ジョブのトータルレベルが一定値に達すると自動で習得できますが、最後の1マスは他の能力を全て習得することで取得できます。ブラッドオーブは後半の強化になると沢山必要になるため、よりブラッドオーブを集めるためには、難しいダンジョンに挑む必要が出てきます。

トップページへ

ドラゴンズドグマオンライン 潮騒洞窟 経験BO金武器集め ハンター動画

・ドラゴンズドグマオンライン
・ブラッドオーブ
・潮騒洞窟

 今回紹介する動画は、ブリア海岸のエリアランクを9以上にすると開放されるダンジョン「潮騒洞窟」でのブラッドオーブ集めです。敵のレベルは28〜33となっており、ドラゴンズドグマオンライン中級〜上級者向けのダンジョンとなっております。敵の構成も近距離と遠距離のコンビネーションが厄介な、ボブゴブリンファイターとスリングボブゴブリン、体力が多く攻撃力も高いマッドマン、ラージリザードがいます。
 しかし、最も手ごわいのがリンドブルムのタイトルモンスター「財宝守りの海竜」です。動きはリンドブルムですが、オーブエネミーのため圧倒的な攻撃力と豊富な体力に長期戦は覚悟しなければなりませんが、倒すことでブラッドオーブを大量に手に入れる事ができます。道中の敵にもオーブエネミーがいるので、一周で80以上のブラッドオーブが手に入ります。また、ダンジョンで手に入る素材アイテムもクラフトに欠かせないため、潮騒洞窟が開放された時は準備をしっかりして挑みましょう。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社