QムービーTOP > ゲーム > パズドラ

パズドラ 闇属性代表、オールラウンダーなハクは如何ほど?

 パズドラではトリッキーな能力のモンスターが多い傾向にある闇属性。その中でもハクは例外として、オールラウンダーというイメージが強い一体です。
 豊富なバリエーションを持つことでも知られており、属性別の進化で多彩な能力を発揮する汎用性の高さこそ、ハクの魅力とも言えます。究極進化以外にも、究極覚醒進化として強力な覚醒ハクも有しており、複数所持していろいろな進化の違いを確かめるだけの価値があるでしょう。攻撃力に秀でたハクですが、それはパーティ内にも同じで、全体の底上げをになってくれる貴重なモンスターとしても注目されています。今回はそんなハクの強さと分岐、その使い方などを動画で検証してきます。覚醒から他の究極進化まで、育て上げるだけでも大変ですが、それだけの強さを秘めたエースと言える、その証拠を探ってみましょう...

パズドラ【アテナ降臨!】超地獄級 究極ハクPTで攻略!

・パズドラ
・ハク、
・アテナ降臨

 ハクの究極進化の一つ、闇ハクこと退魔爪の白虎・ハクをリーダーにしたパズドラ動画です。闇属性を中心にして戦うスタイルに長けており、闇と火、更に水属性で同時に攻撃すれば攻撃力が3.5倍となるリーダースキル「虎咆の舞」はボス級を相手にする時重宝するでしょう。そしてリーダースキルに必要な条件である3種類のドロップに変換するスキル「西方七星陣」との相性が良いため、複数パーティに入れることで強力な火力を発揮すること請け合いの逸材なのです。
 豊富な属性強化の覚醒スキルを持っており、攻撃に特化した進化ルートと言えるでしょう。火、水、闇属性でパーティを組めば、その力を常に発揮できます。パンドラなどのモンスターとの相性が良いとされており、これらのモンスターと組ませて攻撃力の底上げを担うのが闇ハクの有効な動かし方と言えます。

パズドラの攻略ページへ

【パズドラ】第14回チャレンジダンジョン10【覚醒ハク】

・パズドラ
・ハク
・覚醒ハク

 覚醒ハクはハクの進化ルートの中でも一際人気のあるもので、闇ハクにあったリーダースキルの上位互換である「三護・虎咆の舞」一つ取ってもその強さが伺えます。これは火、水、闇属性を同時に消すことでパワーアップという従来の効果に加え、これらの属性の敵からのダメージを軽減してしまうディフェンスにも反映されるため、攻守ともに有能なモンスターと言えるでしょう。これにより、多くのクエストが楽になるため、総力戦で有利になれる貴重な能力です。
 2体攻撃などの覚醒スキルも豊富な上、スキル「白虎七星陣」は自分に有利な3種類のドロップを作るうえ、スキルブースト効果までもたらすという便利な能力。是非スキル上げして、隙のないステータスとスキルをパズドラパーティに活かしてみたいものです。素材が少々困難なものですが、その価値がある強さなのは間違いありません。

パズドラの攻略ページへ

【パズドラ】焔月輪の白虎・ハク 真・無限回廊2

・パズドラ
・ハク
・焔月輪の白虎・ハク

 焔月輪の白虎・ハクは火ハクと呼ばれており、火属性がメインとなった究極進化ルートです。使いやすさに特化したステータスで、究極進化では共通しているリーダースキル「紫極の舞」も微妙に性能が変わっての搭載となりました。それは火、水、闇を同時に消した時のパワーアップという条件が、これに回復を追加したものになっているため、発動しやすくなっているのです。
 スキルは他と一緒の「西方七星陣」で、回復以外の3種類に変換するものなので、複数編成でサポートし合うには少し不便かもしれません。それでも変換スキルとの相性が良いリーダースキルなので、他のモンスターでカバーしつつ攻撃力を上げましょう。総合的には闇や覚醒に見劣りしがちな火ハクですが、手堅く攻めるならこちらを使って、回復タイプを導入した編成で戦ってみることをおすすめします。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社