QムービーTOP > ゲーム > コロプラ > 白猫プロジェクト

白猫プロジェクト 緑のルーンを効率良く集めよう!!

 白猫プロジェクトをプレイしていくにあたって重要なアイテムがルーンです。仲間キャラのレベル上げや武器の強化と進化、タウンの発展にも欠かせないアイテムで、特におにぎりルーン系はよく不足しがちな状態に陥りがちです。そこで今回は体力強化やランサー関連の強化に必要不可欠な緑のルーンを効率よく回収できるクエストを取り上げた動画を紹介していきたいと思います。
 一般的なルーン集めには曜日クエストを周回することですが、開催される曜日まで待つ必要があって、欲しい時に集めることができないという欠点があります。道中の移動も長いためにダラダラとプレイしがちになるのも珍しくありません。そのため曜日クエスト以外でルーン回収ができるところを紹介しますので、ぜひ動画をご覧になって参考にしてほしいと思います。これで緑のルーンが不足するといったことはなくなるこでしょう。

白猫プロジェクト ルーン周回『緑』

・2014年放送
・緑のルーン
・3島ハード

 白猫プロジェクトの3島のハードモードで2-2のクエストを周回することで緑のルーンが多く入手できるようです。使用するキャラクターはどれでもよく、扱いやすいキャラクターである方がいいでしょう。この周回方法はただクエストをクリアするのみとなっているため非常に簡単です。
 ただ注意したいところは道中はアクーア種がいるため、移動速度ダウンの状態になってしまえば時間効率的にも悪くなってしまうため素早く倒しましょう。またハチの毒攻撃も非常に厄介で、攻撃を受けるとノックダウンしてしまうため行動が一旦止まってしまいます。最終的に緑のルーンは9個ほど入手していますが、緑のルーンを落とす雑魚が多く湧いてくので、素早く周回していけば多くのルーンを入手できます。

トップページへ

[白猫プロジェクト] ディーダ島 曜日より効率いい?緑のルーン大量ゲット

・2014年放送
・緑のルーン
・ディーダ島

 この白猫プロジェクト動画ではディーダ島のノーマルモード10-2クエストでの周回パターンを紹介しています。結果的にクエストクリアには時間がかかってしまいますが、一気に10個以上の緑のルーンを手に入れることができます。使用キャラクターは普段使い慣れているキャラクターで問題なく、できれば集まった敵を一気に殲滅できるスキルを持ったキャラが望ましいかと思います。
 クエストをただクリアしていくだけで問題ありません。というのも登場するザコモンスターのほとんどが緑のルーンをドロップするものばかりで、倒せば倒すほど緑のルーンが集まるというクエストになっています。緑のルーンの入手個数は運要素もありますが、同時にゴールドも多く獲得できるため、タウンを育てていくときにも便利な周回クエストであるといえます。

トップページへ

【白猫プロジェクト】緑ルーン集め高速周回 4島HARD4-3

・2014年放送
・緑のルーン
・レイブン

 緑のルーンを集めるには、一般的には白猫プロジェクトの曜日クエストか協力バトルを利用している人が多くいるかと思います。しかしどちらも時間がかかるため、数は多く入手できても時間効率的には悪いように感じると思います。そこでこの動画では4島のハードモード4-3のクエストで周回を行う手法を紹介しています。使用しているキャラクターはレイブンですが、他にも夏カスミやツキミといった操作ビームスキルを持っているキャラでも代用できそうです。
 このクエストは柵越しに敵に囲まれている状態からスタートしますが、まずは敵を引きつけておいてビームスキルを発動させます。引き寄せられている敵を殲滅すれば第2波がやってきますので、これも同様にスキルを使って瞬時に倒していきます。動画では緑のルーンが9個入手できていますが、1分前後でクリアできるため単純計算で500個ほど獲得可能となっています。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社