QムービーTOP > ゲーム > コロプラ > 白猫プロジェクト

白猫プロジェクト オウガの強さを徹底紹介!

 白猫プロジェクトの5000万ダウンロードを記念して登場したオウガですが、手に入れている人はいるでしょうか?ウォーリアーということで攻撃力高い分、攻撃速度が遅く使いづらいと感じている人が多くいるかと思いますが、オウガの強さは白猫プロジェクトの中でも屈指といえます。オウガが持つオートスキルの性能の高さだけでなく、攻撃スキルでもザコ敵を一瞬で蹴散らしてくれるため、協力バトルでは今でも現役で活躍してくれるほどの存在となっています。
 今回はそんなオウガの基本性能だけででなく、立ち回り方や縛りプレイを行った動画を紹介していきたいと思います。現在はガチャで復活する兆しはありませんが、仮に復活すれば是非とも入手しておきたいキャラの一つであることは間違いありません。持っている方も今一度立ち回り方法を確認して、これから使えるように勉強していきましょう。

実況【白猫プロジェクト】オウガ墓標ソロ【☆9協力】

・2015年放送
・オウガ
・ミナトの動画

 白猫プロジェクト実況者であるミナトが協力バトル☆9の墓標クエストをソロクリアする動画となっています。オウガの基本性能はオートスキルに被ダメージ時にSPを4回復すること、そして敵撃破時に被ダメージを-6%軽減して最大-60%まで軽減します。またウォーリアーにもかかわらず、攻撃速度が50%アップと、他のウォーリアーとは比べ物にならないほど強力であると評価しています。
 まずはスキル性能の紹介からクエストが始まりますが、スキル1を使用した時は自キャラの回りにいる敵にダメージを与えますが、ザコ敵を引きよせる性能もあるため、殲滅に向いているとしています。またスキル2は乱舞系の斬撃を繰り出しますが、燃焼ダメージがあるためボス戦で非常に有効であると述べています。スキルを乱発してもダメージを受ければSPが回復しますし、敵を撃破すれば最大60%軽減となるため、単体でも簡単に色んなクエストをクリアできるでしょう。

トップページへ

[白猫プロジェクト][紹介] モチーフ装備 オウガ 救国のルクサント防衛戦線★10ソロ

・2015年放送
・オウガ
・ヒロセゲームズの動画

 こちらの動画では白猫プロジェクト内で期間限定の協力バトルである☆10ルクサント防衛線をソロクリアする動画となっています。オウガのモチーフ武器を使用しての挑戦となりますが、多くのザコ敵とボスが登場するクエストでオウガの持つスキル1が大活躍する内容に仕上がっています。ザコをひと通り殲滅すれば、まずはミノタウロス2体と武者1対が立ちはだかりますが、ミノタウロスをスキル2で倒して、その次に通常攻撃で武者を倒します。
 こうすることで消費したSPを被ダメージで回収することができ、ダメージも軽減されているためそれほど痛手となるダメージにはなりません。また予想以上に被弾してもスキル2で体力の回復も可能となっているため、状況を見極めてスキルを発動していくという流れになります。武者系には誰もが手を焼くと思いますが、オウガのオートスキル性能が高いため、ごり押しでも余裕のクリアが可能となっています。

トップページへ

【白猫プロジェクト】コロリン禁止でオウガ溟海ソロ【☆10協力】

・2015年放送
・オウガ
・ミナトの動画

 白猫プロジェクトにおけるオウガの高すぎる性能を象徴している動画がこちらになります。オウガのオートスキルによって、被ダメージを最大60%軽減しつつ、さらにSPを4回復していくという利点がどこまで通用するのかを実証しており、回避ステップ無しで☆10協力の溟海をクリアします。
 配信者であるミナト自身も回避ステップ無しでも死ぬ気配がないと言ってしまうほどで、ボス級のモンスターが立て続けに登場する溟海クエストでも痛手となるダメージを負っている気配が全くありません。ただし基本はスキル2を乱発して敵を倒していく流れとなり、消費したSPを回収するためにも通常攻撃だけでなく被ダメージによる回収も合わせているため、上級者向けの立ち回りといえます。しかしそれでもダメージ量が少なく、スキル2による体力回復も相まって、見た目どおりのごり押しでも難なくクリアしています。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社