QムービーTOP > 動画 > 妖怪ウォッチ

妖怪ウォッチ 親だからこそ楽しめる?!パロディネタ集

 昨年(2014年)テレビアニメで放映され、瞬く間に人気を集めたのが、妖怪ウォッチです。ゲームとマンガから始まり、今ではテレビアニメと共に映画も有名になっています。おそららくこのまま定着し、後々まで語られるものとなるかもしれません。
 しかし、妖怪ウォッチは、子供ばかりが楽しめるとは言えないでしょう。確かに愛くるしいキャラクターたちは、子供の心を捉えやすいと言えます。けれども、妖怪ウォッチの中では、数多くのパロディが行われています。むしろ、パロディが中心のようなエピソードもあり、大人であっても、楽しめる要素があります。パロディは、主に70から90年代のマンガやアニメ、あるいは、お笑いネタなどです。懐かしさを感じる親世代の人も多いかもしれません。ここでは、そんな妖怪ウォッチのパロディについて、関連動画を集めました。果たして、どのようにお思いになるでしょうか……。

妖怪ウォッチのパロディが絶妙な件

・妖怪ウォッチ
・パロディ
・評価

 インターネットが普及し、情報発信源の多元化現象が生まれました。必ずしも、権威を持った発信元のみが信頼性を担保しているとは限らなくなっています。いわば、個人のジャーナリスト化が進んだとも言えるでしょう。
 そんなインターネットでは、様々な意見が交わされます。妖怪ウォッチのパロディについても、インターネット上で話題になっています。この動画は、そういうことをテーマに編集されています。もっとも、構成は非常にシンプルで、ジバニャンの画像に掲示板の発言を載せただけのものです。バックグラウンドミュージックやナレーションもありますが、映像の面白さを期待すべきではないでしょう。しかし、妖怪ウォッチのパロディについて、ほかの人たちがどのように思っているのかを知ることができ、大いに参考になるかもしれません。アップから約一年が経過していますが、5700回程度の再生です。それなりに興味を持っている人がいるのでしょう。

トップページへ

TVCM ウェイク パロディCM「妖怪兄弟 ゴルフ」篇 ダイハツ公式

・妖怪ウォッチ
・パロディ
・ダイハツ

 妖怪ウォッチの中では、かつての人気お笑いネタなどがパロディ化されています。代表的なところでは、「コマニャチ」であり、これはツービートのネタである「コマネチ」のパロディとなっています。この動画もまた、そういうパロディを狙ったCMでしょう。コマさんとコマじろうの兄弟が車にゴルフバッグを積むことで、会話を交わしています。結局は新車の宣伝となっていますが、実は二人の俳優が演じているCMもあり、そのパロディとなっています。
 新車のPRとともに、妖怪ウォッチの主要キャラクターを使うことで、パロディを連想され、注目を集める手法でもあるでしょう。おそらく妖怪ウォッチを見ている人であれば、俳優たちのCMを知っていることで、よりおかしみが出て、より印象に残ることでしょう。動画はダイハツの公式チャンネルから配信されているものです、テレビでも流れているため、目にした人も多いかもしれません。なお、本年(2015年)7月にアップされ、すでに72万回以上の再生となっています。それだけ、注目を集めている動画の一つでしょう。

トップページへ

妖怪ウォッチ放送事故 まさかの妖怪ウォッチアニメ第39話がわけあり放送休止! アニメ妖怪ウォッチパロディネタが原因か。

・妖怪ウォッチ
・パロディ
・休止

 昨年(2014年)10月放送予定だった妖怪ウォッチの第39話が、放送されなかったことがありました。テレビ局のスケジュールなどの影響だったようで、放送日が変わってしまったようです。しかし、インターネットには種々の噂が流れました。ネット文化にも当然良し悪しがあり、情報伝達が速いのメリットでしょうが、根も葉もない噂の伝わり度合いが速いことは、デメリットかもしれません。この動画で述べられていることは、噂レベルと言えるかもしれません。
 すなわち、第39話の放送休止は、行き過ぎたパロディにあるということです。第39話には、USOという妖怪が登場し、ピンクレディーのパロディをしています。また、スターウォーズのようなパロディもあり、オリジナル関係者からクレームが来たからだとのことです。しかし、放送に関しては冒頭で述べている通りであり、なおかつ、動画配信サイトなどでも、問題なく視聴できます。こういう噂が流れるということは、それだけ妖怪ウォッチのパロディの使い方が巧みだからかもしれません。そういうことを感じるためにも、こういう動画を見る価値があるとも言えるでしょう。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社