QムービーTOP > ゲーム > コロプラ > 白猫プロジェクト

白猫プロジェクト ランク上げを素早く行う方法とは!?

 白猫プロジェクトでランク上げのメリットは、まずタウンミッションで報酬を受け取ることができます。ガチャを引くためのジュエルや武器交換に使えるメモリアルソードを受け取ることができ、ゲームを普通にプレイするだけで様々な報酬を受け取ることができます。もう一つはタウン発展の要となっており、新たに建物を建築するための条件にレベルが関わってきます。
 またタウン拡張に関しても、アジトをレベルアップさせるにはランクを上げるほかなく、キャラを強くするためにもランク上げは必要不可欠となっています。そこで今回は白猫プロジェクト内でランクを素早く上げていくための方法を紹介していきたいと思います。今ではキャラクターも充実しており、リーダースキルの獲得経験値アップの能力を持つキャラもいるため、これらを組み合わせていけば、いとも簡単にランク上げが可能となっています。

【白猫プロジェクト】低ランク時のランク上げ、親密度上げ、スタールーン集めに最適な3-6-3

・2014年放送
・ランク上げ
・バルラ島

 白猫プロジェクトを始めたてのプレイヤーに最適なランク上げの箇所として挙げられるのが、3島の6-3クエストになります。ランク上げができるだけでなく、親密度と序盤では手に入りにくいスタールーンも回収できるため、マラソンすればかなりの数になるはずです。このクエストでは宝箱の中にハイル—ンやスタールーンが入っているため、全5個あるものをすべて回収します。この時にザコ敵は完全無視して進むと、効率が良くなりますが、他のルーンも回収したい場合は倒していくといいかもしれません。
 そしてボス戦ではクモが1匹のみ登場するため、キャラクターの選択肢としては格闘家もしくはウォーリアーが適しています。適度にスキルを使用すれば概ね1分ちょっとでクリアできるようです。この時に入る経験値は98となっているため、入門書を使えば倍となります。ハードモードでも問題ありませんが、ボス戦がクモ2体となるため、あまり効率がいいとは言えないようです。しかし宝箱の中身が若干変化するようなので、ルーンを詰めも兼ねておきたいのであれば、ハードモードで進めるといいでしょう。

トップページへ

[白猫プロジェクト]高効率ランク上げ サマーソウル バロン道場

・2015年放送
・ランク上げ
・サマーソウル

 白猫プロジェクトの初心者向けイベント「バロン道場」で効率よくランク上げができるそうで、その方法を紹介した動画となっています。対象のクエストはウッホ討伐となっており、1回のクリアで経験値が約140ほど獲得できますが、サマーソウルのリーダースキルの効果で1.3倍アップの約180もの経験値を獲得することができます。
 ここで入門書〜経験値〜を使用して約360もの経験値を獲得できるようになるため、断然効率がよさそうです。サマーソウルである理由はリーダースキルの性能もありますが、所有するスキルが操作可能スキルとなっているためです。クエスト開幕と同時にスキルを使用してウッホに目がけて攻撃を行えば、5秒もたたずにクエストクリアとなります。クエスト難易度も低く、時間効率も非常に良いため、1時間内に繰り返し周回することで、ランク上げが断然捗るオススメの方法となります。

トップページへ

【白猫】効率の良いランク上げクエスト「驚異のキャトラ砲」

・2015年放送
・ランク上げ
・ツキミ

 白猫プロジェクトで物語の中盤にあたる5島の9-2クエスト「驚異のキャトラ砲」をツキミで周回していく方法になります。このランク上げの方法はツキミがベストですが、操作ビームスキルを持っているキャラクターやサマーソウルなどでも代用できるようです。手順は非常に簡単で、クエスト開幕と同時に操作ビームスキルを発動させて右側にある城門を破壊するだけとなっています。
 ハードモードでもミッション内容は同じになるため、ハードモードでのマラソンを行うといいでしょう。またツキミである理由は、リーダースキルが経験値獲得アップとなっているためで、入門書〜経験値〜を使用することでさらに効率性を高めることができます。経験値だけでなく親密度も同時に上げていくことができる周回クエストでもあるため、ガチャでお気に入りキャラクターを引き当てた際にも利用して、素早く友情覚醒をさせることもできるでしょう。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社