QムービーTOP > ゲーム > コロプラ > 白猫プロジェクト

白猫プロジェクト ヨシュアは最高クラスの硬さ!?

 白猫プロジェクト内で行われたダグラスイベントの限定ガチャで登場したキャラクターですが、イベント内でのストーリーにも定評があり、またイラストもカッコいいと評判です。剣士クラスはゲーム内でもバランスが取れていて初心者にも扱いやすい種族となっていますが、上級者の中でもゲーム内屈指の硬さを誇るキャラクターとして根強い人気を誇っています。
 また2016年春に行われる茶熊学園2016にも登場が決定したとだけあって、その人気もますます過熱することが予想されます。そこで今回はヨシュアを操作する時の立ち回り方法やゲーム内屈指の硬さで死なないと噂の真相をまとめてみました。次回は別の形で登場するキャラクターですが、既に持っている方は改めて立ち回りや装備品やオススメのアクセサリーを確認して剣士の魅力にドップリと浸って欲しいと思います。

実況【白猫プロジェクト】ヨシュア墓標ソロ【☆9協力】

・2015年放送
・ヨシュア
・ミナトの動画

 白猫プロジェクトの実況者であるミナトが、ダグラスイベントの限定キャラクターであるヨシュアを使用して協力バトル☆9の墓標をソロでクリアする動画です。まずは基本ステータスの確認から始まりますが、SPの低さが目立っているものの、オートスキルやダメージ半減バフ、リーダースキルの性能を加味して圧倒的な防御力を実現しているという感想を述べています。
 ヨシュアの基本的な立ち回り方としては、スキルを使用する時はチャージをしてから発動させることが基本のようです。通常でのスキル発動では火力が大きく下がってしまいますが、チャージを重ねれば最大330%の攻撃力アップが見込めるため、ボスモンスターが連続するような状況であればチャージは必須となります。その状態でスキル2を発動した場合は15000以上のダメージを与えることができます。また半減バフをかけながら戦うこともできるため、ごり押しでSP回収しながらスキル2を乱発させることも可能のようです。

トップページへ

白猫: 【白猫】永久に醒めることなき妖夢ソロ ヨシュア ダグラス2

・2015年放送
・ヨシュア
・世界を駆けるりーぜロッテ

 白猫プロジェクト内でのダグラスイベントの期間限定キャラとして登場した剣士のヨシュアですが、ソロでクリアする動画動画となっています。クエストは協力バトルの妖夢となっていますが、この動画ではヨシュアの受けるダメージが注目ポイントとなります。スキル1でダメージ半減バフをクエスト開幕時点からかけていますが、それによってザコモンスターから被弾するダメージが概ね1桁となってしまっています。
 そのおかげで相手の攻撃を気にする必要がなく、ほとんどごり押しでもクリアできるほどの性能となっています。チャージしてからスキル2を発動すれば万ダメージにもなりますし、ボス級キャラでも瞬時に倒すことができています。条件付きとなりますが、攻守のバランスが格段に高いといえる強キャラクターで、上級者プレイヤーが愛用する理由もうなずけます。

トップページへ

白猫: ヨシュアが堅すぎる件【白猫プロジェクト】(花剣ヨシュア紹介動画)

・2015年放送
・ヨシュア
・花剣

 白猫プロジェクト内で期間限定イベントとして行われたダグラスイベントですが、その中でも限定キャラクターであるヨシュアの硬さがゲーム内でも屈指だと言われており、その真相を検証している動画となっています。その硬さを実現させるためには限定武器である通称・花剣と呼ばれるエリュシオンシリーズの「ブラウローゼ」を装備させる必要があります。
 クエストではまずスキル1を使用してダメージ半減バフをかけ、バフが切れるまではひたすら通常攻撃もしくはスキル2で敵を殲滅しています。動画内ではゲーム内最強のボスモンスターマンティコアを2体相手にしていますが、通常であれば1000ほど受けるダメージが、オートスキルの効果も相まって95ダメージとなります。ある程度ダメージを受けたら回復のために花剣の武器スキルを使用して体力を回復、以降はバフが切れたらスキル1を再発動させていくだけとなります。火力的には難点があるヨシュアですが、高い耐久性のおかげで長期戦で重宝するキャラクターであると評価できます。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社