QムービーTOP > ゲーム > コロプラ > 白猫プロジェクト

白猫プロジェクト 大型イベント・茶熊学園2016に備えよう!

 2016年の春に開催が予定されている白猫プロジェクトの中でも大きなイベントである茶熊学園ですが、新たに入学させるキャラクターをプレイヤーに投票させることで大盛り上がりになりました。現在投票は就労しており、入学キャラクターも決定したことで、度のキャラクターが新たに登場するのかが気になるところです。
 そこで今回は先日行われた茶熊学園2016のキャラクター投票の結果を紹介するとともに、過去に行われた茶熊学園関連のイベント、さらに前回の茶熊学園での優秀なキャラクターは誰なのかを紹介していきたいと思います。ユーザーとコロプラのコラボレーションで生まれた大きなイベントで、次回開催も大きな盛り上がりが予想されるため、今から非常に待ちどおしですが、まずは選抜されたキャラクターや過去イベントを振り返って来たる日までに備えていきたいところです。

【白猫プロジェクト】茶熊学園2016投票、最終結果発表!【浅井Pのおせニャん#9】

・2015年放送
・茶熊学園2016
・コロプラの動画

 白猫プロジェクトの中で最も大きなイベントと称してもおかしくない茶熊学園ですが、2016年の春にも開催予定となっています。それにあたって、これまで登場した全キャラクターの中から入学してほしいキャラをプレイヤーに投票させることで大きく盛り上がりましたが、その結果発表が内容となっています。まずは男性キャラ部門から発表され、圧倒的な得票数を得たのが「オウガ」でした。他にもヨシュア・ガレア・ゲオルグ・バイパー・イサミがランクインしており、この6名がまずは入学を決定させています。
 続いて女性部門の紹介となりますが、こちらも圧倒的な人気だったのが「シャルロット」でした。他の女性キャラにはツキミ・エクセリア・シズク・ミレイユ・マール・メア・カスミ・エシリア・ハルカの10キャラが登場することが決定しました。両部門で圧倒的だったオウガとシャルロットのコンビですが、今でも多くのプレイヤーが愛用しているキャラクターであり、2015年夏の終わりに登場したにも関わらず人気が冷めやらぬというのは驚きです。その強さも相まって、納得の1位であるといえるでしょう。

トップページへ

『白猫プロジェクト』茶熊学園 秋のマラソン大会★11でSS出るまで帰れません!

・2015年放送
・茶熊学園
・ファミ通appの動画

 ファミ通の白猫プロジェクト専門攻略ライター達が、茶熊学園2016に先駆けたイベントであるタイムアタック協力バトル☆11「栄光のゴールに向かって」でSSランクを出すまでプレイし続ける動画です。出演する4人の攻略ライターが協力してSSランクを目指しますが、1つのミスでSSランクから大きく離れてしまうだけに全員が必死でプレイをしています。
 SSランクを取るためには素早く的確にザコを倒していく必要がありますが、すべての敵を倒すこととダメージを受けないことが重要になっています。道中はウッホ種が出現するため、連続攻撃を浴びてしまえばSランクすら難しくなるようです。何よりも大事なのが被弾しないこと、そしてスキルを惜しみなく使用して素早く敵を倒していくことであると、綿密な打ち合わせを行いますが、他にも誰がどのルートを通っていくのかなど、役割分担を明確にすることも重要であると述べています。まさしく協力バトルと称するに相応しい内容で、難易度も非常に高いものとなっていますが、茶熊学園2016でもこのようなイベントが盛り込まれることに期待です。

トップページへ

『白猫プロジェクト』茶熊学園で最強のキャラは誰だ!?

・2015年放送
・茶熊学園
・ファミ通appの動画

 ファミ通の白猫プロジェクト専門攻略ライター達が、茶熊学園で登場したキャラクターの総評を行う動画です。まずは多くのプレイヤーからも評価の高いフランですが、大きな特徴としては魔導士の悩みを大きく解消してくれる「攻撃速度50%アップ」のオートスキルを所有していることです。また即死回避のオートスキルも兼ね備えているため、SP回収を行っていても倒れにくくなっているといえます。スキル1も体力回復だけでなくSP回復も行ってくれるため、性能的には非常に高くなっています。
 続いてソフィに関しては、オートスキルで70%以上の体力があれば全ステータスが1.5倍に強化されるという能力を持っており、単体でもクエストを難なくクリアできるほどの高い性能になっています。他にも茶熊学園のキャラクターは存在しますが、限定ガチャで登場するキャラクターについて言及されているのはこの2キャラとなります。また配布キャラとしてソウマがいますが、職種がクロスセイバーとなっており、当時はクロスセイバーがまだ普及していなかった背景からプレイヤー全員に配布されてことによって、広く認知されるきっかけになったキャラクターもいます。茶熊学園2016では前回同様に配布キャラがあるのかどうかにも注目が集まりそうです。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社