QムービーTOP > ゲーム > パズドラ

パズドラ 随一のケア担当・アルラウネの秘密

 パズドラでは進化ルートを複数持つモンスターは珍しくありませんが、ドリヤードから進化するアルラウネはそこからの派生が豊富で、プレイヤーを悩ませる将来有望な一体です。木属性の中でもオールラウンドな能力を持っていますが、究極進化ごとに微妙な違いを持ち、それによりパーティの傾向を変えてくれるでしょう。
 基本的には回復が持ち味のモンスターで、パーティの傷を大幅に癒すものから、ステータス異常の治療まで、サポートにおいては最高級の働きを見せてくれます。今回はアルラウネの時のステータスはもちろんのこと、そこからの究極進化や、回復を軸としたモンスターとしての立ち回り方などを動画から研究していきたいと思います。名サポーターとして名高いアルラウネの持つ実力とポテンシャルとは一体どのようなものか、確かめてみましょう...

【パズドラ】水曜ダンジョン地獄級 アルラウネPT

・パズドラ
・アルラウネ
・水曜ダンジョン

 アルラウネの究極進化ルートの一つ、神創樹の聖霊・アルラウネをリーダーにした動画です。光アルラウネと呼ばれているタイプで、光属性との相性が良いため、パーティ内のモンスターの比率によっては活躍が見込めます。リーダースキル「元気のおまじない」はバランスタイプのHPと攻撃力をアップさせるもので、ここも考えてパーティを編成しなければいけないため、安易に入れるだけでは実力を発揮できないでしょう。
 スキルはバインドを回復するほか、傷も癒してくれる「キュアー」で、スキル上げすることでかなり便利なサポート能力として頼れます。覚醒スキルも自動回復、バインド耐性といったディフェンスメインのものが揃っており、簡単にやられることはないでしょう。じっくりと詰めて戦いたいパズドラプレイヤーは光属性とバランスタイプを集めて、光アルラウネのリーダー採用に備えましょう。

パズドラの攻略ページへ

【パズドラ】大樹の精霊・アルラウネ 究極進化 → 世界樹の精霊・アルラウネ

・パズドラ
・アルラウネ、
・樹の精霊・アルラウネ

 世界樹の精霊・アルラウネは木アルラウネとして知られている究極進化ルート。リーダースキル「憩いの唄」では凄まじい回復量を見せてくれるため、強烈な攻撃を仕掛けてくるボス相手に用意しておきたいリザーバーとして重宝します。スキルは他と同じで「キュアー」によるバインド回復などが見込めます。覚醒スキルがバインド回復と自動回復と恵まれていますが、封印耐性が光アルラウネと違って搭載されていないので、そこで遅れをとることもあるでしょう。
 サポートを考えてリーダーにするなど、保健を重めにかけておくことがパーティ編成のコツです。木属性が多いようであったら、こちらの方が優秀ですが、能力的にやや幅がある光アルラウネに分があるというのがパズドラプレイヤー間の認識です。最終的には好みですが、手持ちのモンスターと相談してみましょう。

パズドラの攻略ページへ

【パズドラ】やっぱアルラウネが欲しい★ ハロウィンガチャ!

・パズドラ
・アルラウネ
・ガチャ

 ハロウィンガチャではいつもと違ったバージョンのアルラウネが登場し、プレイヤーを魅了しました。仮装祭の精霊・アルラウネがそれで、こちらは従来と違って、回復よりも攻撃に特化した稀有な能力を見せてくれます。リーダースキル「ご案内いたしますね」は回復と悪魔タイプの攻撃力を3倍にもするほか、ドロップを消せば回復力の5倍の数字だけHPが回復するという優れもの。能力的に器用なのはオリジナルよりもこちらの方かもしれません。
 スキルも大幅に変化し、バインドを回復させつつスキルブースト効果をもたらす「ジャック・オー・ランタン」はパズドラパーティ全体のサポートにも向いている便利な能力。スキル上げすることで手早く発動できるため、自然とスピーディーに闘えます。レア故に入手が難しいですが、バラエティに富んだ戦い方が出来るため、要注目の存在です。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社