QムービーTOP > ゲーム > パズドラ

パズドラ 無視はできないモンスターの進化を探る

 パズドラのモンスターではお馴染みとなった進化。その上や派生も含むモンスターも多いですが、殆どのモンスターに共通しているルートが進化で、そのモンスターの強さを示す段階とも言えます。ここからさらに強化するのが常ですが、進化で成長が止まるモンスターもいるため、一概にはこの段階が弱いとは言えません。
 今回はそんなモンスターの「進化」に注目して、強いまたはレアといった基準で何体かピックアップしたいと思います。進化にはたいてい素材が必要で、一部のモンスターを素材として使わないとゲットできないものも多く確認できます。条件に見合った強さを持つモンスターも当然多いため、苦労を惜しまず素材集めもしっかり行いましょう。究極進化などで隠れがちな進化ルート、そこで確認できる強力なモンスターたちとはどんなものなのでしょうか...

降臨チャレンジ!【ノーコン】 魔公子 凛聖の双華神・大喬&小喬PT

・パズドラ
・進化
・凛聖の双華神・大喬&小喬

 凛聖の双華神・大喬&小喬は大喬&小喬の進化で、ここから究極進化で二通りに分かれるモンスターです。よって分岐点としても重要なモンスターで、ここだけが注目されがちですが、実力もなかなかのもの。特徴となるのがリーダースキル「天昇の舞想」で、4つの属性で同時攻撃すると攻撃力が4倍にもなるものです。この段階で使えるスキルにしては優秀です。
 多色パズドラパーティを導入して入りならば心強いダメージソースとなるでしょう。スキル「則天去私の献身」は闇ドロップを光、火ドロップを回復へと変えるもので、こちらも攻撃の下地を整える便利な能力です。究極進化させると、個々のルートで異なる特徴を持つ主力となりますが、進化であるこの状態でもパワーアップ要員として大いに活躍するため、どちらの究極進化をとるか悩んでいる内は充分この状態でも戦えます。

パズドラの攻略ページへ

パズドラ「ドラりん降臨!地獄級」カヲル&Mark 06・建造中×荒武者・レッドゴブリン攻撃タイプ4倍PTノーコン攻略

・パズドラ
・進化
・カヲル&Mark.06

 パズドラとのコラボガチャで出てくるモンスターは多くが進化までの設定で、エースとなるものが究極進化まで持っているという傾向です。それ故に無視されがちなモンスターも多いですが、進化でも十分に使えるステータスを有したものも多いため、見逃さずチェックしてみましょう。たとえばエヴァコラボでも進化までのキャラクターが多いですが、カヲル&Mark.06はリーダースキル「ゼーレの秘蹟」で攻撃タイプを大幅にパワーアップさせる使いやすいサポート要員として活躍できます。
 スキルも便利で、「さあ、約束の時だ」は攻撃力の10倍で攻撃し、与えたダメージの半分だけ自分を回復させるという強力な効果。更に1ターン、攻撃とマシンタイプの攻撃力も上げるというオマケつきで、全体的にパーティ強化をしてくれるでしょう。マシンタイプを主に使うプレイヤーは注目すべきです。

パズドラの攻略ページへ

【パズドラ】進化合成:戦乙女・プリンセスヴァルキリー

・パズドラ
・進化
・ヴァルキリー

 戦乙女・プリンセスヴァルキリーは多数の進化ルートを持つヴァルキリータイプで、ここも分岐点として注目されている状態です。究極進化の選択肢がかなり多いことから、たくさん所持しておきたいレアモンスターとしてて有名と言えるしょう。ワルキューレからの進化を重ねることで到達できるパズドラモンスターで、ポテンシャルが最大の価値となっていますが、基本的な強さも備えているため、パーティの強さにとっては主力になる期間もあるでしょう。
 回復タイプの攻撃力を倍化する「ヴァルキリーソウル」は普通のリーダースキルですが、どのバリエーションも共通して持っている「攻撃態勢・光」は重要なスキルです。光ドロップが重要となるモンスターが多いならば、無条件でパワーアップに貢献できるため、スキル上げを重ねて、いつでも使えるようにしておくべきでしょう。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社