QムービーTOP > ゲーム > マインクラフト

【マインクラフト】ゴーレムの作り方をご紹介!

 マインクラフトには2種類のゴーレムが存在する。ゴーレムとは守り神のようなものでマインクラフトの世界ではスノーゴーレムと言ってから作るものと、アイアンゴーレムと言ってから作るものがある。スノーゴーレム雪ブロックを2つとかぼちゃから作ることができてどちらかというと簡単に作ることができるものである。
 歩いた後にが積もるのが特徴でかぼちゃの頭に木の枝の腕がついた可愛い形だ。そしてアイアンゴーレム鉄ブロック4つとかぼちゃからできる。プレイヤーよりも大きくなってを守ってくれる。また村人の数が一定数増えると自然にスポーンするのも特徴だ。それを利用したを集めるためのトラップも作ることができる。今回はそんなゴーレムたちの作り方に関する動画を集めてみたのでこれから作ってみるという方はぜひ参考にしてみてほしい。

【マインクラフト】 マインクラフト実況 スノウゴーレムとアイアンゴーレムの作り方!

・スノーゴーレム
・アイアンゴーレム
・作り方

 この動画ではスノーゴーレムアイアンゴーレムの作り方を紹介してくれる。使用しているのはマインクラフトpcのようだ。さっそくスノーゴーレム作成のために必要なを山まで取りに来ている。は、スコップでないと掘ることができないので注意が必要である。必要な分が集まったら山を降りてスノーゴーレム作りを始めるためにに戻る。
 に戻ったら、かぼちゃからかぼちゃを採取して、まずはスノーゴーレムを作る。雪ブロックを2つ重ねてその上にかぼちゃを乗せるだけである。するとすぐに可愛らしいスノーゴーレムが誕生した。歩き回った後にはが地面についていることがわかる。

マインクラフトの攻略ページへ

【マインクラフト】アイアンゴーレムトラップの作り方!(PS3対応)

・アイアンゴーレム
・トラップ
・作り方

 このマインクラフト動画ではアイアンゴーレムを使用したトラップの作り方を紹介していく。今回使用するのは村人とドアなのだという。村人が10人、ドアが10枚でゴーレムが1体発生するのでそれを利用してトラップを作っていく。
 まずは縦横18マス分の土台を作っておく。そこの真ん中に4マス分の穴を開けて、そこから2マス分まっすぐ穴を開ける。そこを一段下げてブロックで塞いでおく。これらの様子は動画を見ながら作れば簡単に作ることができそうである。そして、掘り下げた部分の真ん中に4マスの穴を開けて端に3マス分の壁を作る。土台をぐるっと囲ってしまったら3マスある真ん中のマスに一段突き出す形でブロックを設置していく。

マインクラフトの攻略ページへ

〔マインクラフト〕ミュータントスノーゴーレムVSミュータントゾンビ&ミュータントスケルトン!

・ミュータント
・mod
・スノーゴーレム

 このマインクラフト動画ではミュータントクリーチャーmodという面白いmodを紹介してくれる。このmodを使用すると全てのモンスターをミュータントに変身させることができるのだ。特定のポーションを投げつけることで巨大なミュータントモンスターになる。さらにこのmodではゴーレム達もミュータント化させることができるということでさっそく試してみることにする。さらにそれらを戦わせてみるのがこの動画の目標だという。
 まずはミュータントスノーゴーレムを召喚してみることにする。まずはいつもの可愛らしいスノーゴーレムを作成する。そこにポーションを投げつけてみると巨大なミュータントスノーゴーレムが現れた。

人気トピック

ラピュタ
お城
ゴーレム
経験値トラップ
倉庫
隠し扉

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社