QムービーTOP > ゲーム > マインクラフト

マインクラフト 家作りを極めて城作りに挑戦しよう!

 マインクラフトの楽しみは作りですが、プレイに慣れてくるともっと壮大な建物を作りたくなってきます。そうしたときに試したくなるのが城です。城といってもいろいろあります。シンデレラ城のようにきれいなものや熊本城のような現存する和風の城まで、作りたい城は人それぞれです。しかし、城ともなれば作るのは容易ではありません。
 そこでこの城の作り方に関する動画をいくつか紹介します。城作りに慣れる意味も兼ねて最初に紹介するのは比較的簡単に作れる城の動画です。どこかで見たような感じがする洋風の城をコンパクトなサイズで建設します。次はより巨大な熊本城の建設です。さすがにこのサイズになると解説がないと作るのは難しくなります。動画では本格的に石垣から作成が始まります。最後の動画は再現が難しいと思われる天空の城ラピュタです。映画のシーンそのままのラピュタ城がマインクラフトの世界に出現します。思わず見ほれる出来栄えです。マインクラフトで城の建設に興味があるならぜひこれらの動画を見てください。

マインクラフト 城の作り方 (簡単に作れる城)

・マインクラフト
・家
・城

 マインクラフトではさまざまな作りを楽しむことができます。しかし、どうせ作るなら大物を作りたくなるものです。そこで簡単に白亜の城が作れる動画「マインクラフト 城の作り方 (簡単に作れる城)」を紹介します。この動画では城の土台作りから解説してくれます。動画では土台の設計図も見せてくれるのでとても参考になります。最初に塔の部分の土台を作ったら、同じサイズの塔を他にも配置していきます。動画のように8つの塔を壁でつなぎ合わせると、それが城の外壁になります。外壁の上を敷き詰め、城の2階部分の床を作ります。
 城の一段目が出来たら次は上に乗る2段目の作成に入ります。動画のように一回り小さい形で塔と壁を積み上げていくと城の本体部分になります。この城本体に青いラピスラズリブロックで屋根を取り付けます。同じ青の屋根を塔の部分にも取り付けていくと、だんだん城らしい外観になってきます。続いて動画のように石レンガを使って城のディティール作成に入ります。城の形が出来てきたらを開けて石レンガで見た目を整えます。作りが終わったら、塔の内部や城の細部を埋めると城のデザインが出来上がります。最後に城の門を付けると白亜の城の完成です。作成の細かい手順は動画をよく見てください。この動画を見れば難しい城がかなり簡単に作成可能になります。ぜひ動画をじっくり見て城作りに挑戦してみてください。

マインクラフトの攻略ページへ

【マインクラフト】建築講座 熊本城の作り方

・マインクラフト
・家
・城

 マインクラフトの作りの究極形は城ではないでしょうか。それも時代劇に出るような迫力のある和風の城を一度は作ってみたいと思うはずです。しかし、そうした城は見るからに難しそうです。そこでこの和風の城が比較的簡単に作れる動画「【マインクラフト】建築講座 熊本城の作り方」を紹介します。動画で作成するのは熊本城です。建設の基本は土台作りです。丸石を23×23マスで正方形に置いてそれを5段積み上げます。これが石垣の基本になるわけです。さらに1マス内側に今度は3段積み上げ石垣部分が完成します。動画では続いて城の本体部分の作成に入ります。黒と白の羊毛ブロックを巧みに使って城の壁部分を再現していきます。
 細部に石レンガブロックを置いて瓦風に見せる工夫がすごいです。動画の手順に従って石レンガを階段上に積み重ねて1階部分を作っていきます。2階部分は1階と同じ縄張りで羊毛ブロックを配置していき、再び石レンガで瓦を作ると2階部分が完成します。最後の天守閣の部分は周囲を柵で囲ってから内側に黒と白の羊毛ブロックで部屋を組み上げ、そこに屋根を取り付けると熊本城が出来上がります。動画ではところどころで注釈が入っているため作業が分かりやすいです。この熊本城を作るのはかなり手間がかかりますが、完成した姿は大迫力です。マインクラフトで大作に挑みたいならこの動画を参考にして作ってみてください。

マインクラフトの攻略ページへ

マインクラフト-天空之城ラピュタ

・マインクラフト
・家
・城

 マインクラフトの作りもある一定レベルを超えたらもはやアートの域かもしれません。特に海外のマインクラフトユーザーはときに恐ろしいものを作成します。ここで紹介する動画「マインクラフト-天空之城ラピュタ」はもはや常人では到達できない領域かもしれません。動画では映画「天空の城ラピュタ」の浮遊城ラピュタを再現しています。これだけのものを作り上げるのにどれだけ時間をつぎ込んだのか、想像すらできません。
 動画ではラピュタ城をぐるりと1周してそのスケールの大きさを見せてくれます。凄いのはラピュタ城にゴリアテ号が接舷していることです。動画は城の内部へ移っていきます。なんと城の内部まで映画のように再現されているのです。動画は城の内部構造へと移ります。あのロボットが出てきた広間を通り過ぎると王の間へ到達します。このラピュタ城の完成度の高さには驚くばかりです。マインクラフトでもここまで作りこめるという執念が感じられる超大作です。さすがにこれほどのものを作れる人はめったにいないでしょうが、動画を見る価値は十分にあります。ぜひこの動画でラピュタ城の壮大さを感じてください。

人気トピック

ラピュタ
お城
ゴーレム
経験値トラップ
倉庫
隠し扉

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社