QムービーTOP > ゲーム > マインクラフト

マインクラフト 匠屋の送る「未来の技術を伝授する」ストーリー

 ニコニコ動画に数多く投稿されているマインクラフト動画の中でも、とくに名を知られている投稿者「匠屋」。ニコニコ大百科にもタグが登録されており、大百科曰く「高い編集技術と変態的な建築センスを持つ」とのこと。更にイラストも上手と、とても多彩なこの方のストーリー系の動画「この世界に未来の技術を伝授する」シリーズと、匠屋さんがゲストとして登場した、「りーち」さんの動画「この崩壊した土地を皆で地下都市にする!Part.3」についてご紹介いたします。「
 この世界に未来の技術を伝授する」シリーズは1期、2期とあり、どちらも全てゆっくりボイスなので、人によっては聞いていて少々わかりづらいところや、気の抜ける部分もあるかもしれません。人の声よりもゆっくりボイスの方が良いという人には嬉しいかもしれませんが。このストーリーをおおまかに言えば、マインの復讐劇。匠屋の有する「平和利用ビーム」がきっかけで大事な族を失ったマインが、匠屋に復讐すべく奮闘する、そんな物語です。2期は復讐劇とは打って変わり、ほのぼのとした内容になっているため、ドロドロした1期の後で見ると、心が癒やされるかもしれません……きっと。

【マインクラフト】この世界に未来の技術を伝授する【ゆっくり実況】

・匠屋
・この世界に未来の技術を伝授する
・第01話

 全ての元凶とも言えるこちらの動画。匠屋さん代表するマインクラフト動画でもある「この世界に未来の技術を伝授する」の第一話。「終わりの始まり」と言うタグがあり、それがとても異彩を放って居ますが、今回の第一話ではストーリーの核となる平和利用ビームを撃つ、もとい誤射するシーンはなく、匠屋視点でのみ話が進みます。
 そのため匠屋に復讐心を抱くマインは登場しません。まだマインも復讐をしようという気持ちを持っていません。大雑把にの紹介や自分の拠点を紹介、更に自身の作った武器にてモンスターを倒すシーンがメインとなっています。タグに「4話から本編」と付けられていますが、決してこの第一話を飛ばすことなかれ、この手の動画はやはりはじめから見るに限ります。動画でコメントされているように、伏線があるとか……。続きを見た時に気づくかどうかはわかりませんが。是非探してみてください!

マインクラフトの攻略ページへ

【マインクラフト】この世界に未来の技術を伝授する【ゆっくり実況】

・匠屋
・この世界に未来の技術を伝授するЯ
・第02話

 マインクラフトのストーリー系動画「この世界に未来の技術を伝授する」の続編、Я。今回のこの第二期第一話では匠屋視点ではなく、地下街で暮らす少年「マイン」に焦点を当て、安穏とした穏やかな話となっております。少年マインが目を覚ましたところから開始する今回のこの第一話、学校?に寝坊してしまったらしいマインが、近道を使おうとしたようですが、その前に中二病な友人の元へと行きます。
 そして二人で水路らしきところを通り、学校へと向かうさまが描かれています。この中二病な友人がとてもかわいらしく、良いキャラをしております。途中異世界からの人や謎の占い師などが登場しますが、やはり個性が強い。結局先生にしっかりとバレてしまっているマイン少年。皆がものすごい視線を向けることにツッコミを入れていました。ところで、たまたま先生とは一体どこから由来しているのでしょうか……?

マインクラフトの攻略ページへ

【マインクラフト】この崩壊した土地を皆で地下都市にする!【実況】

・りーち
・匠屋
・マインクラフト

 露骨なコメ稼ぎから始まるこちらの動画、言い方はともかくとして決して悪意を持っているわけではありません。最後にご紹介いたします動画は、マインクラフトのストーリー動画でお馴染みの匠屋さんのものではなく、匠屋さんがゲストとして登場した動画となります。OPを飾るのはミケさん、そしてむつみさんの「この崩壊した土地を皆で地下都市にする!Part.3」というこちらのマインクラフト動画。サーバーを公開して皆で地下都市を作るというものとなっているようで、当時はサーバーに入った人もいるのではないでしょうか。
 投稿者様は作業を中心とせず、今回はカメラマンに徹して匠屋さんたちを映しています。匠屋さんが登場するのは動画の前半2:30頃。どこに行ったのかわからない匠屋さんを探すりーちさんが、地面を掘った際に登場するシーンは、思わず草が生えてしまいます。ところで、これが初見の方は、sigekixという名前を見て匠屋とわからなかったのではないでしょうか。ちなみに筆者もそうです。

人気トピック

ラピュタ
お城
ゴーレム
経験値トラップ
倉庫
隠し扉

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社