QムービーTOP > ゲーム > モンスト

モンスト 夢のルパンコラボの魅力をご紹介!

 ルパン三世のキャラクターがモンストで使えるなんてまさに夢のコラボが実現しましたね。ルパン、石川五ェ門、次元大介、峰不二子、銭形警部が手に入ります。皆さんは運極完成しましたか?ルパンコラボのキャラはそれぞれ個性的な能力を持っていて、原作を再現したアビリティやストライクショットは必見。
 更にストライクショットを使用するときのキャラクターのセリフを聞けるだけでも感動してしまいます。ルパンは魔族キラー、次元は鉱物キラー、五ェ門は獣キラー、峰不二子はマインスイーパー、銭形警部も星5ではかなり上位に入る能力を持っており、初心者にもおすすめのキャラとなっています。ルパンコラボはどんなクエストなのか?コラボキャラの詳しい能力をご紹介します!

【モンスト】銭形警部&ルパン三世に挑む!【ルパン三世コラボ】

・モンスト
・ルパンコラボ
・銭形

 サガット、ガイル、ガイル、アーサーの編成で挑んでいます、スト4コラボのキャラは友情コンボが非常に強く、サガットは超強ロックオン衝撃波6で近距離なら18万超のダメージを与えられます。
 ガイルはソニックブームで15万超、アーサーはクロスレーザー&ロックオンワンウェイで10万超。銭形のクエストをクリアすると、EXステージが出現し、ボスにルパンが登場します。ギミックは重力バリア、ワープです。ステージ毎にルパンコラボのルパンと仲間のキャラが登場し、運が良ければ、直ドロもします。ラストステージのルパンを倒せば必ず1体手に入ります。動画ではクリア後にコラボキャラのステータスを紹介しています。

モンストの攻略ページへ

【モンスト】ルパンコラボキャラ達を使ってみた(不二子以外)

・モンスト
・ルパンコラボ
・使ってみた

 ルパンコラボの不二子以外のキャラを使ってノーマルクエストに挑戦しています。ルパンは水属性の魔族キラー、ゲージでADW持ち、魔族キラーがゲージでは無いのでエナジーサークルにも魔族キラーが付くため魔族には大ダメージを与えられます。またストライクショットは最初に触れたキャラに変身する。フレンドにルシファーやアーサーが居れば、数ターンですがそのキャラの能力を全てコピーします。五ェ門は獣キラーにアンチ重力バリア、友情コンボが斬撃。
 サソリが多い降臨で活躍できますね。また光属性なので重力バリアのクエストならば属性を気にすること無く連れて行く事ができます。次元大介は鉱物キラーのADW持ち、チタン元帥やエメラルドドラゴン等の降臨クエストで活躍できそうですね。

モンストの攻略ページへ

「峰不二子」「銭形警部」木の降臨初!マインスイーパー!手錠で追い打ちのSS!?【ルパンコラボ】【使ってみた】【モンスト公式】

・モンスト
・ルパンコラボ
・峰不二子

 動画ではルパンコラボの峰不二子と銭形警部を使ってクエストに挑戦しています。峰不二子は木のマインスイーパー持ちは木の降臨では初ですね、ストライクショットは触れた敵にルージュで追い打ち、貫通タイプなので複数の敵に確実に当てられます。男性キャラだとまれに麻痺効果が付きます。まさに男性を誘惑する不二子ちゃんを見事に再現しているのではないでしょうか?砲撃型なので超強ホーミングも威力が高く結構使えます。
 鉄扇公主、クイーンバタフライ等、地雷の水属性の降臨クエストで活躍出来ますね。銭形警部はロックオンワンウェイ、アンチワープ、アンチダメージウォール、ストライクショットもメテオと麻痺効果付きで序盤のクエストならば活躍できそうですね。アンチワープかアンチダメージウォールの手持ちが少なければ、タスカンしてメンバーに入れても良いかも?そうで無くともキャラ愛でルパンパーティに入れて頂きたいと思います笑

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社