QムービーTOP > ゲーム > モンスト

モンスト アリスは獣神祭の大当たりキャラクター!

 モンストに登場するアリスは獣神祭の大当たりキャラクターで、闇属性モンスターの代表格です。アリスはガチャ限定のモンスターとして実装されたモンスターですが、中でも獣神祭からのみ排出されるという特徴を持っているキャラクターです。実装された当初は進化合成のみできるレア5−6のモンスターでしたが、後から神化合体が追加されています。
 そしてレア5−6のモンスターが次々と神化合体が追加される中で、ガチャ限定の中で残された最後のキャラクターとして、満を持しての神化合体となっています。神か合体によって不思議の国の女王アリスという名前になり、アビリティにはアンチダメージウォールに加え、ゲージッショットで状態異常回復と回復までできるようになりました。そして友情コンボがとても強力なものとなっており、超強貫通ホーミング8は闇属性で放ちながら、さらに火属性の貫通ホーミング8も副友情コンボで放てるといった具合です。

【モンスト】SSのボイスも最高!! 神化したアリスを使ってみた_【こっタソ】

・モンスト
・アリス
・神化

 モンストに登場するレア5−6モンスターのアリスを神化させて使ってみたところの様子が収録されているYouTubeに投稿されている動画がこちらです。こっさりさんとシュンタソさんという二人のYouTuberがアリスの魅力を語ってくれている内容となっているのですが、アリスは妖精族でバランス型という基本的な部分を抑えながら、ストライクショットや友情コンボなどのアリスらしさが光る攻撃もしっかりと試しています。
 その舞台として選ばれたのは闇の神殿の時の間で、このステージではダメージウォールが張られるため、アビリティにアンチダメージウォールを持っているアリスは丁度良いということになります。そして終盤でストライクショットを使ってタイムリミットが来る前にクリアすることに大きく貢献することができています。非常に高い火力も魅力のあるのがアリスの神化ということが言えるのではないでしょうか。

モンストの攻略ページへ

【モンスト】神化アリスを使ってみた!

・モンスト
・アリス
・ファミ通App

 モンストで神化合体したアリスというレアリティが6のモンスターを使ってみている様子が収録されているYouTubeに投稿されている動画がこちらです。ファミ通Appに所属するタイガー桜井さんと宮坊さんというM4でもある二人がアリスについて語っているのですが、やはりアリスはストライクショットも威力が1.2倍になるものの、どちらかといえば友情コンボによるサポートに向いているということが説明されています。
 そしてストライクショットで実際にスラッシュのボスに対して攻撃しているのですが、弱点を往復することで1000000以上のダメージを与えることができています。このときにわくわくの実は一級のLというドロップも出ている結果も副産物として発生していますが、今回はアリスについて使用感を試しているものであるため、さほど大きなリアクションはありませんでした。そして報酬の中にはパワタスSも入っていたようです。

モンストの攻略ページへ

【モンスト】宮坊がアリス狙いで獣神祭50連ガチャ!

・モンスト
・アリス
・獣神祭

 モンストに登場するアリスをガチャの獣神祭を50連して狙っている様子が収録されているYouTubeに投稿されている動画がこちらです。ファミ通Appの3人が出演するこの動画では、実際に回しているのは宮坊さんです。アリスはこの獣神祭のガチャでしか基本的には手に入れることはできないため、自分のものにしたいのであればここで回してアリスを排出されることを願うだけということになります。
 ガチャを回すためにはオーブが必要になるため、オーブを予め用意して一気に回しています。そしてガチャを回していく中で、見事に引き出せていたモンスターとして、今回狙ったアリスとは別に、同じく獣神祭限定である天草四郎を引き当てています。アリスとともに出現率がアップしていたことから、この強力なモンスターを幸運にも手に入れている宮坊さんが喜んでいるところがはっきりと見て取れます。長く続けていても簡単には手元に置けないモンスターであるため、うらやましいところです。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社