QムービーTOP > ゲーム > モンスト

モンスト フラムフュジは運極を狙いやすい火属性のロボット族

 モンストに登場するレアリティ5−6に部類されるフラムフュジは運極を狙いやすい火属性のロボット族として有名です。進化することで名前がエール・ソレイユと変わることも覚えておく必要がありますが、進化後になるとアンチ重力バリアを持つ反射のバランス型として、一定の活躍の場が期待できるキャラクターとなります。ストライクショットはフルバースト・オブ・サンというもので、これはふれた最初の敵を乱打し、全弾発射で追い討ちをかけるというもの。
 15ターンで使用することができるようになります。そして友情コンボにはクロスレーザーLを発動させることができ、これはX字4向に属性大レーザー攻撃を放つというものなっています。降臨クエストでドロップして入手するタイプのモンスターであるため、そこまで火力は期待できないところはありますが、運極には比較的しやすいということもあり、また闇属性のエールソレイユXに合成してラックを上げることもできる点も考慮しておきたいところです。

【モンスト】バーニング・スカイ・究極フラムフュジノーコン【KIwasa】

・モンスト
・フラムフュジ
・究極

 モンストに登場するレアリティ5−6のモンスター、フラムフュジが降臨するクエスト、バーニング・スカイを難易度が究極のステージに挑戦し、ノーコンテニューでクリアする、その様子が収録されているYouTubeに投稿されている動画がこちらです。この動画では比較的初期に登場しているフラムフュジのクエストに挑戦している内容となっていますが、出撃しているモンスターにはウンディーネなどの比較的新しいモンスターも含まれています。
 このステージでは重力バリアというモンスターの周りに張られるバリアが厄介なギミックとして登場するところが特徴となっていますが、出撃させているモンスターのうち、テキーラなどはこのギミックに対応しているため、影響を受けることなく立ちまわることが可能となっています。そして最後はストライクショットで削ったボスに対してテキーラの弱点への攻撃が決まり、ステージをクリアしてスペシャル報酬を手にしています。

モンストの攻略ページへ

モンスト バーニング・スカイ 究極 初見 【フラムフュジ】

・モンスト
・フラムフュジ
・初見

 モンストでフラムフュジがボスとして登場するイベントクエスト、バーニング・スカイの究極が難易度のステージを初見でクリアしている様子が収録されているYouTubeに投稿されている動画がこちらです。この動画では黒神サヤが活躍しているというのが見どころで、モンストにモンスターが次々と増えていくうちに活躍の機会は減っていってしまっているこのキャラクターが輝いている内容となっています。
 そしてクリア後に手に入るスペシャル報酬に含まれるクリア報酬に、フラムフュジが2体含まれていたようです。ラックボーナスとしては残念ながら金の卵は入手することは叶いませんでしたが、十分な報酬を初見ながら獲得し、初クリア報酬としてオーブを1個獲得しています。このクリアによってゴールドやEXPも獲得していますが、他にもアイテムとして豆獣石など、進化アイテムもしっかりと入手していることまで、確認することができます。

モンストの攻略ページへ

【モンスト】エールソレイユ「バーニングスカイ(究極)」スピードノーコン攻略動画!

・モンスト
・フラムフュジ
・究極

 モンストでフラムフュジを入手できるイベントクエストのバーニング・スカイをスピードクリアしつつ、さらにノーコンテニューで攻略している、その様子が収録されているYouTubeに投稿されている動画がこちらです。この動画ではロボットキラーをパーティに入れての動画は作ってみたものの、そちらは黒神サヤを入れた内容ではありながらスピードクリアはできなかったそうです。
 そして実際にはこちらの動画が別に採用されたということになりますが、出撃したモンスターの中にはアーサーの神化やクィーンバタフライ、そしてゼウスなどの強力な人気モンスターを多数含んだものとなっています。そしてこのバトルでは勝利後の報酬がクリア報酬がいずれもフラムフジュジという、合計3体分を一度に取得できるという幸運に恵まれた結果となっています。このペースで入手できれば、33周すれば運極にできるということになります。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社