Fallout4 遊ぶのに必要なスペックは?

 オープンワールドとはプレイヤーが自由に広大な世界を探索し、自由に攻略できるゲームを指す言葉です。オープンワールドゲームの中でも「Oblivion」や「Skyrim」、「Fallout3」等の名作ゲームを生み出してきた「ベセスダ・ソフトワークス」が、Falloutシリーズ最新作の「Fallout4」を発売しました。Falloutシリーズは、核戦争によって荒れ果てた世界となったアメリカを冒険するオープンワールドのゲームです。

 Fallout4はPC版が販売されていますが、要求される公式による推奨スペックはCPU:「Intel Core i7 4790 3.6GHz」、「AMD FX-9590 4.7GHz」となっております。メモリは8GB RAM以上でストレージの空き容量 30GBが必要、グラフィックボードは「NVIDIA GTX780 3GB」か「AMD Radeon R9 290X 4GB」と、PCゲームとしてはかなり高いスペックが要求されます。さらにPC版ではMODを入れる事を楽しみにしているプレイヤーも多いですが、MODを入れるとなると推奨環境以上にCPUやメモリ、上位のグラフィックボード等が必要となってきます。また、推奨環境に満たない最低環境だと画質等を犠牲にしても戦闘が遅延してしまうと言われていますので、推奨環境を満たしたPCを買うか、違うプラットフォームのPS4やXBOX ONEで購入する方法を取るしかありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

新しいエントリー

カテゴリー

タグ