QムービーTOP > ゲーム > フォールアウト > フォールアウト4

fallout4 youtubeでその内容をチェックしよう!

 フォールアウト4をyoutubeの動画でその内容をチェックしてみましょう。フォールアウト4でそのゲームの舞台となるのは、なんとマサチューセッツ州のボストンです。そして主人公は人口冬眠で生き延びたという異色の経歴を持っている人物となっています。このゲームは日本で開発されたゲームとは一風異なる様相であるわけです。
 それは開発したベゼスダ・ソフトワークスが日本向けに開発したというわけではなく、世界中に点在するフォールアウト4のプレイヤーをターゲットとしているということにあるといえるでしょう。日本では2015年の12月17日に発売となりますが、米国では2015年11月10日と、1ヶ月以上も前に発売されています。フォールアウトシリーズでは5作目のタイトルということになりますが、そのタイトルはナンバリングとしては第4弾であることを表しています。そんなフォールアウト4をyoutubeでわかるその詳細を見ていきたいと思います。

Fallout 4 E3ゲームプレイ トレーラー

・Fallout4
・youtube
・トレーラー

 フォールアウト4のyoutubeで見ることができるゲームプレイトレーラーの動画です。この動画はE3というゲームのイベントで出展されたものとなっていますが、Bethesda Game Studioが開発した次世代のオープンワールドゲームとなっています。公式に公開されているこの日本向け動画では、日本語の字幕が丁寧にあしらわれている為、英語が分からない日本人のプレイヤーであっても問題なくストーリーを楽しむことができます。
 そして銃を持って移動するという一般的なFPSの形態にそってゲームは進んでいきます。とてもリアルに表現された世界で銃を持って駆け回るというのは現実では体験できない仮想の物語上ではとても見栄えがするものとなっていて、プレイステーション4はXBOX360などの最新のゲーム機やパーソナルコンピュータに対応した新しいフォールアウトの形をゲーマーに示しています。

トップページへ

Fallout 4 オフィシャルトレーラー

・Fallout4
・youtube
・オフィシャル

 フォールアウト4のオフィシャルトレーラーがYouTubeにアップロードされた動画です。こちらはインゲームトレーラーとなっていて、ゲーム中の映像を使ってゲームの雰囲気をつかめるものとなっています。映画さながらといってしまうとよくあるゲームのようになってしまいますが、このフォールアウト4は映画でも見ることができないような精巧に作り上げられたオープンワールドの世界を冒険していくものとなっています。
 日本では発売日は2015年12月17日の木曜日であり、この日に製品版を購入することで自分自身でゲームを楽しむことができます。その値段は通常版は7,980円となっていますが、お財布に余裕があればPip-Boyエディションも16,800円で手に入れることも検討するに十分値すると言ってしまってもいいかもしれませんが、1万円を超えてくるだけに、そこは慎重に判断するようにするといいでしょう。

トップページへ

【レイダー退治】フォールアウト4実況#6【Fallout4】

・Fallout4
・youtube
・実況

 フォールアウト4を実況している動画です。この動画が投稿された時点では日本ではまだ発売されていないため、日本語をサポートしたバージョンではありませんが、実況によって日本語しかわからないプレイヤーであってもゲームの中で何が起きているのかがわかるというありがたい形で動画は製作されています。そして会話シーンを翻訳するように実況が入っている部分がかなり長く続くことになります。
 このように日本向けに作られていないゲームであっても日本語での実況をされていることで動画上では日本のコンテンツのように楽しめるようになるのですが、途中現れたグールに対しても勇敢に銃を向けて果敢に立ち向かっていきます。そして爆弾なども随所に配置されているということもあり、非常に危険な場所を移動していくというスリルのある体験が続いていきます。基本的には銃を扱うゲームであるため、その覚悟を持ってプレイするということになります。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社